ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました!




ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肉巻きコロッケ・コールスローサラダ・ヤマザキロイヤルブレット山型5枚切り









親不知を抜いた後、

粥・粥・素麺生活を余儀なくされ、

夢みるほどに食べたかったもの。

パン。









今日運ばれてきた食パンを、(←大事)

トースターに入れまして。



周囲をカリカリっとさせたら、

たっぷりとバターをのせまして(←マーガリン不可)。



溶けたバターが程よく染みこみ、

カリッカリーのふわっふわーなトーストが。










食いたかった。

そんな夢にまでみたパンは、

お弁当の残りコロッケとコールスローを添えて、

26cmのティーマでワンプレート。







薄いウッドプレートをアンダーに敷いて。

サラダはクリアのカステヘルミにのせて。

あたし「これ、黄色でもかわいいかも・・・」





ハイ。

あんだけいらないと言っていた黄色は、





あたしの心を支配しています。

iittala(イッタラ)Teema(ティーマ)プレート 26cm イエロー【10P20Sep14】

価格:3,780円
(2014/9/21 10:09時点)


あー。

お願いだから値下がりしてーーーーー!












っつーことで。

久々のレシピ。

肉巻きコロッケ





じゃがいもを肉で巻きました。的な一品。

肉代はかかりますが、

焼くだけでいいのが嬉しい。



このまま食べても美味しいけど、

パンに挟んでも美味し。

お弁当のおかずにもおすすめ。







レシピ肉巻きコロッケ


【材料】4個分
じゃがいも・・・・・2個
薄切り豚肉(切り落としやしゃぶしゃぶ用などの薄いもの)・・・・・8~12枚
◎ナツメグ・・・・・少々
◎塩・胡椒・・・・・少々
小麦粉・・・・・少々
サラダ油・・・・・少々
ソースやケチャップなど・・・・・お好みで


【作り方】
1:じゃがいもは軽く濡らし、ラップで包んで600wのレンジで4分~5分ほど、串がスッとささるまで加熱する。
熱いうちに皮をむき、フォークなどでつぶし、◎印を入れて混ぜる。

ナツメグは、ほんのひとふりで十分です。


2:1のじゃがいもを小判型に成形し、豚肉を巻く。

豚肉はどこの部位でもいいんですが、厚いと巻きにくいうえ、食べにくいので、薄めのものがおすすめ。


ちなみにあたしは、こま切れを寄せ集めて巻きましたが、

ものすごい巻きにくかったので、しゃぶしゃぶ用などのお肉をおすすめします。ええ。


3:2に軽く小麦粉をまぶし、サラダ油を熱したフライパンで、両面を焼き、できあがり。

肉巻きコロッケ。



ソースやケチャップなど、

お好みのものをかけてどうぞ。










しっかりした形でそこそこ場所をとってくれるので、

お弁当にもグー。

さてと。

お日様がキモチイイ今日。

やることやるかなー。









ご清聴ありがとうございます。

やること=掃除だと思う方、どうぞこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。ええ。間違いなくお掃除ですね。






やりたくなさすぎて昼寝しそう。。。