ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました!




ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




焼いて、焼いて、焼きまくった昨日・・・






晩ごはんは。

ジェノワーーーーーーーズ♡




(メイン:ジェノワーズ。サイド:ジェノワーズ。デザート:ジェノワーズ。スープ:ジェノワーズ。飯:ジェノワーズ)














家族全員、たーーーーーっぷりとジェノワーズを堪能しました。













ご清聴ありがとうございます。

こんな晩ごはんに憧れちゃう方、どうぞこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。あたしは結構好き。


















なーんつって。

嘘よ、嘘、嘘。







大嘘。















いくらあたしでもね。

晩ごはんにジェノワーズはねーわ。

ご飯ぐらいは作ったさ。


とは言え、

なんだりかんだりで、6時すぎまでジェノワーズと戦っててね。



いろんな意味でヘットヘトのヨレッヨレだったもんで、

簡単もので勘弁してもらったけど。

煮るだけのけんちん汁(揚げ麩入り)とか。










あと、おにぎりとか。

中身はキャビアとトリュフ。









そして、ひながこよなく愛する卵焼きと、わかめの酢の物とか。

そうよ。

ヘットヘトのヨレッヨレだったけど、ご飯ぐらいは作ったわよ。


















ただ。

↑いるけど。














しかも。

しかも。

















ちょっと角度を変えれば。

メインみたいに置かれてたりするけども。


(実際、メインとして扱って欲しい心中なんだけども)















そのうえ。













ご飯を食べた後は。

さらなるジェノワーズが待っているのだけども。


(地獄のジェノワーズ、食べるのも千本ノック・・・)














家族の反応は以下の通りです。





ひな「ひゃっほー!」←ジェノワーズ好き





さぶろー山「夢みたーーーい♡」←さらに好き





おかん「・・・・・・げぷ・・・・・・」←あくまで限界がある人





あたし「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」←もう見るのも嫌な人
















地獄のジェノワーズ千本ノック。

最初は、高さがあって、シワがなくて、シュとした子が焼きたいだけだったんだけど、

作っていくうちに、あれやこれやといろんなことに気づき、

油脂を変え、小麦を変え、あれやこれやといろんなジェノワーズとご対面。












ものすっっっっっっっっごい




勉強になりました。

(多分あたし、昨日1日で5年分の成長したと思う)













ジェノワーズ、やっていいこと、悪いこと。

油脂の必要性。

お粉との対話。

オーブンと同棲。

などなど、山ほど写真を撮っておいたので、

いずれ、語らせていただきます。





(今は無理だよ。写真の量が尋常じゃないから)



(500枚だから)












(500枚!!!)















写真500枚っつーと、だね。

全部見て、編集を終えるまで、不眠不休で3日。

あたしペースだと1ケ月ってとこかな。。。

(やっぱ3ケ月かもしんない・・・)







ま。

ジェノワーズのあれこれは、バレンタインを目標に頑張らせていただくとして、

とりあえずあたしは。









今日のクリスマス会を越えなければ。。。












ご清聴ありがとうございます。

ジェノワーズのあれこれが知りたい方は、どうぞこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。ケーキ作って、チキン焼いて・・・






嗚呼・・・サンタにもならないと。