2014年3月12日。

たくさんの汗と涙と脇汗とケツ汗が詰まった初のグラビア本を出版していただきました!


レシピ本とも言います。かしこ。



………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「値上がり」

「8%」

「増税」









今、最も旬の言葉たち。

今、最もあたしの脳内を占める言葉たち。

そして。

今、最も聞きたくない言葉たち。










勘弁してください。


って感じ。(本当に。)












だってさ。

ただえさえ電気代が値上がりして、

大ダメージを食らっているというのに。(先月の電気代の恐ろしさと言ったらもう。もう。もう!!!)

さらにプラス。

3%プラス。





なんかね、

石畳の上に正座させられて、

重石をすでにひとつ抱かされているというのに、

そこにさらに象一匹くらい乗せられた感じ。









勘弁してください。


って感じ。(本当の本当に。)















でもさ。

巷では「増税前」「増税前」「売り尽くし」をうたい、

どこに行っても増税前セール一色。





ぶっちゃけた話。

あたしつい先週まで、増税前とか全然考えたことなかったんけど、

あそこまでうたわれるとさ。




その3%ってのがとてつもなく増大な金額に見えてきて。





なんか買わなきゃいけないような気がするから不思議。

すぐさま買おうという気になるから不思議。

人間ってホント不思議。

あたしってホント不思議。












そして、買いましてん。


砂糖を。

買いましてん。








ええ。ええ。









砂糖を。


砂糖を。


少々。


買いましてん。










ええ。

ええ。






何も言わず、聞いてください。

何も言わず。










砂糖ってさ、

白砂糖の他、三温糖ですとか、ざらめ糖ですとか、

いろんな種類があると思うんですけど、

我が家で常備させてもろてますのは、

2種類なんですわ。




白砂糖と、グラニュー糖。





しょっちゅう菓子作ったりするんで、

このふたつはね、常備させてもろてるんですわ。

そっこーなくなりますしね。

3日で1袋とかザラですし。

ええ。ええ。

500g入り小パックじゃなく、1キロ入り通常パックですけど。










まぁね。

でもね。

そうなりますとね。







やっぱり必要なんですよ。


グラニュー糖も。






ええ。

ええ。







どっちかつったら、白砂糖のほうが出番が多いんですけど、

この子もね、よう使いますんで、

やっぱ、必要。


欠かせない存在。












ええ。

ええ。









たくさんの方が踊らされているであろう言葉。

「増税前」。




お皿を買われた方も、

お鍋を買われた方も、

小麦を買われた方もたくさんいらっしゃるとは思いますが。








あたしは今回、砂糖。でした。

死ぬときは糖尿病にします。













P・S

1袋98円でした。










ご清聴ありがとうございます。

増税前に踊らされてる仲間達よ。どうぞ、こちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています



レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。小麦はすでに35kgほど所有してますが。






皿はもう住処がありません。






オメデトー!