親不知は痛いけれど。

そんな痛みを吹き飛ばすような。

嬉しーことがありまして。









あのね。

ずっと楽しみにしてたページがね。

さっきできあがってきてね。











それがすっげーかわいくてね。





(ホントかわいいん。めっちゃかわいいん。間違いなくこの本の中で一番かわいーわ!!!ってくらいかわいい♡)












もー嬉しすぎて、かわいすぎて、カレコレ3時間は笑ってます。

そのページを穴があくほどに見つめ、にまにましてます。

よだれもたれてます。

変態です。










そして。








こんなにもあたしのツボをくすぐるデザイナーさんは天才だと思う。







(いっそ、拝みたい。踏まれたい。踏んでいただきたい。)


















ちなみに、ワタクシ、徹夜ですけど、めっちゃ元気です。(嬉しくて。にまにましてて。笑いが止まらなくて。)

とゆーワケで。

本の制作のほうは、昨日から「校了」とゆー、最終の作業に入りました。










校正の時もそうだったんですが、

今回の校了紙も、ものすごい厳重に包まれ、

ハチが宅急便で送ってくれます。(あたし達の中では「ハチ便」と呼ばれています。)

間違っても「新潟日報」には包まれてきません。










そして。

校了紙では、校正で赤ペンを入れた部分がしっかり修正されてくるので、

もはや、アレですね。

本。






まんま、本。

とは言え、校正してる人物が、アタシ。

なんせ、アタシ。





校正の時に穴があくほど紙面を見つめ、

何度も何度も何度も確認をしたにもかかわらず。

それでもまだ。

間違ってる箇所があるから不思議。







だけれども。

自分のブログですら、へーきで間違いがありますし。

毎度毎度、こっそり教えていただいてますし。

もはや、どんだけ間違いがあっても不思議ではないような気すらします。











あのね。

このブログはね。








読者様により校正が行われております







(毎度ありがとーございます。)










ってか。

あたしも一応見てはいるんですけどね。

自分で自分のブログの校正をしてるんですけどね。

なぜか。

うっかり。

間違いが。




しょっちゅう。





あるんです。

ええ、あるんですよ。
















まー、そんなワケですから。

校正であらかたの文章を修正してる (つもり) ですが、

それでもやっぱり、誤字や脱字はでてくるもので。

そんな最終のチェックは「校了」と呼ばれる時に行うんですが、(←まさに今。ですね。)

校了の時だけはね、

専門の方(校正士さん)も入ってくれるので、安心です。





誤字や脱字は彼がどうにかしてくれます。

(安心♡)




あたしとハチのうっかりも彼がどうにかしてくれます。

(安心♡)












でも。














ぶっちゃけ。

校正士さんより読者さんのほうがしっかり見てくれるような。




ってか、いっそ本の校了も読者さんにお願いしよーか。

って話をハチとしてます。

(マジで。)











多分、あたしとハチは、世界一ののん気ものだと思います。

そんな、のん気ものがする校了の様子はこちら↑です。




校正の時にペンを入れた箇所が修正されているかどうかを確認せねばならないので、

校了紙の隣に、校正紙を置いて。

ひたすらふたつを見比べます。











まぁ、「、」か「。」になってたとか。

「綺麗」が「キレイ」になってたとか。

「うっかり」が「うかり」になってたとか。

そんなんは校正士さんが見つけてくれるのでどーでもいいんですが、







レシピの間違えだけは。











ええ。

ここだけはあたしでなくては見つけられないので、

必至です。

校正紙の隣には、

ライターさんがリライトしてくれたレシピ集を置いて。








そしてそのレシピ集が、ものすごい紙量だったり。

脅威の11cm。





思わず計った11cm。

びっくりびっくりの11cm。





まぁ、クリップの厚さを含んでの11cmなので、

実際は8cmかもしれないし、

6cmかもしれないけれど。








実は。

床にもまだ資料が落ちてたり。






(もう、15cmだわ。15cm。30cm。)














そんな大量のレシピを確認しつつ。

さらに目の前には、ハチが作ってくれたラフ画もプラス。

うん。

あたしおばかさんだからさ。

どれかひとつにメモしとけばいいのに、

いろんな紙の、いろんなページにちょこちょこメモしてて。





何が大変って、

それを探すのが一苦労だわ。

もう。(←馬鹿。)













そんなあたしを癒してくれるお飲物。

カフェオレ。





ええ。

まだハマってます。

毎日毎日たっぷり牛乳のカフェオレ。

一日1Lは飲んでます。









牛が飼いたい。 (切実。)















そして、目の前には、さらにあたしを癒すものを配置。

らぶカステヘルミ♡












ええ。

この前のマラソンで買ったヤツ。

今、めっちゃ役にたってます。

癒しとして。


(見てるだけですが。)













ええ。

ええ。

とっても癒されます。

そんな、「ある日の校了の様子」でした。













ご清聴ありがとうございます。

親不知は抜き、はよ校了をするべきだと思う方はこちらをぽちっとぽちっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。本当にありがとうございます。あたしもしたいよ。







今日の昼寝はフルタイムを予定。