ありがとうございます。

2014年3月12日。

たくさんの汗と涙と脇汗とケツ汗が詰まった初のグラビア本を出版していただきました!


るぅのおいしいうちごはん/ワニブックス
¥935
Amazon.co.jp   レシピ本とも言います。


連日、あっちにあるだの、こっちにないだのと大変お手数をおかけして本当に申し訳ありません。

なんせ、無名の素人の初版の変態本なもんで、あるところにしかないという。

そして、ある場所があたしにも全然把握できていないという。



ちなみに、楽天ブックスさんでは現在ご注文いただけません。

今、営業さんがむちゃくちゃ頑張って納品してくれてるので、

近いうちにまた注文できるようになるとは思うんですが、

とりあえず、現在ご注文いただけるのはアマゾンさんのみとなります。

本当に申し訳ありません。

書店さんにはたっぷり置いてあります。(一部地域を除く)














でね。

あたし、昨日書店さんまわりをしてたんですけど、

書店さんまわりをしてたら、

ちょうどハチから連絡がきてね。





大変です。レビューが入りました。レビューが入りました!!!レビューが入りましたー!!!!!







とまぁ。

それはもう嬉しそうに嬉しそうに。





泡をふいて倒れました。  (泡、再び。)
















でもね。

発売してからこの2日間、

こんなおかめ本いらない!!!!って言われたらどうしようかと。

そればかりが不安で不安でならなかったんですが、

ハチが泡をふいて倒れるのも納得するほどお褒めの言葉が綴られてて。

すっごくすっごく嬉しかったです。

あたしも泡ふきました。

ありがとうございます。

2人で倒れました。

risaさん、穴があくまで開いてください。是非。

hiroさん、あたしが代わりにお仕事行きます。是非。










もはや、あたしとハチは泡ふき隊です。

AEDなぞなくとも自力で起動できそうです。








では、久々の晩ごはん。

一部チャーシュー麺・一部チャーシュー丼・ブロッコリーの胡麻おかか和え・一夜干しイカ・わかめの茎の甘酢漬け・煮物







んとね。

これ、いつだったかの晩ごはん。








冷凍庫にあったチャーシューを解凍して。

チャーシュー丼♡




半解凍の状態でスライスして、

チンしたタレをちょろっとかければチャーシュー丼。





多分このチャーシューね、

本の撮影ん時に作ったヤツだわ。

そして、これは本のどこかにも登場してるプロセス画像の使い回しで、

タレの中に思いっきり卵見えてるけど、この卵は撮影当時にそのまま食ったかと思われます。ハイ。




冷凍する時は、タレとチャーシューを別々に。

チャーシューは一本まるごと冷凍して、タレは小分けに冷凍すると使う時に便利。

ちなみに、チャーシューは冷凍すると肉の繊維が壊れて、さらにホロホロの状態になるので、

あらかじめ冷凍が決まってる時は、いつもより煮時間が短くても大丈夫。








んー。

今日もかゆいところに手が届く感じであたしは天才。

んで、あたし達はチャーシュー丼を食べたけど、

相変わらず弁当箱を持ち帰らないうちのご主人様は、






「俺はラーメンじゃなきゃヤダ!!!」






と、子供のような駄々をこねますので、

やかましーわ。

と、ラーメン。





黙って弁当箱持ってこい。

そんな黙らっしゃいラーメンは、

おフランスとさなへさんの風にのってやってきたストウブのセラミックボウルで♡








ってか。

とりあえず弁当箱持ってこい。

って感じ。






(現在の滞納数、2個。)














あとはね~、煮もの。

下茹でしない大根とか、干し椎茸とか、高野豆腐とかなんかイロイロ入った煮物。

もちろん、一口食べてやめてました。








箸休めのブロッコリー。

ブロッコリーのごまおかか和え。



名前のとーり、胡麻とおかかで和えましてん。

味付けはめんつゆ&マヨ。











そして、らぶイカの一夜干し。


おかん「あたしエンペラ~♡」





あたし「おかんずるい!!!あたしだってエンペラ食べたいのに!!!」





さぶろー山「うるせーおめーはこれでも食ってろ。ブロッコリー。」





あたし「あ!この豚、ゲソ2本も食いおった!!!」





さぶろー山「なんだとー!」





あたし「返して!返して!!!あたしのゲソ返して!!!」





さぶろー山「うるせー。全部食ってやる。へっへーんだ。」





あたし「ゲソ泥棒ーーーーー!!!!!」






人気のえんぺらとゲソ部分は喧嘩になります。

いつか胴体のないイカが発見されればいいのに。
















で。

















昨日は、書店さんまわり&POPお届けの旅に行ってきましたー♡

まずは、蔦屋書店新潟万代さん。




八千代橋と昭和大橋の間にある、超でっかい蔦屋さん。

ここの蔦屋さんさ、できたばっかりの頃はあたしの行きつけだったんだけど、

最近リニューアルしたらしく、

むちゃくちゃでっかくなってて、びっくりした。







しかも。しかも。

こんな変態本うちでは扱いません。

って言われたらどーしよーかとも思ってたけど、

担当の方がすんごい温かく迎えてくれて。

特設コーナーまで作ってくれてた~!!!!!

そこにPOP(例の。159の。うっかりの。初回限定版POP。)も飾っていただきました♡













こちらは、ジュンク堂書店新潟店さん。

駅南プラーカ内にある超ジャーンボ書店さん。




ここ、プラーカはさ、あたし達の年代にとって特別な場所なんだよね。

同年代の方、分かるでしょ?

タムろったでしょ?

必ずプラーカだったでしょ?

あたしもプラーカだった。(withあゆみ。)










そんな思い出の地にあるジュンク堂さんは、

赤たぬき側の入り口から入るとすぐのトコロにレシピ本コーナーがあって、

うちのグラビア本もそこのコーナーに並べてくださってたんだけどね。

そのコーナーがさ。

「料理研究家」ってカテゴリの場所でね。

「変態」ってカテゴリがあったら、

絶対そこに陳列されたと思うんだけど、

こんなええ場所に陳列していただいて、本当に申し訳ないって思いました。

ありがとうございます。本当に。







しかも、ジュンク堂さん。

こんな変態本なのに、

レシピ本コーナーに並べてくださったうえ、

レジ前にまで陳列してくださっててね。




なんかもう。









踏んでください。 (あたしを。今すぐに。)










って感じだった。

(これ、めっちゃ言いたかった。だけれども大人としてさすがに言えなかった。)















そんなワケで♡

蔦屋書店新潟万代さんと、ジュンク堂書店新潟店さんでは、

本日よりPOPも見れます。




一応書店さんには「奇特な方がPOPを見にいらっしゃるかもしれません」

って説明しておいたので、

奇特な方がいらっしゃいましたら、是非。

(ただ、写真撮影はNGかもしれないので、もしされる方がいたら書店さんにご確認くださいませ。)




ついでに。

「このPOPがいらなくなって、それと同時に欲しがった方が現れたら、さしあげてください。」

と、図々しいお願いも承ってくださったので、

ひょっとしたら全国40枚しか出回っていない貴重な初回限定版うっかりPOPが、





もらえるかもしれません。












ご清聴ありがとうございます。

限定POPが欲しい。そんな奇特な彼女はこちらをポチポチポチっと♡

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。お江戸でもそのうちPOPが飾られるハズ。多分。






蔦屋書店新潟万代さん、ジュンク堂書店新潟店さん。

むちゃくちゃありがとうございました。

いつか踏んでください。あたしを。