いやー。

すいませんすいません。

昨日は、超中途半端にドロンして、

ほんっと申し訳ない。










無事に本が刷り上がった昨日。

見本第一弾が我が家に届きまして。

それはもう。

嬉しくて。

嬉しくて。

嬉しくてならず。









並べてみたり。







並べてみたり。








並べてみたり。

並べてました。




ひたすら。2時間くらい。延々と。変態級に。



















でもね。

これ、本当に嬉しいもんでして。







あんだけ校正して。

(96時間ぶっ続けで走り抜けます。みたいな。)







嫌というほど校了して。

(穴が開いても見つめます。みたいな。)










どんだけ見たか分からん紙面なのに。

(気がつけばブラックサンダーが口の中にいました。みたいな。)












こうして製本化され、

本という形になると。

今までとは全然違うものになっていて。

ひとつ、ページをめくるごとに涙ほろり。









ついでに、

あんなことやこんなこと。

いろんなことが思い出されます。




寝ずに試作をしたこと。

丸3日徹夜したこと。

そして。

見せかけ皿には何ものっていないこと。




数々の思い出が頭をよぎり、

胸が熱くなります。

目頭も熱くなります。

面の皮の厚さは生まれつきです。

かしこ。












普通、本を作る時って、

発売日まで一切口にしてはいけなかったりするんですが、

うちはハチの好意により、

制作中の様子もUPすることができまして。

ありがたく楽しくUPさせてもらってたんだけど、

やっぱりどうして。

実際に本を制作してた時は、

ブログを書く時間がうまくとれなくて。

(ええ。すいません。本当に。肝心なとこが全然UPできてないんですよね。ええ。)




そして。

どこら辺まで書いていいのか分からなくて。

(見せかけ皿とか。汚部屋とか。汚部屋とか。汚部屋とかの件。)




まぁ、

当時はまだ、ハチに遠慮気味だったってのもあるんだけどさ。

(現在「遠慮」という言葉は、エーゲ海の北5000mくらい)






長い時を経て。

こうして一冊の本になり。

一番ダメかなーと思われる、見せかけ皿のことや、汚部屋のこともすべてUPされている今。










書いてはいけないことなぞないんだな












とゆー、自己判断により、

当時は書けなかったあんなことやこんなこと。

制作秘話もUPしていこうと思います。











ってか、何回も何回もUPしてて。

もはやお前の本なぞどーでもえーわ。

と、思われるかもしれないんですが、

まぁそうケチくさいことは言わず。

あたしとあなたの仲ですよ。







楽しいことも。

切ないことも。

辛いことも。

全部共有してきた仲ですよ。









人生開けっ広げにしてなんぼ。

心の窓をフルオープンにして。

共に語り合いましょう。







(ようは、聞いてくれ。と。)

















ああ、でも。

今日はもう寝るんで、明日からでいいです。



ってか。

そういや、ひな祭りも中途半端になってたんで、

やっぱり明後日からにしよか。



晩ごはんネタも更新したいし、

やっぱ明後日の次の日にしよか。

(どんなゆるさ)













とまぁ、いつでもどこでもゆるさ全開な人間なうえ、

超のん気もので、

もはや人間失格くらい昼寝が趣味のワタクシですが、

最後にこれだけは伝えておこうと思います。





いつもいつもお待たせしまくってるコメントのお返事。

すーべーて。

終わりました。





ご質問とかあったりするのに、

いつもリアルタイムでお返しできなくてホント申し訳ないです。

ひなの卒業とか入学準備とか楽天セールやらでほんのりバタバタしてました。

すいません。

皿ばっか買って。

いつか我が家は皿屋敷になります。

いずれあたしも皿になります。

(のぞむところですがな)








とりあえず、コメントのお返事は、ここからここまで。

全部できてます♡















PS

もし抜けているものがあったら、それは100%ワタクシの責任です。

お気軽に指摘してください。よしなに。











ご清聴ありがとうございます。

とりあえずあたしは寝ようと思います。おやすみなさいのご挨拶はこちらをポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。本当にありがとうございます。おやすみ♡






本を抱いて寝ます。