ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけますが、
楽天ブックスさんは欠品中のようです。入荷まで少しだけお待ちください。申し訳ありません。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

温玉しらす丼・たくわん・スパゲッティサラダ・白菜と油揚げの味噌汁・りんごとパイナップル













むさしの号は3番線。









超ありがとうございました~。

これで、安心してむさしの号に乗れます。

予定通り、江戸にも辿り着けそうです。




しかも、万が一乗り遅れた場合の路線や、ホーム間の移動時間まで調べてくださった方もいらして、

ホント感謝・感謝・大感謝です。

重ねてありがとうございます。DOGEZA。










何のお礼もできないのですが、

新潟へお越しの際に、

4番線から5番線への移動の仕方が分からない。とか、

(隣だから。30秒で移動できるから。)

改札口の出方が分からない。とか、

(自動改札だから。全国どこでも同じだから。)

駅員さんの言葉が分からない。

(新潟、思うほどなまってないから。標準語に近いから。なまってるのはあたしだけだから。)

などなど。





そんな悩みがありましたら、

ワタクシ、いくらでもお助けしますんで!!!!!













ほい、では昨日の晩ごはん~。

温玉しらす丼。



買ったしらすに温玉のせただけの丼。

5分でできるありがたやー丼。







決して、

時間がなかったワケでもなければ、

忙しかったワケじゃないんだけど、












眠かった。

温玉は久々の成功型で、

昨日は、今年初の昼寝を楽しむことができました。








4時間ほど。

(イマイチ寝足りないので今日も寝ないと・・・)














あとは、スパゲッティサラダと、フルーツ。


カステヘルミより若干デカいカルティオ。

スパゲッティサラダ入れるにはちょうどいい大きさだったなー。














で。

去年のファイルを整理してたら、わんさか画像がでてきたので、

晩ごはん、もういっちょ。

湯豆腐・ごぼうと厚揚げのきんぴら炒め・トマト・みかん










別にいつのご飯とは言いませんけど、

湯豆腐の晩ごはんです。


湯豆腐は木綿か絹か。







「カレーは甘口か辛口か」や「シチューはご飯かパンか」などと同様、

永遠のテーマだと思いますが、

我が家は木綿派と絹派がいるので、

どっちも入れます。


で、白菜とかネギとかなーんも入れず、

昆布と豆腐だけのシンプルなヤツが好き。




そこに、ポン酢とゆず胡椒をかけて食べるのが最強好き。










元々、湯豆腐ってさして好きでもなければ、

ご飯のおかずにもならないと思ってたタイプですが、

あたしがこんなにも湯豆腐を愛するようになったのは、

この時以来のことだと思います。

あの時に食べた湯豆腐の美味さは、きっと永遠に忘れない。






あの時は、ホント辛くて、痛くて、泣きたくて、泣いて、泣きまくって。




もう、二度とあんな思いはしたくないけど、

二度とすることもないもんねー。


なにせ、抜く歯がない♡


4本ぜーんぶ抜いてやったもんねー。











そうだね。

当時は、あんだけ迷って、嫌がって、悩んで、嫌がりまくって、

ようやく抜いた歯でしたが。





実際。


抜いてよかった。と、思います。


(もう、腫れる心配をしなくてよい&痛くなることもない=未来が明るい)











ただ。

ひとつだけ悩みがあるとすれば。



親不知を抜いたことで若干噛み合わせが悪くなったのか、

もともとやかましかったあたしの歯ぎしりに拍車がかかったようで。










さぶろー山「眠れねえ!!!!!」









毎晩さぶろー山がキレてます。












で。

話を食卓に戻しますと。


ピッカピカに光るツリーがおりまして、

しかも、すべての写真にわざとらしく映りこんでたりします。

(ようは、クリスマスイブのご飯だった。と)









そして、このツリー。

よく見ると。


若干、かしげてる感じがしますが。






実際。

めっちゃかしげてます。










ご清聴ありがとうございます。

湯豆腐は絹派という方は左を。

木綿派の方は真ん中を。

どっちでもいい方は右をポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。






あたしは、冷奴は木綿。湯豆腐は絹派。

















大好きなお粉についてコラムを書かせていただきました~!