ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました!




ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ねねこ家のキッチンより。

注:ダイニングテーブル







注:リビング

あたし「なんなのこの家は。」









あたし「引っ越す気はあるんかね。」





ねねこ「あんだー。引っ越す気あっから、今、詰めでんだべした!」

訳:あるって。引っ越す気があるから、今、詰めてるんじゃん!





うん。

そうだね。





確かに、詰められてはいる。

ちょっとだけ。

(詰めなければいけないものの量に対して10%程度のものが詰められているようです。)











あたし「あのね。引っ越しはね。

とりあえず、引っ越しが終わるまでの期間に使う最低限の生活雑貨を段ボールに入れて、別にしといて。

それから、

他のものを捨てるものと持ってくものに分けて。

そんで、

段ボールに詰めていくんだよ。」





あたし「分かってんの?」





ねねこ「わがってる。そんなのは、とうの昔に詰めて、終わってんだ。」

訳:分かってる。そんなのは、とうの昔に詰めて、終わってんの。










うん。

とうの昔に終わってると言いながら、

なんで。



フライパンが。

5個も出てるんですか。

(どんだけフライパン料理すんの。)

(そして、あの牛乳パックなに。)










あたし「もういいよ。とりあえずコーヒーだして。コーヒー飲んだらやる。」





ねねこ「インスタントがいいべが?ドリップにっすっかー?」

訳:インスタントがいい?ドリップにする?





あたし「どっつでもいいがらはやぐだせーっつば。」

訳:どっちでもいいから早く出して!





ねねこ「んじゃ、これでもいっちくろ。」

訳:じゃ、これでも淹れてちょうだい。









と、出されたコーヒーは。

賞味期限が2年前。














ご清聴ありがとうございます。

ナイスねねこ!への応援は、こちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。ねねこ家の引っ越しまであと1ケ月。






ふぁいと、ねねこ。