ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました!




ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






久しぶりのベッドマットは最高でした。









どうも。

昨日の夜、久しぶりに「ベッドマット」という温もりに包まれ、

こんなにも素晴らしい寝心地があったのかと。

むちゃくちゃ感動すると共に、

ベッドマットの素晴らしさを再認識しました。





ベッドマットをこよなく愛する女、おかめです。











いやー、でもね。

ここんとこ、ずっと疲れがとれないなーって思ってて。

寝ても、寝ても、全然寝たりなくて。

食っても、食っても、全然満ち足りなくて。

歳のせいなんかなーって思ってたんですけど、

寝床のせいだったんですね。

やっぱりね。って感じですけどね。











人は、半年間寝袋生活でも問題なく生きれるけど、

やっぱりベッドマットのほうが元気に生きれることを、

身を以て証明します。 




                             2014.10.24 るぅのおいしいうちごはん おかめ















さて。

寝床とか仕事とか、なんかもう、もろもろの事が重なり、

疲れMAXだった昨日。



なんかもう、すべてが嫌になり、

昼はあゆみちゃんとランチ(の、つもりが、話がのびてのびて、気づけば5時間耐久戦)

夜はPTAの会合にて、

一切合財の家事を放棄してやりました。









よって、晩ごはんの写真もなければ、

昼ごはんの写真もないんですけど、

弁当の写真だけは山盛り御座いますので、

よかったら、見ていってください。

丹波の黒枝豆でピラフですわよ弁当。

■枝豆と鶏ハムのピラフ■赤カブのサラダ■焼きかぼちゃ■ミニトマト■ゆで卵





ここんとこUPさせてもらってるお弁当達。

日付の順でも何でもなく、超ごっちゃごちゃな順番なんだけど、

これはワリと最近。

確か、先週くらいのお弁当。











でも、これ↓は、結構前のお弁当。

これは確実に8月だね。弁当。

■豚小間団子■出汁巻き卵■茄子のチーズソテー





なぜなら、この茄子。

36ガーデンの収穫品。







今年は、欲張ってトマトを5本だか6本だかと、

茄子やらスイカやら、メロンやら、きゅうりやら・・・

なんでもかんでも植えまくった我が家のガーデン。





おかめガーデンに至っては。

完全壊滅ですし。







36ガーデンに至っては。

絶賛壊滅中。





朽ち果てた茄子の横に、

埋められてるんだか、捨てられたんだか分からんようなネギが並び、

なんかもう・・・

墓標状態ですわ。












人には向き、不向きがあるんだよね。

ということ念頭においていただき、

これはちょっとすごいお弁当。



詰め方ははるか様が担当。弁当。

■肉団子■レンコンの甘酢胡麻がらめ■ほうれん草のソテー■ハム





作ったの、あたし。

詰めたの、はるか。

姉妹合作のお弁当。











そして、これ↓も、今回の記念だなぁ。

飾り付けはやぎ子が担当弁当。

■チキンのカレー焼き■鮭■ピーマンのバター醤油焼き■しらす入り卵焼き





やぎ子が担当した部分→パンダの配置。













これもワリと最近っちゃ最近のお弁当かな。

久しぶりに悶絶してました、弁当。

■豚肉とさつまいものソテー■韓国海苔巻き卵■ウインナー■鶏ハム





あたし、お弁当のさつまいもって、あんまり嬉しくないタイプなんだけど、

(甘いんだかしょっぱいんだか分からんくて、おかずにならねーわ。という理由から)

この日入れた「豚肉とさつまいものソテー」。





さぶろー山「死ぬほど美味かった~!!!!!」





つって。

ものすごい喜んでてさ。







昔、昔、その昔。

さぶろー山とものすごい喧嘩して、

こんにゃろうと思ったあたしは、

アイツの弁当箱を一面大学芋で埋め尽くしてやったんだけど、

(二段式のお弁当の内、一段が白ご飯、もう一段は大学芋おんりーっつー弁当)






めっちゃ喜んでたこと、思い出したわ。











懐かしい思い出。。。


キャビアとフォアグラが出てきた時は嘘だと思え、弁当。

■おにぎり(キャビアとフォアグラ)■ミニトマト■出し巻き卵■茄子のカレーチーズ焼き





しれっと書いてますけどね。

ええ。

キャビアとフォアグラ入りのおにぎりなんですよ。












しれっと。

しれっと。

イッタラ弁当。

■さつまいもの天ぷら&玉ねぎのかき揚げ&鶏天■うま辛大根■ミニトマト■出汁巻き卵





間違って「イッタラ 弁当」とかのキーワードで入ってきちゃった人いたら、ごめん。

ただ、「イッタラ箱を弁当箱の下に敷いて写真を撮った」ってだけの弁当だから。

イッタラロゴのデコもなければ、

イッタラの弁当箱でもないから。
















さてと。

昨日サボった分、今日頑張るかな~。








ご清聴ありがとうございます。

主婦だってたまにはお休みが必要だよね。ということで、こちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。たまのお休みは心も体もリフレッシュ。






できれば、週に一回・・・いや、月に一回でもいい。