ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷やし中華・お高級ウインナー・マンゴー&さくらんぼ











うちのタマ、一歳。




ぶさいくな顔でガムを食べていようが、

多少写真がブレていようが、

世界一かわいいわんこ。

/萌え♡\







と。

相変わらずのバ飼い主ですが、

うちの子は、相変わらずかわいい。

本当にかわいい。







世界一かわいい。  (今日も絶好調です。バ飼い主)














だってね、

あたしがちょっと外に出ると。

リビングの窓からずっとあたしを目で追って。







ちょっとあたしが離れるだけで。

あーもう。




かわいいかわいいかわいいいいいいいいいイー♡









とね。




ええ。

ホンマ、たまらんワケです。

萌え萌え。










でも。

この後追いがかわいすぎて、

これをされると、ついつい出かけるのをやめることすらあるバ飼い主ですが、

江戸に行く時、唯一後ろ髪ひかれるのがコレでもあって。



ちょっとくらいの買い物ならさ。

多少時間がズレようが、どうにでもなるし、

ぶっちゃけ、

行かずにやめることのほうが多いんだけど。(←バ飼い主だから)



江戸ばっかりは、

新幹線の時間もあるし、

どーしても行かねばならず。



毎度、涙を流しながら、

新幹線に乗る次第。




そして。

江戸からかける電話は、

一番娘やさぶろー山宛ではなく、

タマ宛だったりする次第でもあります。

ええ。










そんなバ飼い主。

この週末はずっと江戸へお邪魔してたのですが、

自宅に帰ってきたら、

愛しい二番娘の具合が悪いと言う。





さぶろー山「なんか、タマさ。土曜日からずっと元気ないんだよね。」





あたし「ええっ?!どうしたん?」





さぶろー山「んー・・・、何回か吐いたみたい。」





あたし「食欲は?ご飯食べてる?」





さぶろー山「それが、半分以上残してて。」





あたし「えええ!」





あの、いつも10秒でご飯を平らげる食いしん坊タマが、

ご飯を残すなんて・・・!





あたし「どうしよう、お医者さん連れてったほうがいいかな・・・」





さぶろー山「うーん・・・お医者さん行くにも、この時間、どこも終わってるしね。

明日の日中様子見てさ、それで具合悪そうだったら連れて行きなよ。」





あたし「そうだね・・・そうしよっか。」





すでに12時をまわっていた日曜の夜。

いささか元気のないような気がするタマは少し心配だったけど、

とりあえず、朝まで待って。

様子をみてお医者さんに行くことに。





あたし「じゃ、あたし、さっとシャワーだけして寝るわ。」





と、お風呂場に行けば。





タマ「きゅんきゅん!きゅんきゅん!」






いつもなら絶対しないような甘えた声で鳴き、

お風呂場のドアをカリカリ(←開けてくれ、の合図)するタマ。





こちらも、雨を全身から浴びてしまったので、シャワーくらいはしたかったけれど、

あまりにも後追いをするので、

なんだかかわいそうになって。




お風呂は諦め、

元気のなさそうなタマを抱き、一夜を明かした。













夜が明け、特に変わった様子もないタマ。



元気はありそうと言えば元気そうだけど、

なさそうと言えばなさそうな・・・そんな微妙なライン。



だけれども、

ご飯もあんまり食べず、

何より後追いがすごい。



ほんの少しあたしが離れただけで(と、言ってもダイニングからキッチンに水を飲みに行っただけ)、





タマ「きゅんきゅん!きゅんきゅん!」





甘え鳴き。





間違ってトイレにでも行こうもんなら、













タマ「わほーーーーん!!!!!」









この世の終わりか。

ってくらいの雄叫び。










ぬいぐるみで遊んだりする元気はあったみたいだけど、

ご飯を残したり、異常なほどの後追いっぷりが不安だったので、

動物病院へ連れて行った。

ハイ、話の腰を折って・・・の晩ご飯。

「肉気のない冷やし中華」です。






トマト・レタス・もやし・きゅうり・半熟卵。

個人的にはこれでも十分なんですけどね。

(強いて言うなら、卵は半熟ではなく錦糸卵が好きですが)



ま、我が家には、

「肉がないと死ぬ」って方もいらっしゃいますんでね。

ぷりっぷりーなウインナさん。

1本120円のお高級品。







を。







半額で買いましてん。

ええ。








4本買って240円。

これならあたしでも買える。

罪悪感なく買える。














例:10倍価格でも罪悪感もないもの↓
10倍どころか20倍だけどね。

てへっ。












デザートには、今年最後のマンゴーさん♡

私信:信愛なるはるか様 

今年もう一回、マンゴー食べたいなー。

姉より。















で。













お医者さんに着き、

受付で事情を説明し、

タマを診察台にのせる。





大のお医者さん嫌いなタマ。



「フー!フー!!」

と、お医者さんを威嚇し、

「ガルル・・・ガルルルル・・・!!」

と、看護婦さんを威嚇し、

足はガクブル。

尻尾は巻きすぎ。





さっと体重を計り、

軽く問診。





先生「ご飯を残してるのはちょっと心配ですね~・・・」





と、

話しながら聴診器をあて、

タマの体を診ていく先生。





あたし「・・・・・どうですか・・・?」





なんか悪い病気だったらどうしよう。

あたしが出かけていたばかりに気付くのが遅くて、手遅れ・・・なんてことになったらどうしよう・・・!





先生「・・・・・うーん・・・そうですね~・・・・・・」





たった2日だし・・・と思ってたけど、

タマにとったら、この2日はものすごい長い時間で、

それがものすごいストレスになっていたとしたら・・・!

そのストレスが原因でかかった病気だとしたら・・・!





先生「・・・・・・あ、これは多分・・・・・・」





ああ、ごめんね。ごめんね。

もう東京には行かないよ。

仕事も全部キャンセルする。

どこにも行かず、ずっとそばにいるからねー!!!



と、思えば。





先生「ぎにんしんですね。」





ぎにんしん・・・?





先生「ええ。人で言うところのアレです、アレ。



























想像妊娠。

オイ。













PS 母さん、いろんな意味で衝撃でしたけど。







ご清聴ありがとうございます。

そんなお騒がせ犬への応援は、こちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





お騒がせ犬。

お医者さんの言う通りにしたら、元気になりました。

よって、昨日の続きはまた明日です。すいません。かしこ。