ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました!




ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シュガーラスク







ってか、ラスクとは全然関係ないんだけどさ。

タマが我が家に来た時って、すでに生後4ケ月を経過しててさ、

ワクチンの類はすべて終わってましてね。

先週、狂犬病予防も無事に終了しましてん。





初の動物病院。

初のお注射。

初の体温計。(←これ、毎度思うんだけど、ある意味注射より衝撃的。)






おかげ様で何の滞りもなく、すべて無事に体験しましてん。









でも。

ね。



そうなりますと。

ね。



次に待っているのは。









お散歩。














そう。

わんこも大好きだけど、

飼い主としても最強に楽しみでもある行事。










OSANPO。   




(なぜならお散歩というものは、最大のうちの子自慢の場でもある。ええ。)



















っつーことで。

何はともあれ、形から。




大事ですね。

ええ。

大事。大事。





何事も形から。













ハイ、買いました。

ハーネス♡






お散歩には必要ですものね♡

タマちゃん専用ハーネス♡







RADICAさんのワンタッチハーネス。


色ち買いできちゃうこのお値段が最高です。ええ。











っつか。

実は、ハーネス買う前に首輪も買ってて、

ついでに名前入りのリードも買ってんですけど。

いいのいいの。

うちの子はかわいいから何本あってもええねん。

何色でも似合うねん。

いくらでも買うねん。

喜んで買うねん。

いくらでも貢ぐねん。

バ飼い主。











さささ。

じゃあね、かわいい子にはかわいいハーネスを。

ええ。ええ。

早速つけてみましょう。






さぁ、どうぞ。

あたし「かーわーいーーーー♡♡♡」






RADICAさんのハーネス。

トリコロールやイタリアンカラー、レッドなんかもあって。

何色にしようかすんごいすんごい迷ったんだけど、

個人的にはトリコロールが超好みだったんだけど、

タマには赤より青が似合うような気がして、

そんで青のヒッコリーにしたんだけどさ。






やっぱ、さすがバ飼い主よね。

愛犬のことよう分かっとる!!!!!








似合う♡似合う♡


あたし「いよッ♡日本一♡」







ま、これがたとえトリコロールだろうが、白無地だろうが、

何色でも似合うんですけどネ。





うちの子、特別かわいいから。









(ええ。もうあたしのことはバ飼い主と呼んでください。是非。)












あたし「じゃ、早速♡練習練習~♡」

かわいいタマにお気に入りのハーネスをつけて。

まずは何はともあれ、お散歩の練習をしようと思って。

ちょっとリードを引いてみたところ。





あたし「・・・・・???」





なぜか。

全然歩かなくて。





あたし「・・・・・???」





なぜか。

全然動かなくて。





あたし「・・・・・???」





というか。

動く気配すらなくて。





あたし「・・・・・!!!」









タマ・・・

尻尾巻いとるーーーーーー













いや。

あたし、ハーネスつけただけなんけど。

(何もしてないし、はるか様もいないんけど。)

















まぁ・・・さ。

うちのかわいいタマちゃんはさ。

もともと、ちょっぴりビビリだしね。

恐がり屋さんだしね。

そして、本物志向だしね。




ひょっとしたらおうちの中ってシチュエーションが気にいらなかったのかもしれないし。

お外のほうが面白いものもいっぱいあるし。

そもそも、お散歩ってお外でするもんだもんね。




うん。うん。ごめん。ごめん。

家の中で散歩なんてやってらんないよね。

シチュエーション重視型なんだよね。

本物志向だもんね。











と、いうワケで。

お外へ出てみました。






とは言え、

いきなりあたしの横を歩けというのは、

土台無理なお話ですので、

50cm先にあたしが座り、

そこからタマを呼び、

50cmだけ歩いてもらおう。と。

生き別れだった母と娘の再会シーンのような。

再会の嬉しさを表現してもらおう。と。

そんなシチュエーションにて。






あたし「ターマーーーー♡」





呼びます。呼びます。

バ飼い主、呼びます。








一方、タマ。

動かず。


しゃべらず。


歩かず。









あたし「タ・・・・・・・マ・・・・・・・」





呼・・・呼び方・・・かな。

呼び方が悪かった・・・かな。







うん。うん。

気を取り直して。

わんすあげいん。

わんもーとらい。







あたし「ターーーマーーーーー♡」

動かず。


しゃべらず。


歩かず。












そして。











巻きまくり。

ってな状態は、5分たってもそのままで。

タマの尻尾は、5分たっても巻いたままで。

いや、むしろ巻き取り機能付きなほどに巻いていて。











一般的に、

「かわいい子には旅をさせろ」

って言いますけど、

ここまでくると。




させらんねーですよね。




無理ですよね。

諦めますよね。
















諦めました。

うちのお散歩は抱っこです。









ご清聴ありがとうございます。

え。シュガーラスクの話は?ええ。ええ。それはまた今度にて、とりあえずはこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。ええ。ええ。ラスク、ラスク。忘れるな、あたし。






ま。

今日はそんなタマを連れて釣りに行くんですけどね。

もう車の中ですけど。