IMG_8554-1
ミックスフライ(海老・うずらの卵・玉ねぎ・かぼちゃ)・春雨サラダ・茄子の出汁煮・なめこと豆腐の味噌汁・すいか









今日は、待ちに待った「出張カステラの日」。
IMG_9527-1
すでに準備は万端。



ついに昨日、jolijoliさんが成功したので↓(jolijoliさんおめでとう!おめでとう!おめでとう!!!!)

私も成功を収めてきます。

今日こそ。




今日こそ・・・!




大丈夫。

すでに頭の中ではカステラ焼きまくり&成功しまくり&高笑いする自分が見えます。

今日は成功する。

絶対成功するよ。
IMG_8569-1
ということで、ちょっと前の晩ご飯より、ミックスフライ。

フライの中身は、冷凍庫に3尾だけあった海老と、半額だったうずらの卵と、玉ねぎとかぼちゃ。



私は稀代のフライ好きで、

来世はフライと結婚しようと思うくらいフライが大好き。

どんなフライも大・大・だーーーーーーい好きなんですが、

この日のNo.1と言えば、コレでしょう。
IMG_8590-1
た・ま・ね・ぎ!



もちろん玉ねぎは今井ファームさんのアレ↓

/かくし玉\


今日はポイント5倍デーなので買い物をする方はエントリーを忘れずに!


あと、39キャンペーンもしてるみたいなので該当する方はこっちも忘れずに→エントリー&3,980円以上購入でポイント2倍



初めてあの玉ねぎを手にした時から、

「こいつのフライは美味い。絶対美味い」と確信し、

なんなら「美味すぎて死ぬかもしれん」ぐらいのことを思ってきましたが、

実際揚げてみると。
IMG_8604-1
私「あっまアアアアアアアア!」



もう!

めっちゃ!

甘い!



そしてその甘さは、「多分このくらい甘いだろうな」と予想した甘さのはるか上をゆき、

「前世ははちみつですか?」ってくらい甘いうえ、

じっくり揚げた玉ねぎはとぅろッとぅろと化し、

そしてそのとぅろッとぅろは、ただでさえ甘い玉ねぎに輪をかけてさらなる甘さを生み、

もうどうしようもないほど甘い。

マジあまうまーーーーー!
IMG_8595-1
そしてその甘さがあまりにも美味しすぎ、

「フライには絶対ソース党」「何があってもそれだけは譲れん党」を代表する私がうっかり塩を手にし、

塩・胡椒+レモンで食べたらこれが合いすぎて合いすぎて、もう。



あまりにも美味しくて昇天するかと思いました。

うっかりお花畑が見えた。



もし、この玉ねぎを持ってる人がいたら揚げてみて。

衣をつけて弱めの中火くらいでじっくり揚げるだけでめーちゃーくーちゃあまうまになります。





そんな私はフライを愛しすぎているので、

フライがあれば何もいらないのだけど、

他のみなさんはそうもいきませんので、副菜もちょこちょこと。
IMG_8578-1
皮をむいた丸茄子をお出汁で煮た出汁煮。

温かくても美味しいし、冷やしても美味しいけど、

夏はキンッキンに冷やして食べるとめちゃうま。





あとは、珍しく具が豪華な春雨サラダも。
IMG_8582-1
人参、きくらげ、蒸し鶏、きゅうり、錦糸卵と、5つもの具が入ってるあたり、

この日の私は機嫌がよかったのでしょう。





お味噌汁は、なめこ×豆腐×長ネギ。
IMG_8588-1
だいぶピントゆるめですが、上にパラっとしたのは乾燥のわけぎです。

なぜか家にあったのでのせといた。





デザートは、

誰かにいいとこだけ食べられたような形をしてますが、決してさぶろー山は食べていません的すいか。
IMG_8576-1
(注:ホントに空洞があっただけでホントにさぶろー山は食べてないです。多分)





以上、6月27日の晩ご飯でした。
IMG_8562-1
では台湾カステラと対峙してきます!







ご清聴ありがとうございます。

さて、今日はカステラ9号からはじまりますが、

私はいつ成功するでしょうか。

9~10号→人気ブログランキングへ 

11~15号→ 

16~20号→ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

待ってろ、台湾カステラ!






\リアルタイムで更新情報が届きます/