IMG_9956-1
冷やし担々麺・夏野菜の甘酢炒め・トマトのマリネ・きゅうりのあっさり漬け・メロン









今日も元気に!
IMG_9995-1
焼いております(ちなみにこれはコンベクション×パウンド型。冷めてもブルドック化しなかったら私の勝ち。ブルドック化したら私の負け)。



たとえ気温が30℃を超えようとも、

蜃気楼が見えようとも、

負けじとオーブンを回してるワケですが、

我ながら思うんです。
IMG_9995-1
上達したねえ!

(もうコンベクションでもヒョウ柄にはならないんだぜ~!)



謎もだいぶ解明できてきたので、

引き続き頑張りたいと思います。





ではでは昨日の晩ご飯。
IMG_9970-1
昨日の晩ご飯は、冷やし担々麺。



いつもは練りごま×豆乳でスープを作るところですが、

昨日は練りごま×牛乳で。

なぜなら豆乳を買いにスーパーに行ったのに、卵がめちゃくちゃ特売になってて、

ウッハウハで卵を買ったら豆乳の存在を忘れたから(←あるある)。



なので、ミルク風味のスープをキンッキンに冷やし、

そこに冷水で締めた麺を浮かべ、

白髪ねぎもっさー&パクチーどっさー。

ラー油は気前よく回しかけて激辛仕様。
IMG_9993-1
めっちゃ辛ウマー!



そいや、担々麺で思い出したんだけど、

最近友達がSUNの担々麺(新潟市内の担々麺屋さん/江南警察署の並びにあるとこ)にめちゃくちゃハマってて、

毎日のように「食べたい食べたい」って言うからどんなに美味しいのかと思って行ったら、

マジで美味しくて!
FullSizeRender
もっちり全粒粉入りの太麺もいいし、

マイルドなスープも美味しくて、

絶妙な半熟卵も最高で、

すべてがめちゃウマ!

本当に毎日食べたいくらい美味しかったので、

担々麺好きの方は是非行ってみて→担々麺SUN



ちなみに、今時点で私のイチオシは坦々まぜそば。
FullSizeRender
まだ制覇してないのでアレですが、まぜそばの美味しさが半端なくて次回もコレが食べたい。



友達は「私の中で新潟No.1」と言ってましたが、

私の中でもNo.1。

こうして書いてる今もSUNの担々麺が食べたくて食べたくてどうしようもない。





で、冷やし担々麺の他には、キンッキンに冷やしたトマトのマリネと、
IMG_9976-1

IMG_9983-1
キンッキンに冷やしたきゅうりのあっさり漬け。



欲望の赴くままにキンッキンに冷やしたものを並べたけど、

ひとつくらいはあったかいものがあったほうがいいいかな、と優しさをみせた甘酢炒め。
IMG_9980-1
具は茄子とズッキーニとししとうとパプリカ。

夏野菜三昧。





そして〆のデザートはメロン。
IMG_9987-1
テーブルには置いてないけど、台湾カステラとアイスもあり、

特に台湾カステラはイチオシ。

お一人様2切れ~のノルマもございます。




そんなこんなで、昨日の晩ご飯でした。
IMG_9966-1
では私は引き続き焼きます。










IMG_0012-1
私の負け。



確かに以前のものに比べたらだいぶマシだし、

ブルドックというよりちょいブルくらいだけど、

やっぱりコンベクションはしぼむんだよなぁ・・・

(同じ配合×同じ作り方でもヒーター式ならシャキーンと立ちます)



次は配合を変えてみよう、そうしよう。





ご清聴ありがとうございます。

がんばれ!の応援はこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






今月買った卵、すでに12パック・・・笑





\リアルタイムで更新情報が届きます/