ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました!




ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


殻つきホタテのバター醤油焼き・シーザーかぼちゃ・なすとトマトのにんにく味噌炒め・おじゃがと茄子の味噌汁









ハイ。

気づけば、盆突入。












本年度もやってきました、お盆様。




/ひゅーひゅーぱふぱふどんどんどん \












いらっしゃいませお盆様。

熱烈感歓迎お盆様。

ゆっくりしていってくださいお盆様。











なんつー言葉は、口が裂けてもでないかと思われます。

ひゅーひゅーぱふぱふどんどんどん、どころか、

イメージ的には、ベートーヴェン交響曲第五番「運命」、







ジャジャジャジャーーーーーン








って感じですかね。

ですよね、ですよね。












お疲れ様ですお嫁さん。










ついに来ちゃいましたね。

年に2度の激務週間。



ホント、ご苦労様です。

マジでご苦労様です。










あちーんだか、さみーんだかよう分からん天気の中、

墓掃除をし、

山盛りの天ぷらを揚げ、

数え切れぬほどの団子を丸めることとなるでしょう。





ああもう。

マジでマジでご苦労様です。












ワタクシ、何のお手伝いもできませんが、

無事にお盆様がお帰りになられることを祈っております。

どうか、どうか。

本年度もご無事で過ごせますように。




なむなむー。










全国のお嫁様へ。  

るぅのおいしいうちごはん おかめより。


















っつーことで。

本年度もバカ嫁は、あっちへこっちへと遊びに行く予定にて、

お江戸旅行記も早目に書いちゃおうと思ってたんだけれど、

予定は未定と言いますか、

お盆に先立って、

我が家にも来客がありまして。








それもね。


ものすごいお客さんが、いらっしゃいまして。

あたし「こっ・・・・・これは・・・・・・!」











あたし「ほ・・・ほほほほほ・・・・・・・・・!」

あたし「・・・・・ほ・・・たて!」








そう。

ホタテ。

















あたし「ホタテ様!!!!!」

あたし「ホタテーーーーー♡」







んもう、こんなお客さんならアポなしでもお迎えします。






あたし「らぶホタテ♡らぶホタテ♡ラブHOTATE♡♡♡」








大喜びで。




(脳内イメージ:ビバルディ四季より「春」♡)


















と、いうホタテは、

もちろん、三陸岩手便♡




岩手のおとーさんとおかーさんが送ってくれたホタテ様は、

なんと。

ホタテヘラ付♡♡♡







これ、去年岩手に行った時、

すっごい便利でね。

ホタテが嘘みたいに綺麗にとれる優れもの。(←ホント、ぽろんぽろんとホタテがとれます)



帰ってきてから探したんだけど、

新潟ではなかなかお見かけしなくて。





あたし「ああもう。ホント嬉しい♡」





最高のホタテと共に、

最高の調理器具。





あたし「おとーさん、おかーさん・・・一生大事にしまっす!!!!!」





抱いて寝る勢いで♡
















っつーことで。

ホタテとの出会いを経たら、

お次はホタテさんをさばいてみようか♡と。





ちょうどお盆だしね。

ホタテが集まるおうちもあるんじゃないかとも思いまして。

せっかくだし、ホタテのさばき方やコツ等々もすべて書いておこうと思って。

ワタクシ、写真もすべて撮っておいたんですが、

なんと。

これからタマちゃん、お医者さんでね。(←フィラリア予防&爪切りです)

ちょっと時間がないねん。





うん。

お盆様の話なんか書いてる場合じゃなかったみたいで。

ごめん、ごめん。

ホントごめん。

時間の配分まちごうたわ。










後でちゃんと書く予定ではいるんだけど、

もしかしたら、今日大量のホタテと一夜を共にする方がいるかもしれませんし、

そんな方のタメに、一言で言わせていただくと。

ポイントは、

ココと。


ココ。









そうすると。

こう↑














で。

あたし「ひゃっほーーーーーーい♡」









さらに。

あたし「あっふん♡」















じゃ、行ってきます。










ご清聴ありがとうございます。

お盆様、嗚呼お盆様。全国のお嫁さん、どうぞこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。お嫁さん、ふぁいと。






旦那さん、今こそ力を発揮する時です。

嫁の手足となって。