ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました!




ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大根のムニエル・とろ~り♡お惣菜屋さんのスパゲッティーサラダ・焼き鳥・豚汁・りんご










一昨日は、何を作っても美味くなくて。

特にあの、春巻きなんかホント最悪で。

(本当に不味かった・・・)





でも。

そんな時に限って、悪いことは続くワケで。






仕事をしてもダメダメ。(ああもう、ホントにどうしましょう・・・)

ご飯を作ってもダメダメ。(だから、大根の春巻き・・・)

気分転換に焼いたケーキもダメダメ。(近年稀に見るぺっしゃんこスポンジよ・・・)















一足早く厄年到来か。

ってくらいヘコんだけど。














昨日は、キタキタ♡

久々のヒット、キタキタ♡




これは美味いでー。

大根のムニエル♡




ふろふき大根の残りでムニエル♡

大根にお粉つけて焼いただけなんだけど、

これがもう、





べらぼー美味くて♡








久々のヒット、ヒット。

これは美味い。

まじで美味い。





今から大根煮な!ってくらい、うーまーいー♡










レシピ大根のムニエル


【材料】4人分
ふろふき大根の余ったもの(もしくは、下茹でした大根)・・・・・・厚さ1.5~2cmのもの12枚
バター・・・・・5g
◎酒・・・・・大さじ1
◎みりん・・・・・大さじ2
◎醤油・・・・・大さじ3
◎バター・・・・・15g
◎ガーリックパウダー・・・・・少々(すりおろしたにんにく1片分でもOK)
小麦粉・・・・・適量
サラダ油・・・・・適量


【作り方】
1:大根は厚さ1.5~2cmに、大きければ半月切りにする。

あんまり薄いとペラッペラになっちゃうし、厚すぎても味のしみこみがよくないので、1.5~2cmの厚さで。
ふろふき大根のように薄味で煮てあるもののほうが味がしみてて美味しいけど、
面倒であれば米のとぎ汁で煮た大根でもOK。おでんの大根だとちょっと味が濃いかな~


2:フライパンにサラダ油を熱し、1の大根に小麦粉をまぶして焼く。

小麦粉はたっぷりまぶして余分な粉をはたくようにすると綺麗につきます。


3:中火で両面に焼き色がつくまで焼き、バター5gを加える。
フライパンを揺すりながらバターをからめ、表面をパリっとさせ、大根を取り出す。


焼き色はしっかりついてたほうが美味しいです。



4:フライパンに◎印を加え、ふつふつっとさせ、ソースを作る。

フライパンはムニエルを焼いたものをそのまま使ってOK。ソースができたら大根にたっぷりとかけて。




大根のムニエルできあがり~♡

お出汁を含んだ大根に、このガーリックバター醤油がよう、合う合う♡





あたし「ご飯すすむーーー!」





大根だけど、メインはれます。

むちゃくちゃご飯が進みます。

(2杯必須)






大人用はね、黒胡椒をかけるとさらに美味し!

あいらぶ黒胡椒♡





さぶろー山「ホント美味いな、この大根。」





あー、よかった。

美味しくて。












そして。

ムニエルをしても余った大根と、お出汁は。

薄く切った人参やかぼちゃ、ごぼうやさつまいも、蒟蒻なんかと一緒にスンドゥブさんへポイ。




5分も煮れば。

豚汁できあがり~♡




大根さえ煮えてれば、豚汁は一瞬でできる。















あとは、焼き鳥とか。

あたしは「チンする」という大業を果たしました。








そして、間違いなく美味いスパゲッティーサラダ。

このとろ~り感・・・いつ食べても間違いない美味さ。

レシピは、本にも載ってるけどここにも載ってます。














で。















スランプがたった一日で済んだことに気分を良くして。

ケーキも焼いちゃったー♡



今、冷やしてるとこなんだけど、

上手くいくかな。るんるん♪











ご清聴ありがとうございます。

ケーキが見たいアナタはこちらをポチポチポチっとどぞ♡

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。ちなみに、ケーキは、チョコレートチーズケーキ。






ねっとり濃厚にできてれば、成功。