ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本編とは何ら関係のない画像「トマト」。

この赤さが眩しいネ。。。












とりあえず、某ショッピングサイト、カード会社と順番に話し、

IDとカードを停止したので、これ以上被害が大きくなることは100%ない!

という太鼓判をおしていただき、

ついでに、あたしがやるべきことも教えてもらった。





まずは、注文した商品のキャンセル手続き。

(決してあたしが買ったワケではないうえ、カード会社から通達はでているけど、あたしからの電話がないとキャンセルができないらしい)

そして、警察へ被害届の提出。





とりあえずはこの2つの作業となるが、

あたしのIDは乗っ取られ(現在停止中)、

犯人がご丁寧にも「書き換え」という作業をしてくれたため、

あたしの元に注文確認や詳細などのメールがきているワケもなく、

注文のキャンセルは大変困難を極めた。





あたし「もしもし・・・カード会社とショッピングサイトからご連絡がいっているかと思いますが、私、るぅと申しましす。ID乗っ取りの件でお電話をさせていただいたのですが・・・」





と、もろもろの流れを説明し、

担当者に代わってもらえば。





「ご注文番号をいただけますか?」





あたし「いや・・・IDを乗っ取られて、こちらには連絡がないもので・・・」





「ああ、そうですよね。では、お名前をフルネームでいただけますか?」





あたし「るぅです」






「えーっと・・・発送のご住所をいただけますか?」





あたし「いや・・・IDが乗っ取られたうえ、書き換えがされているようなので・・・」





「ああ、そうでしたね!では、電話番号は・・・」





あたし「いや・・・これも書き換えが(以下略)」





「えっと・・・じゃあご注文の商品は・・・?」





あたし「いや・・・これも書き(以下略)」





「えーっと・・・では、金額は〇〇円でお間違いないでしょうか?」











全部書き換えられてるんじゃボケーーーーーーーー!!!!!







と。

ただの本人確認すらままならず、

たかだかキャンセルひとつの作業にものすごい手間取った。










ついでに言えば、

ネットショップというものは、電話番号が記載されていても、

必ずしもつながるワケではない。




自分が買うとしたら、怪しい店でなぞ絶対買わないし、

近寄ることもないのだけれど、(←怪しさの判断、カン)

そもそものところ、

ID乗っ取り犯のすることなぞ、

商品が手に入ればいいワケだから、

どんな怪しい店であろうと、買う。

ヤツラは買う。

そして、ムカつくことに、

怪しい店には、決まって電話がつながらない。







プルルルル、プルルルル・・・と、1分以上コールしてやっとでたかと思えば。







~パターンその①~


あたし「もしもし、私るぅと申しますが、この度〇〇ショッピングサイトの・・・」



「本日は出荷業務に多忙のため、電話でのご連絡はご遠慮させていただいております。」

ツー、ツー、ツー、ツー。








・・・・・・・・・。












~パターンその②~



あたし「もしもし、私るぅと申しますが、この度・・・」



「お電話での対応は、平日午前9時~10時の一時間に限らせていただいております。おかけ直しくださいませ。」

ツー、ツー、ツー、ツー。









・・・・・・・・・・・・・・・・。














~パターンその③~



あたし「もしもし、私るぅと・・・」



「当店へのご連絡はすべてメールにて行っております。どうぞご確認くださいませ。」

ツー、ツー、ツー、ツー。












ふーざーけーんーな!!!!!















ただでさえ、IDを乗っ取られ、意気消失しているというのに、

かけた電話はつながらず、

ようやくつながったと思えば、

本人確認には多大な時間とパワーをもっていかれる。

(そして、電話代はオール我が家もち)



もはや、ストレス以外の何物でもない。

(ついでに無駄なこの電話代はどうしてくるのか)







もう、やってられるか!!!

と、いじけたあたしは、

クレジットカード会社に被害届を出しておくように言われたこともあるが、

ぶっちゃけ、どうしたらいいか分からなすぎて、

警察だったらどうにかしてくれるんじゃないかと、

お巡りさんなら助けてくれるんじゃないかと、

あわよくばお巡りさんにどうにかしてもらおうと、

もはや、すがりたい一心と下心で、最寄の警察に電話をし、

担当者と担当部署を教えてもらい、そのまま警察に直行した。











ご清聴ありがとうございます。

かわいそう・・・そう思っていただけたら、こちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





ちなみに、このキャンセル手続きの電話は、

8月29日現在もまったく終わっていないことをここにご報告します。かしこ。

To Be Continued・・・!(明日はその④です)

















夏休みのおやつはこちらからどうぞ♡

親子で作る夏休みの手作りおやつ