ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました!




ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

温玉アボカ丼・焼き鳥・ポテトサラダ・さつま揚げとなめこの味噌汁・フルーツ盛り








やぎ子「きエエエーーーい」






朝6時。

やぎ子の奇声から始まる我が家ですが、

今日は、










おかん「ああああああああああああああああーーーー」





おかんの奇声から始まります。













はるか「ちょっと、何なの。うるっさいんだけど。」





おかん「・・・・・・・・インロック・・・しちゃった・・・・・」




朝、やぎ子とドライブに出かけたおかん。




やぎ子と2人、るんるん気分でコンビニに出かけ、

自宅に戻り、車のドアを閉めたところ。




抜いてもないのにロックをかける

と、いう高度な技を披露。








はるか「・・・・・は・・・・・?」









あたし「また?」










おかん「・・・・・・ウン・・・・・また・・・・・・」








おかん。

インロックは年に一度の恒例行事。

温玉アボカ丼







アボカドの丼と言えば、

ネギトロと一緒に~♡

とか、

マグロと盛り合わせで~♡

など、

アボカドにはまぐろ。

まぐろにはアボカド。

と、

まぐろとのコンビネーションを想像しますが、






なくてもできます。

アボカドだけ丼。

1人前50円以下(アボカド1個68円を半分で34円、卵1個10円)の超格安丼。










毎度失敗しがちな温玉は、

若干、ゆるすぎたり(↑)、固すぎたり(↓)する仕上がりとなりましたが、

これでも成功したほうでして。





実は。

すでに失敗済み。 (5個ほど失敗シマシター)







相変わらずレベルがたけーわ。

温泉卵。














あとは、定番ポテトサラダに焼き鳥とか。

やっぱ、ポテトサラダにはカステヘルミだね。



芋ときゅうり、人参くらいしか入ってないのに、

まるで生ハムが入ってるかのような輝き。





やっぱいいわ~♡

カステヘルミグレー♡


っつーグレーは、この夏イマイチ値下がりせず、

買い時が来ないんだよね。





今買うなら、クリアが狙い目かな。


夏物在庫一掃の時期だからかな。

クリアはどこも安くて、1300円ちょぼちょぼで買えるよ。






でも、これからの時期はサンドもいいんだよね~♡


グレーより温かみのある子でね、

この子も素敵よ♡









うん。

こんだけ持ってても、

まだ。

買う気ですけどね。





ええ。

入れる場所がなくても。

食器棚が満員御礼でも。

まだ。

買う気ですが。
















ってか、ごめん。

もう届いてる。







HAHAHAHAHA。















さささ。

じゃ、晩ごはんの続きで、フルーツ盛り。

珍しくもフルーツのある我が家。

昨日は葡萄と梨。

今日はすいかと葡萄。

明日はりんごとグレフル。




すべて。

はるか様のご購入です。

(ありがたやー)















で。















おかんのインロック。





この、キーレス&イグニッション全盛期に、

なんでそんな器用なことができるのか。

全く以て、不可解だけれど、

おかんのインロックは、年に一度の恒例行事であり、

それは必ず、はるかの帰国時に行われる行事でもある。








前回、はるかとやぎ子が帰国した時。

はるかを美容院まで送ったおかんは、

美容院近くの駐車場い車を停め、

見事なインロックを披露。




やぎ子と二人、途方に暮れたそうな。

(しかも、確か祝日で。鍵屋さんもお休みで。ものすごい途方に暮れてた。)










その前にはるかが帰国した時は。

シートベルト検問で捕まってた。

(しかも、前席ならともかく、後部座席、真ん中席のシートベルトで捕まるという・・・)









さらにその前にはるかが帰国した時は。

スピード違反で捕まってた。

(それも、20kmとか30kmオーバーならともかく、11kmオーバーという、なんとも奇跡的な捕まり方を・・・)









さらに、さらに。

その前にはるかが帰国した時は。



車をぶつけてた。






ちなみに、

うちのおかんは、よーく車をぶつける女で、

2014年単独事故大賞を受賞しちゃうくらい、

車ゴツーンが大好きな女なのだけれど。





10回中9回は、


はるか様搭乗時に起きた事故である。















はるかを乗せると捕まる。

はるかを乗せるとぶつける。








奇跡の女、はるか。











ご清聴ありがとうございます。

そんな奇跡の女への応援はこちらをポチポチポチっと~。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。ま、そんな奇跡、欲しくないですけどね。






ちなみに。

あたしが免許を取って、一番最初に車をぶつけたのは、

初めてはるかを乗せた時でした。