めずらしくも青い空がでている新潟県。












すっげー清々しくて。

すっげー気持ちよくて。






そして。












すっげー眠い。

出汁巻き卵・白菜とささみのおひたし・かぼちゃとウインナーのチーズ焼き・豆腐と海苔の味噌汁・巨峰のコンポートヨーグルト









青い空は眠りを誘う。

(↑あながち間違いではない意見。)















じゃっ。

今日はね、ひっさびさに 朝ご飯。 なんてものを載せてみよーと思います。

本の中に「天才るぅさんちのワンプレート朝ご飯」。

ってゆーコーナーがあってね。

そのコーナーがね、結構好きなん。



ってゆー話ってしたっけ。






スタイリングがすっごいかわいくて。

ワンプレートがめっちゃキュートで。

プレートの名前も気にいってんだー。





ってゆー話も、したっけ。








なんかね。

うっすらぼんやりしたような気もすれば、

してないような気もして。






どっちでもいいがね。

(どっちでもいいがね。実はこれ新潟弁。新潟の方はあの発音で読んでください。)













ってゆーね、

朝ご飯つながりにて。

こちらは今日の朝ご飯。

なんつーか。

我が家でここまでしっかりした朝ご飯が並ぶこと自体、

奇跡に近いです。










何がすごいってね。

味噌汁がある。

と、ゆーことが、まずすごい。










そして。

この味噌汁は、

かつおと昆布の合わせ出汁(二番出汁)である。

と、ゆーことが、あり得ない。












ええ。

我が家、基本パン党なんでね。(簡単だから。)

コーヒー党なんでね。(湯を入れるだけでいいから。)

味噌汁とか100%あり得ないんでね。(なんせ、趣味:寝坊だから。)

ゆえに。

これだけしっかりした朝食が並ぶことは。

旅行に行った時くらいですかね。







旅館の女将さんが出してくれる朝食。

みたいな。








(それ、自分で作ってすらいねーし。)






わはっ。












さてさて。

気になるおかずはワンプレート3種盛り。

左:かぼちゃとウインナーのチーズ焼き(朝は、ウインナーに頼ってなんぼ。)

真ん中:白菜とささみのおひたし(とりあえず、レンジ頼って。)

右:びっくりふわふわ~な出汁巻き卵(ありがとうコケ子。)





うん。

加工食品と、文明の利器と、ニワトリさんには頼り切り。









あ。

この出汁巻き卵ね、

めっちゃふわっふわで、びっくりふわっふわなヤツ。



焼き方と材料にふわふわの秘密が隠れてるんだけど、

これ、プロセス付で本に載ってます。



ずっと載せたかったんだけどねー。

こればっかりは自分じゃ撮れなくて。

かといって、言葉では説明できなくて。

なかなか載せれずにいたので、

今回、しっかりと形にすることができて、

ホント嬉しーです。









あとは、あいらぶたらこ。

この豆皿、ちょっとかわいくなーい?



これ、すっごいちっちゃいお皿なんだけど、

箸置きにもなるし、豆皿としても使えて。

1人2役のお利口さん。




微妙なサイズ感ゆえに、薬味なんかのせる時にもちょーどよくて。

ストライプの柄もかわいくてね。

ちょーお気に入り♡










たらこご飯もちょーお気に入り♡

この香り、この艶、あの美味さ。




炊き立てご飯は最高のご馳走である。













ってゆーね。

そんな朝ご飯をね。

3杯もたいらげまして。






たいらげた途端、ものすごい睡魔に襲われまして。









そのまま。

寝ました。













そして。












今。(PM2:52)

起きました。











ご清聴ありがとうございました。

おはようございます。今日もフルタイム昼寝にて。よかったらこちらをぽちっとぽちっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。本当にありがとうございます。昼寝最高。





こんだけたっぷり寝ても、まだ眠い。

(病気か。)