ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました!




ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つけ麺・ブロッコリーと大根のサラダ












とりあえず。







一本前で行きます。














池袋・・・新宿系とんでもない駅だとは思ってたけど・・・

やっぱり、とんでもない駅なんですね。




10分の移動は諦めて、

30分の余裕を持ちます。





万が一迷ったとしても、

誰かに聞けるくらいの余裕を持ち、

サンシャインの看板だけを信じて、35番出口に向かおうと思います。






そして、大宮3分の乗り換えも諦めて。

大宮では12分の余裕を持って、

のらりくらり行こうと思います。









でも。

新幹線を一本前にすると、

湘南新宿ラインだけじゃなく、埼京線も使えるし。

上野で山手線乗り換えの術も使えるし。

いっそ、東京まで行って山手線でもいいし。












なにせあたし、




山手線だけは確実だし。ネ。


(今のとこ、一人で確実に乗れる線は、上越新幹線と山手線だけです。かしこ)











二度目の一人お江戸旅、

頑張ろうと思います。

(ちゃんと新潟まで帰ってこれるとよいのだけれど。。。)








大宮の件も池袋の件も、

各方面からさまざまなご意見をありがとうございました。



ホント聞いてよかった。

めっちゃ感謝です。












何のお礼もできないんですが、

とりあえず、つけ麺でも見てってください。

つけ麺具盛り



自家製チャーシューに自家製煮卵、自家製メンマ。

そこにチンしたもやし(もちろん袋ごと)と焼き海苔&ネギを添えて。










肉好きのさぶろー山は、

「つけ麺は、チャーシューこそが具。具の最高峰である。」

と、説きますが、

女性陣には、何よりコレが人気。

煮卵♡




実にええ具合にできた煮卵。

漬けこみ時間は3日の法則を守って、

ちゃんと半熟だったことに感謝します。

(ゆで卵はレベル高いから・・・)



いつもはチャーシューの煮ダレで漬けるんだけど、

今回、冷凍してあったチャーシューを使ったうえ、

煮ダレも使い切っちゃったのでね。

ラーメンスープ(パウチのヤツ。水で薄めてスープにするヤツ)に漬けておきました。





煮ダレがない時はね、ラーメンスープに漬けると美味しいよ♡

(で、もちろん漬けたラーメンスープは、その後ラーメンスープとして使う)












そして、麺はもちろん、あつもりで。

ちょっと固めに茹でた麺を、たっぷりの湯をはったルクに浮かべて、あつもり。




ちなみに、麺。

女性陣だけで5玉。

大御所3玉。





合計8玉。








4人家族(10代女子1人、30代女子1人、還暦をこえたおばーちゃん1人、おっさん1人)ですが何か?















そんなつけ麺には、

箸休めにサラダをおつけして。

大根とブロッコリーのサラダ。

ドレッシングは、バターと醤油、ガーリックパウダー、黒胡椒で作ったちょっとパンチのきいた味。












そして、つけ麺は、

まずは麺を楽しんで。

あたし「つけ麺うまーい♡」





ひな「ひなもね、最近つけ麺が好きなんだ。」





どんな時でも、「ラーメンは醤油!」と決めていたほど、

筋金入りのラーメン好きだったひな。



最近、つけ麺の美味しさに目覚め、

以来、「ラーメンはつけ麺!」になったそう。





ひな「やっぱ、ラーメンはつけ麺だね。それも、あつもり。そして、太麺。」





何気にひなはツウじゃないかと思う。


そして、二杯目は具全部のせ。





あたし「あー、この煮卵がうまい。煮卵が最高。ベストオブ煮卵。」





美味い美味いと言いながら、

女3人で麺5玉を完食し、

最後にご飯まで入れて食べました。









ブヒブヒ。















で。

















昨日、久しぶりに都会まで出てみました。

新潟で最もイケた街、万代まで。








あたし、基本的に引きこもりなんで、



日々のお買いものは近所のスーパー。(すっぴんで)

雑貨やお皿は指一本。(すっぴんで)








大抵のものはこれで事足りる生活を送ってるんですが、

唯一、指一本では買えないなー。

と、思うのが、

「ジーンズ」。






あたし、妙なこだわりがあってね。

ジーンズは、サイズが重要だと思うの。






ゆるくてもダメ。

きつくてもダメ。

自分に合った形のものを、ジャストで履きたい。





ゆえに。






履かねば買えない。

それがジーンズというもの。

で、これはメロンパン。






流行りのメロンパンアイス、ね。

新潟にもあんですよ、一応。











で。




そんなベストバイジーンズを求め、

都会街までやってきたワケですが。

なんかちょっと時間がないみたいなんで、

写真だけ見て行ってください。









都会街の夜景です。

ごめん、どろん。











ご清聴ありがとうございます。

えええ、なにそれーーー!と思われたら、こちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。ごめん、ごめん、どろん。






どろん。