ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豚バラと小松菜のペペロンチーノ・グリーンサラダ・とろとろコーンスープ











昨日は、久々のパスタ♡

豚バラと小松菜のペペロンチーノ







パスタが食べたかった。

ってより、

時間がなくて。

ゆえにパスタな晩ご飯。





でもさ。

お湯を沸かしている間にサラダもスープも作れるし、

パスタを茹でてる間にパスタソースも作れるし。



パスタって、ホント・・・




偉大。




(お湯を沸かし始めてから、いただきますまで20分の晩ご飯です♡)










レシピ豚バラと小松菜のペペロンチーノ


【材料】4人分
パスタ・・・・・400gくらい
豚バラ・・・・・200g
小松菜・・・・・1袋
にんにく・・・・・3片
オリーブオイル・・・・・適量
塩・胡椒・・・・・適量
粉チーズ&粗挽き黒胡椒・・・・・適量
唐辛子・・・・・うちは入れてませんが入れたい方は1~2本どうぞ


【作り方】
1:小松菜と豚バラは食べやすい長さに切る。にんにくはスライスする。

お肉は豚バラがおすすめだけど、なければ小間でも、ももでも、ロースでも。


2:パスタはたっぷりのお湯で塩茹でする。

アルデンテに。


3:フライパンにオリーブオイルとにんにく、豚バラを入れ、豚バラがカリっとするまで炒める。

火加減は中火くらい。唐辛子を入れる場合は、ここでにんにく、豚バラと共に入れて。


4:小松菜の茎を入れてさっと炒め、葉を入れてさっと炒め、軽く塩・胡椒。

まずは、具に塩・胡椒。


5:茹であがったパスタとパスタの茹で汁お玉1杯分相当を入れて混ぜる。全体に塩・胡椒をし、味を調える。

麺を入れたら、さらに塩・胡椒。


6:器に盛り、お好みで粉チーズと黒胡椒をかけて。

豚バラと小松菜のペペロンチーノできあがり~♡








うちは、一番娘が辛い物NGなので、唐辛子抜きの気合いが入らないペペロンチーノですが、

お好きな方は是非とも入れて。

1本でも2本でも、お好きなだけどうぞ。








そして。

使うお肉は、豚バラがなければ、ももでもロースでも小間でも何でもいいんですが、

豚バラだと、こんな風にカリッと炒められるし。

バラからでた脂も美味しさのひとつなので、もし、選べる身分にあるなら、

豚バラがおすすめです。














あとは、お水で作るとろとろコーンスープ。

牛乳じゃなく、水で作るコーンスープ。

牛乳や生クリームを使ってないので、

乳アレルギー対応♡




これ、5分でできるし、計量も不要な超簡単レシピなので、

後でレシピ書いておくね。

多分、1週間後くらい。












そして、グリーンサラダ。


できるだけ野菜を摂ろうと、相変わらずの野菜生活を送ってます。





目標は一日400g。



それを、朝・昼・晩、

公平に摂取できればいいんですが、

のっぴきならぬ「寝坊」という事情により、

晩ご飯で300g摂取するのが我が家の目標。





そして。

野菜っつーと、なぜかサラダを連想しますが、

このお皿(17cmのプレート)にのってるグリーンサラダ一皿で、お野菜50~60g。

意外に少ない。


和食だと火を通すものが多いので、

300gってワリと余裕な量なんですが、

パスタなどの一品ものや、サラダなんかだと、結構難しい。









うん。

今日は和食にしよう。

そして、昼寝しよう。










ご清聴ありがとうございます。

昼寝はいいよね、最高だよね。という気持ちを分かってくれる方。どうぞこちらをポチポチポチっと♡

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





8時間寝たい。