ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました!



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






インフルエンザ6日目。








ようやく完治。

おめでとう。




今日から出社。

ありがとう。













あー。

疲れたーーーーーー。

ということで、LOVE冷やし中華。





あたし、オールシーズン冷やし中華でもOKな人。

冷やし中華が大好きで、大好きで、大好きすぎて。

毎年夏まで待てない人。





フライング冷やし♡








そんなLOVE冷やし中華は、

タレ付のものが安ければタレ付3食入りパックを買うけども、

基本的には、麺だけ買って、タレを自宅生産するのが安上がり。



タレの作り方は本にも載ってますが、ココにも載ってます。










ハム、ささみ、しゃぶしゃぶ、炒めた豚バラ、熟れ熟れのさぶろー山・・・

と。

何をのせてもうんまい冷やし中華だけども、

今回はお野菜メイン。

てっぺんにもやしと人参のナムルをのっけた、ナムルのっけ冷やし中華♡







載せる具を変えれば、目先も新しく、2~3日続いても全然苦ではない冷やし中華。

あたしに至っては、1年365日でも全然かまわない冷やし中華。





我が家はね、

毎年、いろんな姿で登場するんだ~。

こちらは、イカのキムチ和えをのっけた、ちょい辛大人の冷やし中華。



作り方ってか、盛り方はココに書いてあります。












こちらは、ぷるぷる冷しゃぶをのっけた、ボリューミーな冷やし中華。

作り方ってか、盛り方はココに書いてあります。












そしてこちらは、しっとり冷しゃぶをのっけた、お手軽冷やし中華。

作り方ってか、盛り方はココに書いてあります。











そして、今回はナムルのっけ。

見てのとーり、肉なし。








じゃ、例年のごとく、さっくりと盛り方を。





1:レタスは手でちぎってお皿のまわりに散らし、真ん中に水気を絞った麺をのせる。

麺はね、なるべく平らに。こんもり盛ると、後々具が雪崩ますんで。


2:半分に千切りのきゅうり、半分には錦糸卵を。

きゅうりはピシーっと揃えたいタイプです。でも、錦糸卵はもじゃもじゃにしたいタイプです。


3:てっぺんに、半月切りのスライストマトを3枚ほど。

さらに上からナムルをどーん。


トマトはね、3枚並べてあげると。

真上から見た時、花びらみたいでキャワイイ。



もやしと人参のナムルのっけ冷やし中華(肉なし)できあがりでございます。

あ、タレは好きな時にかけてください。

1の工程時、麺を皿に載せた時にかけてもいいし、

全部具をのせて、冷やし中華が完成してからかけても。







でも。

こんもり具を載せるなら、タレは最後のほうが作りやすいかもなぁ。

(タレをかけると、タレの油で具が滑るんで。)

2014年度、冷やし中華はじめました♡














って、言いたいのは山々だけど。

すでに何度も食べてたり・・・





例年のごとく待ちきれなくてね。

今年は1月から食ってます。














冷やし中華の他にはね、箸休め。

ポテトピザ。




箸休めっつーか、

箸進め。って感じ。









レシピはここに書いてありますが、

今回はケチャップではなくピザソース使用。

やっぱ、ピザソースはうんまいね。












ご清聴ありがとうございます。

オールシーズン冷やし中華がイケちゃう方。お仲間ですね♡どうぞ、こちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。冷やし中華ラブ♡




ま、今も食ってんですけどね。

冷やし中華。