オリンピックも無事に閉幕し、

海外最多、8個のメダルを獲得した日本。





涙と感動が連続の、

歴史に残る素晴らしい戦いでした。









おめでとうチーム日本。

これであたしも安心して眠れます。












ではでは。

本日は、コロっと忘れていたさぶろー山のお誕生日ごはんなどなど。


アクアパッツアパスタ・かぶのホットサラダ・ガーリックラスク・キャベツのチーズスープ・バター醤油ホタテ・超天才ロール









2月19日。

実はこの日、楽しみにしてたイデール便が到着しまして。

どーしても







カステヘルミが使いたかったあたしは。











迷わず
並べました。


こっち↑は、アンダープレートにティーマのセラドングリーンを合わせた例。






(皿を買ったことはさぶろー山に内緒です。)






こっち↓は、アンダープレートにティーマのグレーを合わせた例。

どっちも素敵♡

どっちもイケイケ♡






(ええ。ええ。内緒です。ボーナスです。さぶろー山のおボーナス様。)













ちなみに。

中に入ってるのは、かぶのホットサラダ&ガーリックラスク。

焼いたかぶや人参、ベーコンなんかを使ったあったかいサラダ。

バルサミコ酢やマスタードなんかを使ってて、ちょっと洒落た味。

そこに食パンで作ったガーリックラスクを添えてます。









メインはパスタ。

お鯛様(2500円)を一匹まるごと使った豪華アクアパッツア。





2500円の正体↓

ええ。ええ。

14日、誕生日会が終わってから渡されましたんでね。

あたしゃてっきり、自分の誕生日に出してほしいのかと。

勝手にそう解釈して出してやりました。











「俺はお肉がよかったのにー。」




ってな声が聞こえてきそうですが、

さぶろー山「鯛ウマーイ♡」





意外にも大喜びで。





さぶろー山「パスタさいこー♡」





意外にも文句ひとつでない。





その理由は。

前日に焼肉を食ったからです。












本のお話が決まってから3ケ月間。

冬休みも、クリスマスも、正月も、ずーっと引きこもりだったあたし。




「校了が明けたら肉を食おう。」

「校了が明けたら絶対焼き肉を食いに行ってやる。」




と、3ケ月間言い続けたさぶろー山。

(あたしは特に欲していません。)





さぶろー山「やーきにくッ♡やーきにくッ♡」





募る想い。

肉への情熱。

豚への誓い。

さぶろー山「ぎゃおおおおーーーん!!!」






歴史に残る。

そんな食いっぷりでした。



















ま、そんな歴史的肉話はまた後日書くとして。

話を戻して、カステヘルミの話。

イッタラ国のお話。

おっきなグレーのカステヘルミには、アクアパッツアのパスタをのせて。

お隣には、セラドングリーンのティーマにアップルグリーンのカステヘルミを合わせて。

グレー×アップルグリーンなコーディネート。








こちらは、おっきなアップルグリーンのカスへテルミにパスタをのせて。

ティーマグレーの上には、カステヘルミグレーをのせて。

アップルグリーン×グレーのコーディネート。


あたし「んー♡かわいいかわいい♡」





上の画像とこの画像。

どこが違うん?

って感じだけども。





よく見て。

色が違う。




(ごもっとも。)
















朝露の光を放ち、

絶妙なキラキラ感を誇る器様をふんだんに使ったテーブル。





あたし「カステヘルミ的テーブル♡」

さぶろー山「だから何?」






ええ。ええ。

テーブルなんてどーでもいいようです。ネ。













ま、いいですいいです。

特に喜んでもらえなくとも、買ったことがバレなければそれで。

こちらはスープ。

じっくり炒めたキャベツのチーズスープ。










そして。

14日の残り活用品、ホタテのバター醤油焼き。

1個800円のホタテ。ね。












ぶっちゃけ。

14日の余り食材だけで形成された食卓。

36歳、おめでとうございました。さぶろー山様。











ご清聴ありがとうございます。

ホタテが食いたい。そんな方はどうぞこちらをポチポチっと♡

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。本当にありがとうございます。1個800円です。






とりあえず、しばらくの間は皿買いを控えようと思います。

云々。