ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みそたま






右と言ったら。

左。




ツーと言ったら。

カー。




白飯と言ったら。





みそたま♡










ハイ、

じゃ、遅くなりましたが、みそたまのレシピ。







レシピみそたま

【材料】卵2個分
卵・・・・・2個
◎味噌・・・・・大さじ1~2
◎酒・・・・・大さじ1
◎みりん・・・・・大さじ1
サラダ油・・・・・少々
炒り胡麻・・・・・お好みで

【作り方】
1:◎印を混ぜ合わせる。


お味噌の量はお好みで加減してください。ご飯にのせて食べるなら大さじ1。
混ぜご飯にするなら、大さじ2くらいを目安に。


2:卵を入れ、さらに混ぜる。

いきなり材料を全部混ぜようとすると、味噌がダマになりますんでね。
必ず調味料を先に混ぜて、それから卵で。


3:フライパンにサラダ油を熱し、2の卵を炒り、炒り胡麻を入れる。

炒り具合はお好みでいいんですが、あたしは日持ちさせたいので、ポロポロになるまで炒ります。



みそたまできあがり~♡

卵2個だと、このくらい↑できます。

250mlのWECK1個分くらい。







どんな食べ方をしてもらってもいいんですが、

正しい食べ方としましては。

ご飯にのせる。



うん、

これが間違いなく一番うんまい。









その他、

混ぜご飯にしたり、

素麺や冷やしうどんなんかの具にしたり、

お弁当にもいいよ!

冷蔵庫に入れておけば、2~3日・・・どころか一週間くらい大丈夫な気がするんですが、

その「大丈夫」を保証できるものがないので、

その辺はみそたまとご相談のうえでお決めください。

かしこ。
















で。


















頑張ってます↓

昨日は夜中の3時まで。

今日は早朝7時から参戦。

(眠くないです。全然)






軽いポチポチ徘徊(←物色)を済ませたら、

10時すぎに遅い朝食をとり、

再び楽天入り。



カチカチ(←電卓)ポチポチ(←購入)カチカチ(←電卓)ポチポチ(←購入)と、

熱い闘い(←あたしの脳内で)が繰り広げられ、

今、遅い昼食をとりながら、ブログを書いてるんですが、

気付けば、もう3時。



これ・・・

買い物行って、ご飯作って、ご飯食べて、片付けしたら。




一日終わりだね!

わはは。
















あたしの一日は、


楽天に始まり楽天に終わる








それでいいのか。









ご清聴ありがとうございます。

それでいいんです。

いいよね?いいんだよね?いいと思う人、こちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





さー、押すぞー!

カステヘルミの大皿、今日の23時30分~30分限定!