ひたすら作り続け、

ひたすら撮り続け、

ひたすら書き続け、

ひたすら食い続けた生活から解放され、

早1ケ月。







その疲れを癒すかのように、

毎日、毎日、食って寝て。

食って寝て。

ひーたーすーら。

食って寝る。







そんなダメ人間生活を送っているワタクシではありますが、

2週間後にはひなの卒業式を控えておりますし、

来月は入学式も控えておりまして。





おかん「あんた、ひなの卒業式何着るの?」





とまぁ、こんな話もでるワケです。





あたし「そうねー・・・スーツでいいんじゃん?」





おかん「何のスーツ着るの?」





あたし「卒園式の時着たヤツでよくない?」





おかん「え。卒園式って・・・6年前でしょ?」





あたし「んー。そうねー。」





卒園式は6年前だけど、

スーツ自体を新調したのは、多分10年前くらい。





おかん「そんな古いのでいいん?」





10年前。

フルタイムの共働きで、

まだ住宅ローンもなく、

超ブルジョワ時代に買ったあたしの一張羅。





あたし「いいよいいよ。一張羅だし。」





払うものがなく、子供にもお金がかからず、ただただ入ってくる一方だったブルジョワ時代。

そんなブルジョワ時代ですら、一回払いでは買えず、

ボーナス払いで買ったドルガバのスーツ。





おかん「ふーん・・・・・・それ、入るん?」





あたし「え。入るでしょ。」





もともと、横綱と呼ばれるほどぽっちゃりさんだったあたしだけども、

妊娠→出産という大仕事を経て、

激痩せに成功したのは有名な話でして。

その後、ありがたいことに、体質までもが変わり、

食べてもさして太らなくなり、

以来、何のサイズも変わらず、

10年間、似たようなサイズをキープ。

10年前のお洋服も余裕で入り、

それは密かな自慢だったりもするのだけれど。





あたし「久々に着てみよっかな~♪」





そんな自慢のぼでーを、

自慢のスーツに突っ込んでみたところ。





あたし「え。」












おケツから上にあがらなかった時。














あたし「え。」

巨峰のチーズケーキタルト。








悪いのはあたしなのか、スーツなのか。

それともアラフォーという年齢なのか。





あたし「え。」





そしてあたしは。












どうすればいいのか。














(どうしたらいいんでしょうね。ええ。)












優雅にこんなん食ってる場合じゃなかった模様。

巨峰のチーズケーキタルト




巨峰のタルトはアーモンドクリームを詰めて焼くんだけど、

これはフィリングがチーズケーキ。







チーズケーキ生地には巨峰のコンフィチュールを練り込み、

トップには巨峰のコンポートを並べてます。

っつーと、

すごくオサレな感じがしますけど、

ようは、巨峰のジャム入り生地に、巨峰の甘煮をのせた。

っつーだけのことです。











なんでも横文字にしたいお年頃。

そして、この画像からは全く分かりませんが、

今年は久々におひなさまも出してみました。







現在の我が家にある唯一のおひなさま↓

直径10cmくらいのカップに入ったミニおひなさま。






初孫だったがゆえに、

当代きってのおひなさま持ちと言われるほどにおひなさまを持ってるあたし。

(7段、5段、3段、ガラスケースetcetc・・・)




だけれども。




おひなさまって何気に収納場所とるし、

出すのが面倒だったり、

ついでに言えば、





しまうのはもっと面倒だったり。

ええ。ええ。

100%あたしには管理できない代物ですのでね、

そこ、間違いないんでね。

ひなが産まれた時、

誰もがおひなさまを買ってくれると言っていたのに、

いらんいらんとすべての申し出を断り、

ついでにあたしのおひなさまは、

ひとつ残らずばーちゃん家の蔵へ封印。





そんなワケですから。

特におひなさまの必要性もなく、今日まで過ごしてきたのだけれど。






ひな「わー!おひなさまだぁ♡」





と。

ちっちゃいおひなさまを前に、

喜び、はしゃぐひなを見て。










ごめん。

って思った。

来年はおひなさま、出してあげようかね。











ご清聴ありがとうございます。

ってか、スーツを買うべきか、あたしが痩せるべきか。痩せるべきだと思ったらこちらをポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。本当にありがとうございます。ま、4キロ増えてたんですけどね。






ついでに言えば、ケタもひとつあがってましたけどね。