ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました!




ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツナトマトスパ・炒めキャベツのスープ・ヤーコンとクリチのサラダ・スイートポテト&ガレット











えー、こちら新潟県。



田んぼのお国。

年中曇りのお国。

雪のお国。

イッツ雪国。











今年もね、来ました。


ええ。ええ。






キタキタ。

来ました。







来やがりましたわ。

雪のヤロウが。  (そしておかんガーデンはあえなく壊滅)













分かっていることとは言え、

毎年のこととは言え、

雪が降ると、

「嗚呼・・・」

って思います。






あの、しんしんと降り注ぐ白い物体を見てると、

すっごいすっごい切なくなって、

時に、恐怖感すら覚えます。













でもさー。

あたし週末お江戸なんですけど、

お江戸に行くのに天気予報見とこーと思って。

週間天気予報見たら、

いや~なマークが見えてさ。

(↑あたし史上最強に嫌なマーク)




やーな予感がしてたんだよね。







いっかーと二人で、

「今年も降るね。」

つって。

「新幹線走るかな。」

つって。

「マックスは雪に強いから大丈夫。」

つって。

マックスと雪の強さについて語ってたばかりだったんだけど。









まさか。









今日降りやがるとは・・・














(タイヤ、ノーマルです)



(スタッドレス、2本しかありません)



(今日、半年ぶりの美容院です)























オワタ。

ハイ、そんなワケで昨日のランチ。




昨日は、いっかーと「GLAYを語る会」でね。

GLAYの良さについて、たっぷり5時間談義DAYでございました。










東北EXPOの話を聞きながらツナトマトスパを食し、

鎮魂祭の話を聞きながらサラダを食し。

これはヤーコンのサラダ。

切ったヤーコンにオリーブオイルと塩・胡椒かけただけ。

上にのってる白いがんは、クリームチーズ。










そして、いっかーの今後について語りながら、

スープをずずずずーっとすすって。

炒めキャベツのスープ。

ふっつーのコンソメ味のスープです。











そして、要所要所にいっかーの婚活についても語りつつ、

スイーツもつまむ。

スイートポテトとガレット。






女子力皆無のあたしといっかーが、

少しでもかわいらしくなれるよう、

スイートポテトはお花型で抜いてみて。

ガレットには壊滅ガーデンより摘んだミントをペッとのせてみたところで、

女子力は全くあがりませんでした。

















で。

こういったランチを載せると、

「いつもこんなお洒落なもの食べてるんですか?」

って聞かれるので、

他の日に食べたランチも載せときます。

これはいつかのランチ。

蕎麦パスタ。






もちろん、パスタの他にスープやサラダなんてものがあるワケもなく、

パスタおんりー。

たとえ、目先にパンが見えようと、新聞が置いてあろうと、

そのまま食います。

フォーク一本で、ずずずずずっとすすり食い。














そしてこれは、あくる日のランチ。

カキフライサンド。

折ることも切ることも面倒くさかった日。

そのまま口に「もぎゅっ!」と詰め込みました。

(で、添えたコーヒーは、香りを楽しむのではなく、パンを流し込むためのもの)










でもね。

パスタにしろ、パンにしろ、主食がある時はどーとでもなるんですけど、

何の主食もない時。

迷わずカップ麺。





そんなカップ麺は、

ランチョンマットが曲がっていようが、

誰かの食べ残しが目の前にあろうが、

パソコン達に囲まれていようが、





気にせず。

食べます。ええ。
















あと、お湯を沸かすことすら面倒だった日は、迷わずこれ。

のり弁。





しかもこれ、自分で買ったヤツじゃないし。

はるか様にたかって買ってもらったヤツだし。

(妹がいる時は妹にたかります。ええ。あたし、たかり屋なんで。)















でも。

はるか様もいなくて、

「究極だったな。」

ってのは、これかな。

袋ごとチンした焼売(65円)



(しかも、醤油は洗い物削減のため、焼売パックに入れて食す。)














P・S

洗い物はお茶碗とお箸だけ。










ご清聴ありがとうございます。

主婦のランチなんて、そんなもん、そんなもん。分かってくださる方、どうぞこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。雪がしんしんと降り注ぐ新潟。






っつか。

外がごうごうと唸りはじめましたが・・・