昨晩から女子フィギュアが始まった今。




あたしの頭は、フィギュアでいっぱいです。





もーフィギュアのことしか考えられません。

フィギュア一色。

フィギュアおんりー。












昨日のショートは張り付くようにしてみましたし、

今日はなんたって、フリー。

決戦のフリー。




昨日以上に気合いを入れねばなりませんので、

本日のあたしの予定はこんな感じです。





11:30~ お昼ごはん&休憩

12:00~16:30 昼寝

16:30~ ひなとおやつ

17:00~ 晩ご飯の支度&夕寝

19:00~ 晩ご飯

21:30~ 夜寝

0:00~ 観戦





ええ。ええ。

そのタメだけに生きてます。

ダメ人間と呼んでくださっても結構です。(大喜びです。)














でもさ、真面目な話。

ずっと溜まってた疲れが一気に解放されたのか。

毎日すっげー眠くて眠くて。

何をしてても眠くて、

一日中眠くて、

気づけば、パソコンをたたきながら寝オチしてることすらあります。

(風呂での寝オチは、もはや日課の域。)




やっぱ、アレなんですかね。
















異常。 (なんぼでも寝れるー。)
















では、では。

本日は、そんな異常者が作る「ひなちゃんの誕生日ごはん」です。

「ハッピーバースデーひなちゃーん!!!」









うちの子と言えば、これ。

オムライス。





前々日くらいから前もって「お誕生日は何が食べたい~?」って聞いてたんですが、

返ってきた答えは、

「オムライスー!」

でした。








子供の頃からオムライスが好きだったうちの子。

12歳になった今も変わらず、うちの子は無類のオムライス好き。

これ↑あたしの分を撮ったので、いささか卵がしっかり気味ですが、

みんなの分はふわとろ半熟系。








冷凍パセリを使ったパセリピラフを、1パック98円の卵で包み、

ばーちゃん家の人参(タダ)を使った人参グラッセを添えて。

そこにデミグラスソース(100円)をとろ~り。





意外なほど安上がりにできるオムライスですが、

気張った部分はここです。

スナップえんどう 1パック189円。




添え物にしかならないとゆーのに、189円とか。

子供の誕生日でもなければ絶対買いませんて。

(ま、世の中には250円で添え物を買う男もいますけど。)











そして、もうひとつのリクエスト。

コーンスープ&マッシュポテトのグラタン







ひな「世界で一番ママのコーンスープが好き♡」




これを言われたら、作らないワケにゃーいきません。

めっちゃ大喜びで作りました。




レシピはこちら→絶品♡なめらかコーンスープ






グラタンもどっかにレシピを載せてたような気がするんだけど、

これ、なんて名前で載せてたっけなー・・・

(↑痴呆。)











もはや思い出せる気すらしないので、サラダ。

グリーンリーフとミニトマト。




まぁ、ご要望があればレシピを書きますが、

ちぎってのせただけです。













あとは、これこれ♡

超ジャーンボウインナー。







ひな「うわー。超でっかーい!」





これ、頂き物のウインナーなんだけど、

むちゃくちゃデカくて。

(多分1kg級。)





ひな「ひな、こんな大きいの見たことなーい!」





明らかにフライパンよりデカかったので、

オーブンで焼成。





さぶろー山「きゃんきゃん♡ジャーンボウインナー♡♡♡」





テーブルに出した瞬間、子供たちから歓声があがりました。

かんぷぁーーーーーーいっっっ!!!





ええ。

乾杯はウインナーで。








さぶろー山「ウインナー、超じゅーすぃー♡♡♡」





おかん「ホント。すんごいぷりっぷり。」





ひな「やっぱ、大きいのは美味しいんだねー!」




ジャンボウインナー、むちゃくちゃ美味くて。

3分で完売しました。

(内半分はさぶろー山のお腹へ。あゆチャンありがとー♡♡♡)















あとはね。

お誕生日ですから。

バースデーケーキ♡




我が家、誕生日が並んでるもんで。

ケーキもご馳走も重ならないように献立を組むんですけど、

まぁ、大人の誕生日はどうとでもなるし。

まずは子供の好きなものを。

っつーことで。

毎年、何はともあれ、ひなの誕生日ケーキから決定していきます。





どんな形の、どんなケーキがいいのか。

一応ご本人様にリクエストを聞くんですが、




ひな「まぁるいデコレーションケーキ!いちごがいっぱいのったやつ!」




うちの子のリクエストは毎年同じだという・・・。









2013年:11歳のバースデー。
るぅのおいしいうちごはん
デコレーションケーキ(ちょこ×いちご)







2012年:10歳のバースデー
るぅのおいしいうちごはん
デコレーションケーキ(プレーン×いちご)







2011年:9歳のバースデー
るぅのおいしいうちごはん
あ。この年はめずらしくガナッシュケーキだわ。











そして、本年度。

12歳のバースデー。

デコレーションケーキ(あまおう×ちょこ)









デコレーションは技術云々よりセンスの問題ですので、

そこはあえてスルーしていただいて。

ケーキ自体も去年と全く同じかと思いきや。

今年のあたしはちょっとだけ成長したので、まずはそこを見ていただきたい。

蓋が閉まる。









ええ。ええ。

去年、エライめにあいましたし。

本年度は少々の学びを経て、

しっかりと蓋の閉まる設計にしました。

(→蓋が閉まらないケーキはこうなります。)





大事ですよ。蓋。












そんな蓋の閉まるケーキは。

あたしらしく汚いカットで♡てへっ♡
















で。















ついこの間生まれたような気がする娘は、

あれよあれよと12歳になり、

今年は「卒業」というひとつの節目を迎えます。






いつまでも子供子供と思っていた娘は、

将来の夢もでき、

自分の将来ビジョンまで描くようになりました。






成長期という過程。

いろんなものを見て。

触れて。

体験して。

ひとつずつ大人になってゆくことが、

嬉しくもあり、寂しくもある親心。





長い人生、

辛いことも悲しいこともいっぱいあるだろうけれど、

たくさんの人と知り合って、

たくさんの嬉しさを学んで、

すべてを自分の糧にして。

少しずつ大人になってくれればいいなぁと思います。



そして。

4月からはいよいよ中学生。





新しい学校。

新しい制服。

新しい教科書。

新しいかばん。

新しい生活。





いろんな新しいが待っている4月。











そ・の。

新しい制服を買い忘れた。




という、重大な事実に。











昨日、気づきました。















どうしましょう。







ご清聴ありがとうございます。

どうしたらいいか分かんないんですけど、とりあえずこちらをポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。本当にありがとうございます。どうにかなる・・・といいんだけど。









ちなみに、新しい制服の販売期間は、

2月15日までだったそう。








ええ。

だから、どうしましょう。