ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





夏休み。

嗚呼、夏休み。






すいか。

朝顔。

蝉の声。





虫取り。

キャンプ。

青い海。





花火。

絵日記。

夏祭り。






そう。










夏祭り!!!!!















ということで、

こんなん作ってみました~。

たこ焼き♡





夏祭りと言えば、たこ焼き。

秋祭りと言えば、たこ焼き。

冬祭りと言えば、たこ焼き。

春祭りと言っても、たこ焼き。









オールシーズンたこ焼き。


(↑個人的見解です)









ま、個人的に言わせてもらえば、

祭り関係なく、大好きですけどネ。

一年365日オッケー。









そんなたこ焼き。

こんな風にフードパックに入ってると。

どう見てもたこ焼きなのだけれど。







すこーしだけ寄ってみると。

んんん?

と、気づかれる方も多くいらっしゃることでしょう。







うん。







このたこ焼き、

実はコレ。

ベビーカステラ♡











\えええーーー!/

/えええええええー!\




ハイ、ここ、驚くところです。








存分に驚いていただきましたら、

どうぞ先にお進みくださいませ。




















cottaさんの夏休み企画、「親子で作る手作りおやつ」ということで作ったSweetたこ焼き。

レシピはこちらからご覧いただけます~↓

親子で作る夏休みの手作りおやつ



cottaさんのレシピって、非会員以外でも見れたと思うんですが、

もし、見れないという方がいらっしゃいましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

ブログにコピペするくらいの優しさは所有しておりますゆえ、どうぞご遠慮なく♡











今日はちょっと時間がないのでアレなんですが、

ざっくり言えば、

こんな作り方です。

ホットケーキミックスを混ぜて。




生地を焼く。


タコに見せかけた赤い物体は、なんと粒ジャム。





お好きなように焼いていただいてもOKなんですが、

焼き方にちょっとコツがありまして、

まぁるく焼ければ成功。



失敗すると、

どら焼き状態になります。

まぁ、誰かを騙そうとか、そういった類の趣旨でなければ、お子さんと好きに焼いていただいて問題ありませんので。






カステラを焼きつつ、トッピングを準備して。


チョコで作ったかつおぶし、抹茶パウダーの青海苔、フランボワーズブリゼの紅生姜♡




ベビーカステラにはチョコのソースをたっぷりと。

うん、まるでたこ焼き↑




あとは、お好きなようにトッピングをのせて。

Sweetたこ焼きできあがり~♡





見かけはまるでたこ焼きですけど、

食べればあまーいベビーカステラ。

たっぷりチョコに、ブルーベリージャムとフランボワーズブリゼの酸味がきいて、美味しいんですヨ♡










ママと作る夏休みのおやつに。

パパも交えたお盆のおうちレジャーに。


夏休みの自由研究にもおすすめ♡









ただ、このたこ焼き。

フードパックなんかに入れて、ちょっと暗い場所なんかに置くと、まるでもうたこ焼きなので、誰か一人くらいは間違えます。

我が家は、よりによって、さぶろー山が間違えて(!!!)、それはもう、エライコッチャになりましたので、

「うちの旦那は王様です。」というご家庭の奥様は、お気を付けくださいませ。かしこ








【使用資材】
十勝ブランホットケーキミックス
ブランボワーズブリゼ (紅生姜)
抹茶パウダー (青海苔)
キャラメルチョコ (かつおぶし)
ブルーベリー粒ジャム (タコ)
チョコレートシロップ (ソース)
デコペン (マヨネーズ)
バター
フードパック (←高さがあるので爪楊枝をさした状態で蓋が閉まります)


お菓子・パン作りの総合サイトcotta











ご清聴ありがとうございます。

Sweetたこ焼き、食べたくなったらこちらをポチポチポチっと♡

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





では、ちょっくらFUKUKO家まで行ってきます。

とうみぎもぎに。