あー。

よく寝たよく寝た。











おはよう。

芋煮・ジェノベーゼジャーマンポテト・キャベツと塩昆布のおひたし・マカロニサラダ・たらこ昆布








も、12時すぎですけどね。

ええ。

昼ですけど。

ええ。

お昼。

ええ。

ええ。




おはよう♡














趣味は昼寝。

本にも書いておきました。

と、ゆーことで。

あいらぶ芋煮♡






この冬何度作ったか分からん芋煮。

何度食ったか分からん芋煮。




相変わらず「牛肉×醤油」の本場山形風にハマっておりまして。

毎日これが食べたいほどにハマっておりまして。

こいつがあると心が豊かになるような気すらして。







鍋抱えて食ってます。

今も食ってます。

超うんめーです。





作り方はね、本にも載ってますが、ここにも載ってます。







豚汁同様、具材は好きなものを入れてOK。

この時みたいに、〆うどんを入れてもめちゃウマなんだけど、

個人的には。





芋煮には「おにぎり」











運命の恋人だと思う。













ま。

あたしの運命の恋人は、キューピーハーフの彼だけど♡ポッ

ええと・・・さぶろー山には内緒にしていただいて。

こちらはジャーマンポテト。

ジェノベーゼソースがあったんで、そいつで味付けしましてん。









あとは、副菜をちょいちょいと。

手前のヤツがキャベツと塩昆布のおひたしで、

奥のヤツはマカロニサラダ。





なんつーか。

この時期はしょーがないんだけれど。








野菜が高い・・・・・















一刻も早い春を願って。

ご飯にはたらこ昆布をのっけて。

あたしは3杯食べました。





成長期です。















で。















久々に買いました。

うん。

そろそろ時期だしね。

今年もやってきますね。












あたしの誕生日。バレンタインデー。







(ええ。今年で35歳ですが。)
















去年、大変好評をいただいてましたバレンタイン企画。

おかめはんのバレンタイン講座。






もし、あれで恋が実った人がいたら、

来年もするって話だったんですけど、

そしたらね。








恋が実ったどころか。




結婚までしちゃった方がいて。





(うひょー!)












いやー。

あたしもびっくりしましたわ。

一人くらいは恋が実るかもしれない。くらいは思ってたけど、

まさかまさかのゴールイン。

(りんごーん。)





芋煮はうめーわ。

ご飯は3杯だわ。

そのうえ、恋のキューピットにまでなれて。

ほんまにもう。









天才か。










(ああ。いつものヤツです。踏んでいいです。長靴でも可。)










そんなワケでね。

今年もやりたいなーと思って♡




材料をがっつりと買いこみまして。

バターなんぞはキロ単位で買いこみまして。

得意の袋も100枚単位で買いこみまして。

どんだけ持ってるか分からんシールもさらに買い足しまして。




何を作ろうかなーと♡

うきうきしてましてん。

るんるんしてましてん。















ただ。ですね。


















ひとつだけ問題がありまして。




明後日から校正が始まるのだけれど。

(校正って、間違い探しみたいなもんです。)




それが終わり次第、

校了も始まるのだけれど。

(これも間違い探しみたいなもんです。)












ケーキを作る余裕があるか否か。










ええ。

あるんでしょーか。









ご清聴ありがとうございます。

よかったらこちらをぽちっとぽちっと。応援してやってくださいませ♡

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。本当にありがとうございます。好きなだけ押してたもれ♡






ちなみに、

校正と校了があけるのは、

12日の予定です。