ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました!




ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豚肉のソース照りにはキャベツとトマトを添えて・こごみの胡麻和え・牛肉出汁のわかめスープ・味噌漬け






元気な人には豚肉のソテー。

ロース肉でソース照り焼き。




甘辛系のソース照り焼き。

やわらかロースに絡む絶品ダレが最強美味しい一品なのだけども、

女性陣には肉よりキャベツが人気で、

タレかけキャベツが奪い合いでした。




ただ。

相変わらず弁当箱を持ち帰らない馬鹿タレ(現在弁当箱①滞納4日目、弁当箱②滞納2日目)は、

このお味があまり好きではない。と、ほざきましたので、

玉ねぎいっぱいのオニオンステーキソースで出しました。


















黙って弁当箱持って来い。  マジで。

スープは牛肉出汁のわかめスープ。

ふわふわ卵入り。





ちなみにこのスープのお出汁は、コレ↓

牛しゃぶを作った残り汁。

残り汁とは言え、バカにできないんです。

結構いいお仕事するんです。






とゆー、牛しゃぶサラダは。

具合悪い人専用。

あたし用。




釣りの疲れか、

慣れないジュニアハイスクールライフのせいか。

具合悪くて。

具合悪くて。





コレをおかずにお粥食いました。

ちなみに、昨日の昼もコレでお粥を食ってて、

今日の朝もコレでお粥を食ってて、

昼もコレでお粥を食う予定です。




ほんに、具合悪い。














と、言いつつ。

夜、パウンドケーキを焼く元気はあったり。

昨日、FBに載せてたヤツ。

卵黄たっぷりのパウンドケーキ。




シロップをうとうか、素材そのままのシンプルケーキにするか、

迷って、迷って、

シロップをうちました。

今。




6時間たったら試食してみよーと思います。

あたしの予定では、美味しいはず。

(だって、卵黄4個に発酵バター150gも入ったブルジョワケーキだもの。)











P・S  やぎこ飯。

毎度フォークやスプーンを添えてみるけど、一度も使われたことのないカトラリー。

やぎ子のカトラリーは右手一本。











そして、ごめん。

やっぱ具合悪いんで寝ます。









ご清聴ありがとうございます。

さささ。朝寝への応援はこちらをポチポチポチっとどうぞ。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。タマを抱いてお布団に入って・・・ぬくぬく希望。





そして、もちろんフルタイム希望。