ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手羽先de春雨スープ&甘辛揚げ・グリーンサラダ・キャベツの煮びたし胡麻味噌Ver.











やぎ子、2歳9ケ月。









前回帰国した時は。









やぎ子「きえええええええええええええーーーーーー!!!!!!!」








得意の奇声が四六時中響き渡り。





あたし「やぎ子、ご飯食べよっか。」





と、誘えば、





やぎ子「イヤっ!」





と、言われ。





あたし「ばあやのご飯、美味しいよ。一緒に食べようよ。」





と、誘えば。





やぎ子「ばあや、イヤッ!!!!!」





と、嫌われて。。。















心の底から


ゴミ箱に突っ込んでやろうか。


と思っていたけれど。














あれから半年・・・














半年という月日は、

やぎ子を大人にした。


これは、

やぎ子「ばあや、見て見てー。やぎ子、お姫様なのー。」

と、レースカーテンをドレス代わりに巻いて喜ぶやぎ子。(←カワイイ♡)









お姫様に目覚めたやぎ子は、

すっかり女の子らしくなり、(←もう、めっちゃカワイイ♡)

かの、やぎ子特有の奇声は、

一声も発せられず。



(大金星!)












そして。

一時は危うまれたばあやとやぎ子の関係も、

現在、完全に修復。




あたしが、





あたし「やぎ子おおおおおおおー♡」





と呼べば、





やぎ子「ばあやーーーーーーーーー♡」





と、走ってくるまでになった。








(超金星!)















ええ。

長い長い道程でした。

マジで。


ということで、晩ご飯。

昨日は手羽先があったので、(←もちろんはるか様ご購入品)

いつものように、スンドゥブさんでぐつぐつと煮まして。





一品目~♡

春雨スープ♡




手羽先はいいお出汁がでるからね~。

コラーゲンもわんさか取れるからね。

これを利用しない手はないっつーもんですよ。

ええ。










30過ぎたらコラーゲン。










これ、国家試験に出ますから。















で。

お出汁をだしきった身の部分も、もちろん使う。

甘辛揚げ。




美味しいところがでちゃって、スッカスカになった鶏の身は、

パリっと揚げて、濃いめの味付けを。







みんなが大好きな甘辛味にすれば、

ご飯もススムし、

鶏さんも美味しくなーる。




まぁ、一言で言うなれば。








濃い味で騙せ。








っつーことですな。

ハイ。






人生、騙してなんぼ。

女は魔性の生き物よ。







手羽先で2品の詳しい作り方は、ここここに書いてありますが、

今回はソースじゃなく、

焼肉のタレちっくなもの(←醤油とかみりんとかコチュジャンあたりをテケトーに混ぜたもの)を使用。















副菜には、キャベツの煮びたし。

胡麻味噌味の煮びたし。

レシピはここで今回は椎茸入り。




ちなみに、6人分の煮びたしには、

キャベツ1玉まるっと使用。

切っても切っても終わりが見えないキャベツには、

マジで屈しそうでした。

















あとは、サラダ。

大好きなカルティオさんでグリーンサラダ。








スープを入れてもかわいくて、

サラダをのせてもかわいくて、

ほんっとーにお気に入りのフォレストグリーンは。


今日の19時からアンビエンテさんでお安くなる模様です。








このボウルはね、

本当にいいんだよう。

もう、めっちゃおすすめで、

めっちゃかわいい。



サイズもちょうどよければ、

スッキリしたフォルムも絶妙で、

どうしたらいいのか分からないほどに愛してる。







あたしなんてさ、

あんまりにも好きすぎて、

6個。買っちゃったもんね。

るん♪







なのに、さらに2個買い足そうと思ってるもんね。(変態か)







多分あたしは変態だと思いますが、

いろんなカルティオさんが見たい方はこちらをご参考にどうぞ。

(さまざまな角度のカルティオさんとあたしの変態っぷりが見れます)















変態ばあやの作る晩ご飯。


やぎ子「ばあやのごはんおいしーい♡」





かわいいじゃねーか、こんにゃろうめ♡














ご清聴ありがとうございます。

ようやく報われたばあや業、おめでとうのお祝いはこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。やったぜばあや。





ばあやはやぎ子を制した。