ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました!




ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃ、とりあえず、昨日の続きから。











2枚目は、カニカマdeシーフードミックスピザ。




レシピカニカマdeシーフードミックスピザ


【材料】25cmくらいのクラフト1枚分
ピザソース・・・・・適量
カニカマ・・・・・1/2本
◎スライス玉ねぎ・・・・・1/4個
◎細切りのピーマン・・・・・1個
◎コーン・・・・・大さじ山盛り2~3杯分くらい
とろけるチーズ・・・・・がっつり


【作り方】
1:ソースを塗り、適当にちぎったカニカマ、◎印をのせ、チーズをたっぷりとのせる。
230~250度のオーブンかグリルで焼き色がつくまで焼く。


カニカマdeシーフードミックスピザできあがり♡




ちなみに、使うカニカマは、10本入り68円とかのヤツじゃなく、

1本150円~200円くらいの。棒状になってる、ちょっと豪華なヤツがおすすめ。(うちはセブンイレブンのヤツを愛用)






そして。

テーブルに出すときは、





「ほーら、タラバ蟹だよー♡」





つって出すのがポイント。















で。

3枚目は、クワトロフォルマッジピザ。

クワトロ=イタリア語、スペイン語で「4」を表す言葉。

クワトロフォルマッジ。

つまり、4種のチーズピザ。





モッツアレラやゴルゴンゾーラ、ゴーダやタレッジョなど、

たっぷりのチーズを組み合わせて作るピザなんだけど、

我が家の場合、

クリームチーズととろけるチーズ。







どう見ても2種類のチーズしか入っていないのに。

あたし「クワトロフォルマッジだよ。」





嘘もつきとおせば、真実となります。
















そして、4枚目はもっかいミックス。

これは、サラミにベーコン、ハムなんか入った、ちょっと肉っぽいミックス。






ちなみに、このピザに使われているスライス玉ねぎは。

おかんの作品です。


こんな分厚いスライス、初めて見たわ。

















と、まぁ。

ここまで、4枚焼いても、なお。

バジルが登場できないでおりますが、

それには少々理由がありまして。

主役不在。







アイツの誕生日で、

アイツが主役で、

アイツが食べたいつったピザを、

あたしは朝9時からずーっと焼いてて。

アイツが食べたいつったマルゲリータを作るべく、

壊滅したガーデンにまで入ってバジルの収穫までしたというのに。










アイツ、5時から美容院。






そして、6時半にやぎ子がハラヘッターと騒ぎだし、

主役の帰りを待てず、ちょいちょいとピザを焼かせてもらい、

7時を回っても全然帰ってくる気配もなく、

じゃんじゃんバリバリとピザが焼かれ、

どんだけアイツはKYなんだという話。














あたし「どーする?全部焼いちゃう?」





さぶろー山「焼いておいたら?」





そーよね。

いないほうが悪いんだものね。

バジル、食っちゃおう。

マルゲリータ、焼いちゃおう。


と、言いつつ、5枚目、茄子とバジルのピザ。





なかなかマルゲリータに踏み切れない姉心。

それを全く知らないバカ妹。













あたし「じゃ、6枚目、いくよー。」

はるか「ただいまー!!!!!」





時は8時前。

宴もたけなわ。

ようやく主役登場。





はるか「いやー、まいったまいった。こんなに時間かかると思わんかったわー。」





あたし「あんた、なんでこんな日に美容院なんか・・・」





はるか「あー、あたし、このピザちょっと食べたかったんだよねー。もぐもぐ・・・うん。うまいうまい。」





おかん「おねーちゃん、朝からあんたのタメにピザ打ちしてたのに・・・」












はるか「ささ、どんどん焼いて。」












と。

全く悪びれる様子もなく、

人の話も聞いていない女。

はるか様。

で。ようやく真打登場。



自家製バジルのマルゲリータ。



でございました。













ハッピーハースデーはるか様。

一生女王様でいてください。








ご清聴ありがとうございます。

女王様への一票は、どうぞこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。永久不滅の女王様。






明日はケーキ編。

久々の天才ロール♡














いつも笑えるコメントをありがとうございます。

今月いっぱいだけ、コメントのお返事はご質問のみになりますが、

ご質問にはお答えしますので、お気軽にどうぞ♡