ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました!




ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハッピーライス・白菜とキャベツのサラダ・ほうれん草のおひたし・蜜たっぷりりんご











一昨日、

ロールキャベツの話から、ご飯かパンか論争の話になって。

そこで「シチューにはご飯だよね。」っつー話から、

シチューかけご飯の話に触れたら。




意外にもシチューかけご飯がメジャーで。










なーんだ。

みんな、やってるんじゃん♡

と思ったら、すごい嬉しくなって。




中には、「シチュ丼」とか「ハッピーライス」とか、

いろんな呼び方まであることを知って、

なおさら嬉しくなって。




そうなのよ。

カレーじゃダメなのよ。

シチューなのよ。




あの、まったり濃厚で、ほんのり甘いシチューをかけるから、美味しいのよ。

白いソースがご飯にからむから、美味しいのよ。

みんな、分かってんじゃん!!!








なーんて思ったら。










すっごい食べたくなって。

迷わずいただきましたー♡










自分の気持ちに嘘はつきたくない35歳。

思うがままに生きたい35歳。





来年は3回目の年女。

厄年の幕開けです。






がっびーん。














っつかさ。

女の30代は、厄にはじまり、厄の終わる。

っつーけど、

いくらなんでも多すぎじゃないですかね。





華の30代。

たった10年しかない女の30代。





うち、6年が厄って。













どんだけあたしから厄払い金搾取する気ですか。

白山神社。


あたしゃー払いませんからね。










と、言いつつ、

どんだけ積んでも、厄払いだけはしてもらう小心者、あたし。






一度痛い目をみるとね、

人生観変わるんですよ。

厄払い、大事。











ま、

どーでもいい厄払いの話は、また来年するとして。

シチューかけご飯、

もとい。

ハッピーライスの全貌でございます。

あ、まちごーた。

これ、シチューに入れた具のお写真。

おごふ程のベビーホタテでございます。











「おごふ」ってひょっとしたら方言かも。

もんのすごい小さくて、見えないほど小さいもの。

どちらかと言えば、ケチケチ的な意味も含めたことを、

「おごふ」と言い、

ハッピーライスの全貌はこっち↓

ハッピーライス。

名付け親あみぃさん。



食べた時、幸せな気分になるからハッピーライス。

なんて素敵なネーミング♡












そんな「ハッピーライス」。



肝心要のシチューは、

ご飯にたっぷりからむよう、

玉ねぎは串切りではなく、薄切り。



ポタージュと同じように、

スンドゥブさんでじっくり炒めて、たっぷり甘味を出して、

炒めただけで火が通ってんじゃないかってくらい、じっくり炒めて、

むちゃくちゃ甘味をだして。



加える水分は牛乳のみ。

ルゥは北海道シチュー。



もちろん、たっぷりルゥのどろどろ濃厚系。

冷めたら完全に固形になるほどの高濃度。



そこに、

味がなーんもついてない真っ白な白米(つってもウチは玄米50%だけど)をたっぷり添えて。



あたし「ウマーーーーーい♡」






一口食べれば、ハッピッピー。











ひな「シチューかけご飯、超美味しいね!」





ひなもハッピー。





おかん「やっぱ、シチューにはご飯よね。」





おかんもハッピー。





さぶろー山「もぐもぐもぐもぐ・・・・・ずずっ・・・ずずずずっ・・・・・」←一心不乱。





さぶろー山もハッピー。(多分)










あなたも、

ワタシも、

みんながハッピー。


幸せご飯、ハッピーライス♡








あたし「あー・・・毎日これでもイイ~♡」





あたしなんて、

夜、大鉢で食べて、

朝、丼で食べて、(←今、ここ)

おやつに小丼で食べて、

お昼も丼で食べて、

3時に小丼で食べて、

夜はまた、大鉢で食べようと思ってる。









そのくらい。






好き♡ポッ。

時代はシチューですよ。

日本が誇る国民食(←申請中)ですよ。















そんな、ハッピーライスには、サラダをおつけして。


白菜とキャベツのサラダ。



なんてこたないサラダ。

茹でた白菜とキャベツをマヨネーズで和えただけのヤツ。



ポイントは、本物のハム(贅沢品)が入ってることです。












あとは、FUKUKOのほうれん草。


週末、実家に帰ってたおかんが、

「ちっと持ってけ。」(訳:ちょっとだけ持って帰りな)

と、FUKUKO渡されたほうれん草。







もらった量がちょっと笑える。


水切りかご満杯。


全然ちっとじゃねーし。










そして。

これを茹でてる姿もちょっと笑える。

はみだしまくり。



ああ、部屋の汚さには触れないで。

もうじき大掃除の季節だから。

いいのいいの。













こちら、年末まで掃除する気ゼロですけど、

デザートにはおかんがもいできたりんごを添えて。

蜜たっぷり~♡














で。


















長い、長い時間でした。




決して、良い関係ではありませんでしたが、

10数年間という長い時間を、

共に過ごしてくれた子でした。








熱い夏も。

寒い冬も。

桜の季節も。

紅葉の季節も。





嬉しい日も。

悲しい日も。

怒ったあの日も。

さぶろー山と喧嘩したその時も。











どんな時もそばにいてくれたあの子が。

ついに壊れました。








まー、コイツとは結構長い付き合いでしたし。

いろんな使い方もしましたし・・・ね。



吸い口のところ、ぴょーんと飛んでいったこともあったし、ね。

ガツーンとやりすぎて、流血したこともあったし、ね。(さぶろー山が)

やりすぎて、病院送りにされたこともあったし、ね。(さぶろー山が)





むしろ、そんな扱いを受けてここまで生きながらえてくれたことに感謝するべきか。





あーめん。












まぁ、あんだけ汚い部屋に住んでるなら、

掃除機なんかいらねーじゃねーか。

っつー話もあんですけど、

実際、あたしもそう思わないこともないんですけど。

まぁ、一応。

うちにも来客とかありますし。

万が一ということもありますし。

ええ、ええ。






万が一の来客に備えて。







掃除機の一台くらいは・・・ね。

持っていたいと思うワケです。

ハイ。








そこで、ですね。







ワタクシ、知ってのとーり、

調理器具は大好きでして。



皿も鍋もオーブンもコンロも皿も皿も。

結構、そこそこにお詳しく、

新製品なんかもちょちょいチェックしてたりするんですが、

まー、なんつーかさ。








掃除機に興味ないよねー。

アルワケナイデスヨネー。

(ちなみにこの画像、先月末の。今、もっとすごい。)















でね。

そこで、少々お願いがあるんです。















掃除機を買おうと思うんです。














でも、分からないんです。

掃除機の良さが。

いくら見ても同じにしか見えなすぎて。

間違い探しをしても見つけられない人状態で。











もし、掃除機が大好きなんです!とか、

最近こだわりまくって掃除機を買いました!とか、

あたし、掃除機作ってます!など、

そんな方がいらっしゃいましたら、

このボケに少々アドバイスをくださいませ。

そして、うちにぴったりな掃除機を教えてくださいませ。










まず、ご予算は、20,000円くらい。

できれば、お釣りがくれば嬉しい。

(皿にはなんぼでも出せるけど、掃除機にはなんぼも出せません)







個人的には、パナソニックらぶ。

(パナソニックさえ買っておけば安心だと思ってる世代の人間です)

でも、東芝はもっと好きです。

福山が。

そして、いい掃除機があれば日立も三菱も好きになります。








サイクロンではなく、紙パック希望。

(だって、もしGのヤロウに出会った時、サイクロンだったらどうするん・・・!)








色・柄・形にこだわりはありません。

(皿にはこだわるけど、所詮、掃除機。)









そして、ルンバはNGです。

(うちのカワイコちゃんが脅えて尻尾巻いてしまうので)








あと、コードレスも嫌です。

(どうも、コードレスには信用ができないタイプでして・・・)










個人的にはコレ↓か




コレ↓か




コレ↓
あたりがいいかな~

なーんて思うのですが、

もはや何が違うんだかさっぱりすぎて。










もし、

お暇な方などいらっしゃいましたら、

おすすめの掃除機や、流行りの掃除機、

あたしみたいな人間にぴったりな掃除機などなどを教えていただけると嬉しいです。

どうぞ、よしなに。










そして。

お暇な方がいらっしゃいましたらつながりで、もうひとつ。



こちらも、もしお時間があれば、で結構なのですが、

現在、アメーバさんが読者様に向けた7問程度の簡単なアンケート調査を行っているそうで、

名前もなーんも書かなくてよいらしいので、ご協力いただけると嬉しいそうです。

アメーバさんが。




よかったらお願いします。こちらです。



20日までの期間限定ですが、商品はありませんので、よしなに。

天才ロールはつきません。












ご清聴ありがとうございます。

お願いばっかでホント申し訳ないのですが、お願いついでにここもぽちぽちっと。どぞ。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。すいません、すいません。ホントすいません。






お礼の気持ちを込めて、DOGEZAしときます。

DOGEZA。