ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オムライス丼・ガスト風マッシュポテト・わさび菜のサラダ・かきたまメロン&cabami巨峰












えー、昨日に引き続き、

季節外れな晩ご飯と素っ頓狂な日記、第二弾。






8月21日の晩ご飯。です。

オムライス丼。






これ、本に載ってるレシピなんだけど、

本来あの場所には、うちの定番オムライス(これ↓)が載る予定でね。
るぅのおいしいうちごはん
一応、あたしもそれに合わせて撮ってたんだけど、

どうにもこうにもあたしの作り方は「慣れが命」な作り方で。(←フライパンぽんぽーんってやるヤツ)

そのうえ、フライパンぽんぽーんとしか説明もできなくて。(←そんなんレシピにもならない)




さすがにこれはまずいな。

ってことで、急遽誰にでも作れそうなものに変更して、

ギリッギリで納品したんだよな。

懐かしい。

なので、これはオムライスが作れなくても、フライパンぽんぽーんができなくても、

超初心者さんでも絶対作れます。

そして、オムライスを作るより簡単だし、何よりウマい。







あたしは「調子の悪い時だけ生卵アレルギー」という、ワリと小難しい感じのアレルギー持ちなので、

みんなの卵は半熟に、自分の卵にはしっかり火を通して。


全然美味しくなさそうな卵をいただきます。



完全な卵アレルギーよりはいいか。と思って付き合ってるけど、

たまーに、卵かけご飯が恋しくなる時、あるある。










あとは、ガスト風マッシュポテト。

これ、簡単なのに美味しくて好き。

もっこりした形もカワイイ♡



レシピはこちら



昔昔その昔、あたしがまだブイブイいわせてた頃。

ガストでハンバーグを頼むとこれが付け合せについてきたもんです。

知ってる方は同世代ですね。

ガストの付け合せフライドポテトでしょ?と思う方はまだ青い。










あとは、わさび菜のサラダ。


あたしは元々葉物好きなのでわさび菜ももちろん大好きなのだけれど、

この度、かの肉男さぶろー山様が実はわさび菜好き。

という、大変衝撃的なことが分かったので、

今度から積極的に買おうと思う。








そしてデザートにはかきたまメロンとcabami巨峰。


あ~、この子達を真っ白なシャンティーとふかふかの~略~

と思いつつ、

今日は久々にロールケーキでも巻こうと思います。












ご清聴ありがとうございます。

久々のロールケーキはプレーンかチョコか、フルーツロールか。

プレーン派は右を、チョコ派は真ん中を、フルーツ派は左をポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





気温が下がった途端、生クリームが恋しくなりました。















 AD