ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました!




ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トースト・シーザーサラダ・人参とさつまいものポタージュ・キットカット・アールグレイ








一昨日の文化の日。

久々にひなの部活がお休みで、

二人で食べたお昼ごはん。






「たいしたもんない時はワンプレートにのせちまえ」ご飯。














まずは。

焼きたてサっクサクなトースト。

パン、芳醇。

あたし、スーパーで100円払っただけ。





(焼いてません、焼いてません)












そんなパンには、

たっぷりと美味しいものをのせて。

コンパウンド&クリームはちみつ。






コンパウンドの美味しさについては、

昨日記述したとーりで、

クリームはちみつは、

はるかからお土産でもらったもの。






こんな感じのヤツ↓

メキシコらしいかわいー瓶に入ったはちみつ。





これね、

日本のはちみつと全然ちがって、

はちみつなのに、ものすごいクリーミー。



はちみつ独特の角々しさがなくて、

ものすごいまったりしてて。

はちみつに生クリーム混ぜたみたいなクリーミーさで、





むちゃくちゃ美味くて。






あまりの美味しさに、

はるかの旦那さんに追加でお土産を頼んだほど。











今回、はるかは9月に帰国して、10月末までうちにいたんだけど、

旦那さんだけ遅れて帰国してね。



10月末に帰国するって言うから、

成田に着いたら、お土産だけうちに送ってくれるようお願いしててさ。





あたし「すっごい楽しみー♡」





それはそれは、ものすごい楽しみで。





あたし「はちみつ楽しみー♡」





旦那さんの帰国より、はちみつの入国を楽しみにしてたほどだったというのに。




















届いたブツがテキーラにしか見えないのは、あたしだけだろうか。。。











あたし・・・嫌われるようなことしたっけな・・・

















そんな、せつなさ混じるクリームはちみつたっぷりトーストには、

フレッシュグリーンのサラダを添えて。

シーザーサラダ(壊滅ガーデンより収穫のミニトマト付き)。









野菜は、前日の晩ごはんで残った葉っぱ達を、

WECKに入れて、蓋して、冷蔵庫に入れておいて。

食べる直前に、蓋とって、

何食わぬ顔でプレートにのせました。





最近お気に入りのWECK。

サラダボウルにしてもかわいい♡











スープは、人参とさつまいものポタージュ。

スンドゥブさんで仕込んだ無水ポタージュは、やっぱり美味しく、

これは朝ご飯の残りもの。









そして、

お飲物はあったかいアールグレイと言う名の。

麦茶を添えて。




アールグレイでもなければ、あったかくすらない。












そして。

ワンプレート盛りをする時は、すき間があくとかわいくないので、

すき間埋めにはキットカットで対応。


しかもこれ、はるかが買ったヤツ。












人のものは我がもの顔で食い、

残り物とありもんの一層ご飯。

焼きたてトーストプレート。

別名:ワタシ包丁スラ使ッテイマセンプレート。











そんなワンプレートを、

「美味しいね」

って言いながら楽しみ。






「寒いね」

って言いながら、

紅茶(リプトン・イエローラベル・ティーパック)をいれ。

「足りないね」

って言いながら、

パウンドケーキも食べ。







「眠いね」

って言いながら、

昼寝しました。

















そんなあたしとひなちゃんの文化の日。










ご清聴ありがとうございます。

何の生産性もない親子ですが、よかったら、こちらをポチポチポチっと応援してやってください。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。あたしとひなの趣味は「食う・寝る・読む」。






読むのは漫画本ばかり也。