IMG_1341-1
ヤンニョムチキン・おかひじきのおひたし・キャロットラペ・蒸し茄子のネギ塩ダレ・わかめとじゃがいもの味噌汁・すいか・マンゴー










未だ携帯は「話す」「打つ」の機能があればいいと思ってる古い人間なので、

アプリもゲームも以ての外&課金アプリなぞ言語道断。

ほとんどのことをブラウザ検索で済ませているのだけれど、

天気予報だけはウェザーニュースの課金アプリを入れている。



なぜなら、ウェザーニュースのアプリは、

5分ごとの天気を教えてくれたり、

雨雲が近づいたら教えてくれたり、

停電予測なんかがあったりしてめちゃくちゃ便利なうえ、

天気予報の精度がめちゃくちゃ高く、

めったに外れることがない。

今年の冬に1ケ月お試し無料体験を使ったところ、その便利さの虜になり、

以来ずっとファン。

毎日起床と共にアプリを開いている。



もちろん今日もいつものようにアプリを開いたワケだけれど、

見慣れないマークが出てて、

なんだこりゃ、と思ったら。
FullSizeRender
「暑いですやばいです灼熱です」のマークだった。



今日の新潟は全国一の暑さらしいのでお出かけの際はお気をつけを。

車の中はすでに灼熱地獄&サウナのほうがまだ涼しいですて。





ではでは、昨日の晩ご飯です。
IMG_1376-1
昨日の晩ご飯はスティックヤンニョムチキン。



あちらを立てればこちらが立たず、こちらを立てればあちらが立たずなところにこの暑さ。

とりあえず買い物に行ってみたものの、目ぼしいものはなく&食べたいものもなく、

どうしようか迷って迷って迷って、

溶けかけの脳みそを冷やし固めて再構築してフル回転させて、

20%OFFのささみを1パック買い、

気合いで揚げました。
IMG_1387-1
これでダメならもう知らん!

と言わんばかりの顔で出したところ、

2人共めっちゃ喜んでました。



あー、よかった!





どうしても苦手な食材ならともかく、

ただのわがままで残されると、

作り手の心が折れますからね。

ホント、頼むよ。
IMG_1352-1
で、副菜にはおかひじきのおひたしを出したところ、

おかんは食べて、さぶろー山はスルーして。



蒸し茄子は大変評判がよく、全員完食。
IMG_1366-1
レンチンの茄子にネギ塩ダレをかけただけのものだけど、これ、すごい美味しかった!



前日にスルーされたラペは、当然のごとく登板。
IMG_1381-1
残されるかな、と思ったけど、昨日は奇跡的にも食べてもらうことができ、

ホッとしたのもつかの間、

実はこれ、今日の分もあるんですね。



今 日 の 分 も あ る

(うっかり人参3本分も仕込んじゃってごめんなさい)



で、〆のデザートは、めっちゃ美味しい尾花沢のすいか(あいちゃんからの贈り物)と、
IMG_1364-1

IMG_1370-1
どうしても食べたくて買ったら全然美味しくなかったマンゴー。せつない。





そんなこんなで、昨日の晩ご飯でした。
IMG_1348-1













ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






P・S

昨日の晩ご飯は大変お口にあったようで、釜までからっぽに。
IMG_1389-1
うちの家族は正直者。





\リアルタイムで更新情報が届きます/