ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コメントにメッセージに、もろもろとお気遣いいただきましてありがとうございます。

ただでさえ反響がデカすぎてビビってるところ、

同じような犯罪にあった方が予想以上に多くて、もう、倒れそうです。

(ただびっくりなのは、こんなにたくさんんの人がいるのに金銭的被害を被ったのがあたしだけというこ・・・え。)




個人的には全公開・・・!といきたいところなのですが、

一部店舗名や個人名などが記されており、それがマズいらしいので、

こちらでのお返事に変えさせてください。

せっかくいただいたのに公開できず、申し訳ありません。

(個人的には、犯罪に個人情報もクソもあるかい!!!と思いますが)












ずっとブログで経過見てますがるぅさん 身体大丈夫ですか?(´・_・`)

ご心配ありがとうございます。ストレスで甘いものばっかり食べてたら、見事豚になりました。

もう、なおさら犯人が憎いです。ぷんぷん。






>たっかいカメラ買いやがった。あいつ。(犯人)悪いやつはみんな死刑だーーー!

それ、あたしも買われてました。20万のカメラ。あたしだって欲しいんじゃー!!!!!






>便利な世の中になりましたけど、こういう犯罪も出てきてしまう現代。腹立たしいとしか言い様がなく…

分かります。個人的に振り込み詐欺と飲酒運転は刑が甘すぎると思います。

振り込み詐欺は死刑、飲酒運転は免許永久剥奪のうえ、罰金1000万くらいとるべきだと思います。






>10万円の行方も気になりますが被害総額はそんなもんじゃないですよね。時は金なりですもん。

ホントにそうなんですよ!!!3日も仕事に穴を開けたこの恨み・・・死刑くらいじゃ補えません。






>ここ数日のブログで、とても勉強させていただいています。さっそく、変えられるID変えました

IDも重要ですが、パスワードを変えたほうがいいかもしれません・・・!(できるだけ強力ヤツに・・・!)






>応援のつもりで、いいね を押していますが、ここ数日、よくないのになーとしっくり来ていません。

この手のメッセージ&コメントをたくさんいただいたのですが、こちらこそお気をつかわせてしまって本当に本当に申し訳ありません・・・!

本人全然気にしておりませんので、(むしろ、笑っていただけたら本望です)どうかお気になさらず・・・!

本当に申し訳ないです・・・!






>しかし……カードの口座に100万円以上もあるなんて……それは、ちょっと油断しましたね(^_^;)

イエイエ。クレカなので、口座の残高は関係なく、残高0円でも買い物はできるんです。

ちなみに、あたしのクレカ引き落とし口座は常に1000円以下しか入っておらず、

乗っ取りにあった日に至っては、残高82円でした。笑






るぅさんの記事読んでから怖くて怖くて〇〇のカード情報削除しました…。

あ・・・むしろ、そこのサイトは個人的に安全なのではないかと思っています。。。

(これも後で詳しく書こうと思うんですが、一応安全そうな根拠があります)






>そしてここまで悪いこと出来る知能があるならもっと社会に約立つことに使ってほしいと怒り心頭ですわ。

まったくそのとーりです!!!犯人が捕まったら、一番に日赤のHP(ボランティア募集)を教えてあげようと思います。






スッキリしないのは、サイト側は事態を認めず被害届を出さないので解決しません。

これ、あたしも全く同じことを刑事さんに相談したんですが、

サイト側としては、金銭的被害が0なので、今回のあたし同様、被害届が出せないパターンのようです。。。

(しょうがないと分かっていてももどかしいんですよね・・・)






>おーい!!!犯人!!!お前 他人様のIDとか勝手に使いさらしてどういう事じゃ!ぼけー!!!
いいか~~このままで済むと思うなよ~~この、ボケ!カス!アホー!!

そうだそうだー!お前の母ちゃんでべそー!!!






>るぅさんがご利用されてるカード会社さん、なんでそんなに冷たい対応( ;∀;)

なんか、あまりにも稀なパターンすぎて彼らもどうしていいか分からないようで・・・ううう。涙。

オイ犯人、なんで普通の被害に留めておいてくれなかったんだーーーー!!!!!






コメントには、数字の画像認証が必要だと思うのですが、

もともとは画像認証をつけてたんですが、コメントのお返事をする時に面倒だったので取っ払ったんです。

でも、取っ払ってカレコレ2年は経つような・・・






クレジットカード持っててもネットショッピングとか代金引き換えにしています

一度犯罪にあわれた方はみなさん代引きにされるようですね~・・・。あたしも今後どうするか悩み中です。

ただ、今回、乗っ取りの原因となったサイト&クレジットカード会社と、一生お付き合いしないことは確かですね。






自分でも気を付けなきゃな… と、改めて思うのでした

分かります、分かります。あたしも自分の身に起きるまでは他人事でしたから・・・。






>〇〇クレジットカードは、使用したら登録した携帯、スマホにほぼリアルタイムでメールでいつどこでいくら使ったが知らせてくれますよ!

これ、あたしのクレカにもついてた機能なんです・・・!ただ、登録してたアドレスがスマホではなくパソコンだったうえ、

乗っ取られているその日、その時間、あたしは祭りで飲んだくれていたという。。。(これはあたしの非になるのだろうか・・・)






負けないで~

ありがとう!がんばります・・・!






>発送先が犯人なのは素人から見ても明らかなのに(怒)

あたしもそう思って、住所が分かった時そっこーでさぶろー山に電話したんですよ!

そしたら、開口一番「お前は動くな!頼むから動くな!家から出るな!」と、

ワリと本気で止められました。(なにせ、本気で犯人を捕まえに行こうとしたもので・・・木刀持参で・・・)






彼岸の墓参りに行った時、バックを車に置いたまま墓参りしてたら車の窓ガラス割られてバック持ち去られたんですわ。彼岸で墓参りの人が多い駐車場でさえ安心できないんですよね。

そうそう、これも腹が立つ話なんですが、盆や彼岸などお墓が関わる時期って、

何気に車上荒らしが多い時期なんですよ。(なぜならみんな現金をもってるから)

元ディーラー姐さんとしましては、車から離れる際は、いくら暑くとも、窓ガラスはしっかり閉めることをおすすめします。

(そのほうが割りにくいうえ、車種によっては割れないものもあるし、何よりガラスの交換って高いんで・・・)←現金盗られるよりもイタイ時あります。






>乗っ取り自体、防ぎようはあるとかいな?

あたしが分かるのは、基本中の基本的なことばかりなんですが、ワリとできていない人が多いようなので今度まとめようと思います。

本当は、明日、まとめ記事にしようと思ったんですが、いただいたコメントやメッセージの中でもいろいろなことをご教示していただき、

どうせならそちらもまとめて公開したいと思うので、明日ではなく、もう2~3日お待ちください。スミマセン・・・!

(あと、乗っ取りを防ぐことももちろん大事なのですが、個人的には乗っ取られた時にどう対処するかを分かっていたほうがヨイような気がします。どんなにがんばってもインターネットが存在する限り100%防ぐことは不可能なので・・・)











そんなワケで、まとめ記事は2~3日後。

明日は久々に晩ご飯記事を書こうと思います。










ご清聴ありがとうございます。

「お疲れ様」のねぎらいは、こちらをポチポチポチっとしていただけると嬉しゅうございます。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





もろもろの残務があり、すべてのコメントにお返事はできないかもしれないんですが、

人恋しい季節なので開けておきます。

個人名や店舗名などはNGらしいんですが、それ以外は大丈夫なのでオモロイ話のひとつでも聞かせてやってください。















 AD