ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました!




ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トマト入り麻婆豆腐・スズキの塩焼き・茄子の煮びたし・芋煮・マンゴー









玄米を食べ始めて3日目。



白米より食感もしっかりしてるし、

噛み応え、粒々感もたっぷりなので、

嫌でもよく噛まねばならず、

噛んでるうちに満足感もでてきて、

胃が小さくなった気がします。




そして。

胃腸の調子がいいので、

自然とむくみもとれ、

お腹まわりが一回り小さくなった気がします。





言われてみれば、

お肌の調子もすこぶるよろしいような気がして、

そんなんしてますと、

それだけで満足感と共に充実感も得られ、

何の苦も無く痩せてる気がします。































と言うのは、

ただの強がりで。




















チョレート食いたいです。



ケーキ食いたいです。



生クリーム舐めたいです。

大袋、ファミリーパックを5袋くらい、これでもか。ってくらい口に詰め込んで、

目の前にはホールのケーキを5個くらい並べて、

もう、嫌や、食えん。ってくらい生クリームを舐めたい。

そして、デザートにはチョコレートパフェを溢れるほどに食いたい。







まったく、なんなんでしょう。

この、ダイエットをすると決めた途端に揺れ動く心は。




むっしょーに甘いもの(チョコレート)を欲して、

むっしょーに糖分(砂糖)を夢見て、

むっしょーに油(バター)を欲するこの心。










そういうのはね。




ダイエットする前に済ませておいて。




と、言いたい。

自分の脳に。

ハイ、じゃ、麻婆豆腐です。




ピリ辛麻婆にたっぷりのトマトを加えた、リコピン摂取麻婆豆腐。

リコピンは脂溶性なので、油と共に摂取するのがマル。

でも、欲を言えば、その油はサラダ油やごま油よりオリーブオイルがよろしくて。(吸収率が高いそうです)

さらに欲を言えば、

どろっどろの状態が一番吸収されやすいそうな。









と、なると。

今晩は、トマトソースかな。

うん。

トマトソース食おう。







そんなリコピン麻婆は、クルールのグラタン容器に入れて。

この取っ手付きの器、グラタン用の耐熱皿なんだけど、ちょっとかわいくない?

麻婆入れてもかわいくない??





この皿については、ここのページに書いてありますので、気になった方はどうぞ。













そして、あたしは花椒が好きなので、山盛り花椒をトッピング。

去年、一昨年とスパイス大使を務めさせてもらって、

覚えたスパイスのひとつ。

「花椒」←ホワジャオと読みます。




使い始めの頃はあんまり好きじゃなくて、

見て見ぬふりなどもしてみたけれど、

今じゃ、大好き大好き。

コイツのない麻婆豆腐なぞ考えられるかい。

ってくらい好きです。





花椒の一番好きな食べ方は、やっぱり麻婆豆腐だけど、

蒸し鶏にかけたり、

ドレッシングにひとふりしても美味しい。















そして。

カステヘルミ。




おニューのカステヘルミちゃん。

無事に届きまして、

到着と共に酷使されてます♡んふ♡




あたし今回さ、

クリアだけを狙い撃ちしたんだけど、

そうだなぁ。

クリア・・・





うーん。

やっぱ、今日もう一回カステヘルミを撮って、たっぷり戯れてから感想を述べることにするわ。

その時に、この茄子のレシピも更新しときます。












こちらはスズキさん。

中骨のとこに若干・・・・・どころか、大量の身がついてたんでね。

塩ふって焼きました。











汁物は、昨日からの芋煮に足し具をしたもの。

もやしとしめじプラス。で、ございます。




まぁ、もやしもしめじも全然見えてないけど、

特に嘘はついていません。




どうせ嘘をつくなら、

トリュフとキャビアを足しました。

ぐらい書くわ。













で、デザートにはマンゴー。

明日、これでケーキが食べれるかと思うと、

今からもう、







楽しみで、楽しみで。










思わず練習巻きしちゃうそう。

思わずフライング食いしちゃいそう。

思わず一本食いしちゃいそう。











ご清聴ありがとうございます。

チョコレートが大好きです!!!ってお仲間さんは、どうぞこちらをポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。あたしも好きです。






死ぬほど好きです。チョコレート。