ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました!




ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






そういえば。

2~3日前に載せた筍汁。(→これ。






写真の中の文字、

「Takenoko Soap」。










日本語訳:筍石鹸 






に、なってたみたいで。

めっちゃ笑いました。









(Takenoko Soap、正しくは、「Takenoko Soup」です。)









これ、

書いた本人はまっっっっっっっっっったく気付いてなかったんだけど、

コメント、FB、メッセ、メール・・・と、多方面から突っ込みいただきまして。

みんなよく見てるなぁ。って。

超関心しました。

腹抱えて笑いました。







なので、みーちゃんさん、あげ足取りだなんて全然お気になさらず。

むしろ、超ありがとうございます。













このブログは、


あたしの間違いを読者さんが校正


してくれるシステムになっております。












誰が何と言おうと、一生このスタイルでいこうと思います。

校正は読者さんに。

読者さん任せ。





ええ。

ええ。

ええ。





無責任子とお呼びください。

そして、これは今日のおべんと。



■筍とささみの磯辺揚げ

■カニカマ入り出汁巻き卵

■干し筍メンマ

■ちーちく








あ。

今日の文字入れはね、

間違ってないよ。

なんせ、グーグルせんせの翻訳なんで。

右クリックで「ぺたっ」ってしただけなんで。

てへ。















で。

昨日の続き。

マウスポインタ一人遊びの話。

これを読んだらすぐさまバックアップがとりたくなる話。

しょんぼりしながら保証書を見たら、

見事に保証切れで、

さらにしょんぼりして。





どうするかな~。

と、悩みつつ、とりあえず。

近所のパソコン修理屋さんにお電話などしてみて。

一連の流れと、症状と、どんなもんかを聞いてみましてん。





あたし「一応、メーカーさんのお話ではリカバリーかければどうにかなるって話だったんですけど、

どんなもんですかね。」





修理屋さん「そうですねー・・・一度見させていただかないことには確実なことは言えないんですが、

今、お聞きしたお話ですと、ハードが悪いんじゃないかな。と、思います。」





そうですか。

ハードですか。

なんとなーく、そんな気はしてたんですけど、

やっぱりそうですか。

ハードですか。





修理屋さん「そうですね。多分、ハードを交換する形になると思います。」





そうですか。

そうですよね。

ハードですよね。









だって、あんだけ酷使したんですもの。 



(本作成中の間・・・パソ子、1日24時間×3ケ月稼働しっぱなし。多分、あの3ケ月で10年分くらい使いました。)









無事なほうがおかしいと思います。

交換も必要だと思います。

納得です。

ハイ。






あたし「じゃあ、そのハードを交換した場合って、どのくらい。かかりますか?」





期間と、値段と、値段と、値段の話です。





修理屋さん「そうですね~・・・状態にもよるんですが、5万円前後みていただければ・・・と。」






ご・・・




ご・・・・・







5万円!!!!!







新品よりお高い修理代5万円。

まさかまさかのびっくりプライス5万円。






修理屋さん「あ、でも。」





5まんえーん。

5まんえーん。






修理屋さん「パソコンの中に重要なデータはございますか?」





5まんえーん。

5まんえーん。




5まんえーん。

は、びっくりだけど。

パソコンの中は、大事なものだらけ。






大事なデータは御座いますか?

どころか。







あたしの命が。






詰まっております。








修理屋さん「バックアップって取られてないですよね?」





ええ。

まっこと残念なお話ですが、

命にバックアップは御座いません。

ネ。





修理屋さん「そうなりますとデータの復旧も必要になりますので、そちらの料金もプラスされます。」










あたし「えええええ。」








ちょっとアンタ。

命の復旧に料金って。

あたしから5万円取って、

さらにまだ取るんかね。

まだ取る気かね。

こちら無職ですが。

いくら取るんだね。

もう払えねーがね。





修理屋さん「データの復旧も、容量によって多少異なるんですが、だいたい3万円から、8万円。」










は・・・・









あたし「8万円!!!!!」









まさかの8万円。

修理代より高い8万円。

まさかまさかまさかのびっくりびっくりびっくりプライス8万円。

新品のパソ子を買って、それでもお釣りがきそうな8万円。





修理屋さん「これは、復旧するデータの容量によってのお値段となりますが、

お客様の場合、復旧されたいデータはどんなものになりますか?」





はちまんえーん。

はちまんえーん。

あり得なプライス、はちまんえーん。



を、かけても復旧したいデータ。

「あたしの命」とも言えるデータ。





それは。










あたし「・・・・・・・写真・・・・・・・・・」










そうですね。

そうですね。

思い出は大事なものです。

この歳になるとなおさらそう思うもんです。

お金では買えないものです。

あたしの命でもあります。





修理屋さん「ですよねー・・・お写真ばかりは復旧したいですよねー・・・」





だけれども。

命、命と言っておきながら。

パソ子を買ってからというもの、








一度もバックアップを取ったことのない阿呆、ここにあり。





(アタシのことです。ええ。)









修理屋さん「ちなみに、どんなカメラでどのくらい撮られてますか?」





そのうえ。

その期間に撮った思い出は。








万にのぼる。  






(阿呆です。ハイ。)









あたし「一眼レフで撮った写真が・・・何万枚か・・・・・・」





修理屋さん「え?万?」





あたし「ハイ・・・万・・・・・・」





修理屋さん「・・・・・・8万円ですね・・・・・」





ですね・・・





















思い出は、決してお金で買えるものではない。






だけれども。

















13万円もはーらーえーなーいー













ご清聴ありがとうございます。この話は③へと続きます。

バックアップの大切さを痛感したら、どうぞこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。 身を持って言います。 大事です。





今すぐお取り。バックアップ。