ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チリたま豆腐・きんぴら・ごぼうのはりはり漬け・キャベツの胡麻和え・芋煮













毎月、

25日を過ぎると、

妙にホッとするのは。









あたしだけではないはず。
















うん。

毎月のことなんだけどね。

カレコレ14年もやってきてるんだけどね。

分かってるんだけどね。







分かってはいるのだけれど!










20日すぎくらいから妙な汗がでて。

胸ドキドキ。

心臓バクバク。

心ココニアラズ。

金ココニアラズ。







そして、25日の午後、

通帳を見た時。









ホッとする。

そうそう口にすることはないのだけれど、

毎月、この時ばかりは「ありがとう」と思う。




ありがとう。

元気に働いてくれて。

おかげさまで今月も暮らせます。




来月も再来月も。

来年も再来年も。

10年後も20年後も。

元気で働いてね、さぶろー山。
















できれば、50年後も。  

あたしとお皿のタメに。




















ハイハイハイ。

普段、面と向かって言えなくても、感謝してますよー。

なんでもない毎日が一番大事ですよー。

世界一愛してますよー。

(特に25日は)

で、お豆腐。

チリソース味のお豆腐。





さぶろー山「え。」





感謝はしてるけど、

その感謝がお肉になると思ったら大間違い。





さぶろー山「なんでー!!!!!」

なーんーでーも!!!!!


















2015年の目標。

せめて3kgは痩せてもらおうと思う。

うん。


で、キャベツの胡麻和え。





あたし「んー、春キャベツやわらかーい。」





さぶろー山「・・・・・・俺はうさぎじゃない・・・・・・」





そうね。

うさぎはそんなにデブじゃないもの。












そして、今年最後かしら。な芋煮。

ざっくざくと大根の入った汁物が食べたくてね。

山盛り作った芋煮。




芋なんて1個も入ってないけど。


















あとは常備菜に・・・と思って作ったきんぴら。

常備菜に作ったものを、作った当日に食べ、次の日の朝なくなる。

みたいな・・・





常備菜・・・

作る加減が難しい。













あたし「ほらほら、ごぼう美味しいよ。いっぱい食べなー。」


さぶろー山「うん・・・そうだね・・・

美味しいんだけどさ、本当に美味しいんだけど・・・










うわあああああああああああああああーーーーーーーん!












しっかり食べて、

しっかり痩せてくださいよ。











ご清聴ありがとうございます。

さぶろー山が痩せれると思う方、右を。

無理でしょうと思う方、真ん中を。

絶対無理でしょうと思う方、左をポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





やる気はあります。妻だけ。