ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さぶろー山の欠席が決まった8月14日(金)。




予想通りなポカリスエットの手配、冷えピタの貼り替え、寝かしつけ、子守唄等々の激務を済ませ、

一人カップラーメンをすする午後2時。

FUKUKO家の近所のスーパーで「名店監修のカップ油そば」なるものを見つけ、

これは珍しい!と思って、大喜びで買ってみたものの、

あんまり美味しくなかったカップ油そば。

カップ麺の冒険は、ハイリスク(時にハイリターン)であることを学んだ。









そんなカップ麺をすすりつつ、

どうしようか悩んでみたけれど。

せっかくやかましいのが愛しの旦那が寝てくれた今、

ワックスと食器棚の野望が捨てきれず。

とりあえず掃除機だけでも・・・!

と、静かに静かに掃除機をかけるアタシ。

↑掃除機かけました。の図。






これ、昨日の汚部屋の画像とどこが違うの?

と、思われるかもしれませんが、よく見てください↓

ソファの位置が違います。

注:ソファをどけて掃除機をかけたんです。間違い探しではありません。








ふー。

ようやく掃除機かけたわー。

と、ホッと胸を撫で下ろせば、

ふと、熱い視線に気づく。

この視線は、「一緒に寝ようよ」の意。





あたし「ダメよ、ダメダメ。今日はダメなんだよ。」





と、説明するも。


↑待っている。

それも、絶対来ると信じ切った眼で。





あたし「ダメよ、ダメダメ。今日はまだやることあるんだから!」





↓待っている。


疑うことを知らない瞳で。





あたし「そうそう、今日はダメなんだって。ダメなの。」





と、言ったところで。





そっか・・・来ないんだ・・・

と、完全にいじけた顔をされた日にゃー、







「行くよう、行く、行く♡」







そら、思いっきりダイブしたくもなりますわ。

掃除のことなぞ忘れて。

整理整頓だのの野望もどうでもよくなって。(←もちろん、ダイブした)






もちろんあたしは、介護疲れもあってか、

この10秒後、深い深い眠りに落ちることとなり、

あまつさえ、その眠りの深さが結構な深度だったことにより、

1時から6時半まで寝る。という、予定外フルタイム昼寝が実施される。








よって晩ご飯はこんな感じに。


皿からはみだすほどデカいロブスター・大トロの刺身・ばい貝やイカ、海老などの刺身、手巻き寿司。

(オールおつとめ品)







この数日間、特に何のタメにもならないお盆の様子を書き綴っていましたが、

ここでひとつ、タメになることを申しますと、





お盆は買いどき。









以前、「歳末はタイムセールの嵐にて、最も買いどき」なる記事を書いたことがありますが、

その時同様、お盆も狙い目。



一見なんでもかんでも盆特価かと思われるあの価格は、

実は。





午後6時まで。








6時を過ぎれば、大トロ、お寿司、刺身に有頭海老、でっかいカニにロブスターと、

普段見かけないような高級食材が、あちらこちらと赤札三昧。



その赤札の気前の良さと言えば、

半額どころの騒ぎではなく、




脅威の90%OFF!



(ちなみにこの日のご飯は、大トロ・ロブスターという大御所が並んでいながらも、

総額800円というもはや、もってけドロボー!状態)









まぁ、墓参りのおクソ忙しい時に。

片付けに追われまくるその時間帯に。

誰が買い物に行きたいかという噂もあるけれど、

逆に考えてみれば、

誰も行きたくない時こそ。

勝負の時。






あたし達がお盆だから・・・と、山盛り買い物をするんだもの。

スーパーだってそれに合わせてたっぷりと買い込む。


あたし達がお盆だから・・・と、お財布に羽根を生やすんだもの。

スーパーだってそれなりの高級食材を準備する。




そんな高級食材は、

確かに、「今日は必要」だけど、

明日はイラナイ。

みんな一緒。

それでは売れない。







よって、買い物は誰も行きたがらないその時こそ、狙い目。

(同じ理由で「雪の日」や「台風の日」なども狙い目。飛んでくる看板にはお気を付けください)





ただ、ひとつだけ注意点をあげるとしたら、

お盆のタイムセールの嵐は、

普段のように5時から10%OFFになって、

6時から20%OFFになって、

7時から30%OFFになって・・・

などという親切さはなく、

6時から一気に50%OFF~な勢いですので、

そこんとこ、ご注意を。

行くのが早すぎれば定価だし、

遅ければ何も残っていないという、

ある意味、ハイリスクハイリターンな代物。









ご清聴ありがとうございます。

タメになった・・・!と思ったら、是非ともこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





ダテにケチではないのだよ。ふふふふふ。












夏休みのおやつはこちらからどうぞ♡

親子で作る夏休みの手作りおやつ