ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました!




ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鶏肉と根菜の甘酢胡麻がらめ・甘海老のお刺身・スパゲッティサラダ・枝豆・甘海老の味噌汁









全然関係ないけど、

うちの子は天才なんじゃないかと思う件。













キーボードを。

たたく犬。











ありがとうございます。

今日もバ飼い主全開です。











じゃ、晩ごはんでございます。

これ、すんごい美味しくて、みんな大絶賛だった一品。

鶏肉と根菜の甘酢胡麻がらめ。





レシピを控えるかどうか迷ったけども、

迷ったところで。

7人分のおかずとか誰が作んねん。

って感じだったんで、

途中でやめました。






また次回作った時にでも控えておこうかな。

(次回=我が家に「鶏肉」「ごぼう」「れんこん」の3種の神器が揃った時。)













あとは、スパゲッティサラダ。


スパゲッティ。

スパゲッティー。




いつも迷うけど、スパゲッティが正式名称。






だけれども。

個人的にはスパゲティーと言いたい。

というか、言ってます。



そんなスパゲッティサラダのレシピは、本にもでてるけど、ここにも出てます。











あとは、甘海老~。

えび大好きなやぎ子のタメに。

海老を買い、きゅうりを切り、ごぼうを揚げて、

密かに尽くすばあや。






それなのに。

悲しいかな。












全然懐かねえ。



(今日の朝は「ばあやイヤ!」って言われました。)















寂しいね。

セツナイね。

がんばればあや。

負けるなばあや。

ということで、甘海老の味噌汁。









久々にちゃんと作った晩ごはんでした。














で。















赤ちゃんというものは、

本当に面白いもんで。

あんなにちっちゃくても、やる事、成す事、いっちょまえで。

そして、

何も見ていないようで、実はものすごい観察力を持っていて。

ついでに言えば、

ものすごい判断力も持っている。








あたしがやぎ子を触れば。

タマは、どんなに遠くにいてもダッシュで走ってきて、

ものすごい勢いであたしの上に乗るし(←やきもち)。



はるかがタマを触れば。

やぎ子は、どんなに遊んでいても「ママ!」と叫び、

ものすごい勢いではるかに突進する(←やきもち)。







そして。

タマがやきもちをやけば、あたしが大喜びし、

やぎ子がやきもちをやけば、はるかが大喜びする。

(あたし達、親バカシスターズなんで。)







大人を喜ばせるということを、

本能で知っている彼女達は、

本当に天才だと思うし、

そして。

あの観察力には本当に驚かされるものもある。












そんな天才赤ちゃん1号(やぎ子)が。

今日の朝、

寝ているさぶろー山を指さして、言った。



























やぎ子「あんぱんまーん!」









ええ。

天才。










ご清聴ありがとうございます。

あんぱんまんと言われて喜ぶさぶろー山への応援はこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。確かに似てます。あんぱんまん。





3頭身のトコとか。クリソツ。