ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キャベツのチーズ焼き・小松菜のおひたし・コーン入りごぼうサラダ・大根とわかめの味噌汁・マンゴー・味噌漬け











今年に入ってから目覚めた、ウォーキング&ジョギング&サイクリング。




大の運動嫌いなうえ、

大の運動オンチで、

何をやっても3日坊主なあたしが。



めずらしくも続いています。










毎日。  走らせてます。チャリンコ。













まぁ・・・

日によって、歩いたり、走ったり、チャリンコだったり・・・と、相変わらずの自由人なうえ、

距離もマチマチ(3kmだったり、5kmだったり、1kmの日もあるある)だし、

時間帯もマチマチ(朝だったり、昼だったり、夜だったり、1回で走ったり、3回に分けたり、超自由)で、

ものすごい気まぐれですが。



よほどの天気でもない限り、

走ってます。

(ここ、褒めるところです)



エブリデーウォーキング。

(ここ、褒めるところです)










そして。

今までは、どこに行くにも「車」が基本で、

500m先のコンビニどころか、

300m先の自販、

100m先のゴミ収集所だって、

車で移動するのが当たり前でしたが、

最近では、それも。







やめまして。












食料品の買い出しは、チャリンコ。

銀行や郵便局などの用事も、チャリンコ。

基本、5km圏内の移動は、チャリンコ。

と。

あたしの愛車は、車からチャリンコへ。

(もう、1ケ月以上ガソリン入れてない・・・)










そして。

月に2~3ペースでお邪魔している江戸では、

5km、10km当たり前。

どこまでも歩く、歩く・・・

と。







去年のあたしから見たら、

結構な運動量だと思うのだけれど。


















全っ然。





痩せないことが不思議です。

キャベツのチーズ焼き。





さぶろー山が「チーズが食べたい」というので、

千切りキャベツをチーズでまとめて焼いてみました。




チーズだけでまとめようと思ったんですが、

そうすると、かなりな量のチーズを使うため、

ちょっと勿体ない気がして、

少量の片栗粉と卵も入れてみたところ、

気合いの入らないチヂミのような食感になりました。




個人的には、中途半端だなーと思ったんですが、

さぶろー山が絶賛してたので、

一応、載せておきます。









レシピキャベツのチーズ焼き


【材料】3~4人分
キャベツ・・・・・350g
卵・・・・・1個
片栗粉・・・・・大さじ3
とろけるチーズ・・・・・片手でふんわりとふたつかみ
サラダ油・・・・・適量


【作り方】
1:キャベツは千切りにする。


ちょっと太くても大丈夫です。粗い千切りくらいで大丈夫。


2:1を耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをし、800wのレンジで2分チン。
しんなりとしたら、ラップをとって少し冷まし、卵、片栗粉を入れて混ぜ、とろけるチーズを入れ、ざっくりと混ぜる。


熱いうちに入れると、卵はもろもろに、片栗粉が固まり、チーズも溶けてしまうので、少し冷ましてから入れてください~。



3:フライパンにサラダ油を熱し、2をスプーン一杯くらいずつ入れ、両面がこんがり色づくまで焼く。

タネを入れたら、色づくまで触らないことが大事。
粉が少ないので不安になるかもしれないんですが、溶けたチーズの力でくっつきますから。



キャベツのチーズ焼きできあがり~♡

チーズに塩気があるので、

そのままでも食べてもイケるんですが。






うちは酢醤油でさっぱりと。

ラー油を入れても美味しいよ♡












と。

ご飯のおかずは、お野菜メイン。

サイドにもお野菜。

これはコーン入りのごぼうサラダ。

ボウル抱えて食べるくらい好き。










カロリー計算まではしないけど、

ご飯は玄米か雑穀米だし、

一回一杯までにしてるし。

オイルも控えて、

ヘルシー食を心掛けて。











結構、食事にも気を使ってるんですけどね~。

やっぱ、一日5個のケーキは多いですかね。










ご清聴ありがとうございます。

多いと思う方、右を。

そんなことないと思う方、真ん中を。

もっと食べてもいいと思う方、左をポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





でもね、5個っていっても、ホールじゃないよ?

1/4カット5個でもないからね?

カットなら1/8だし、

焼き菓子とかアイスも入れて5個だからね?

ゼリーもプリンも入って5個で、

それを朝食後、10時、昼食後、3時、夕食後、の、5回に分けての摂取だから。