IMG_8498-1
肉きつねうどん・春雨サラダ・いか焼き・出汁巻き卵・すいか(←NEW!)









きつねうどんに肉うどんの肉をのせたうどんを、

「きつね肉うどん」と書いたら、

後ろで見ていた一番娘に「え、きつねの肉食べたん?!」と言われ、

速攻で「肉きつねうどん」に書き換えました。



大事なことなんでもう一度言いますが、

「きつねの肉を使ったうどん」ではなく、「肉うどんの肉ときつねをのせたぶっかけうどん」です↓
IMG_8505-1
もちろんうどんは、

私がSSの時に「激安、激安、激安~!」つって、

めっちゃはしゃいでたアレ↓

あの時は鼻息ふんふんしながら

「安い」「安い!」つって大興奮だったけど、

これが届いてびっくり。
IMG_8478-1
予想以上に豪華で!

私の鼻息が加速。



だってですね、だってですよ?

6食も入ってクール便送料込み1,490円(1食あたり248円)という冗談みたいな値段なのに、

うどんは1玉230g。

1玉180gや200gのうどんが多い中、なんとも嬉しいボリューム!
IMG_8486-1
さらにうどんは、うどん&つゆ&わけぎを1つずつセットした完全個包装(こうなってると一人で食べる時とか地味にありがたいんですね)。



もちろん冷凍うどんなので、

すぐ食べれる&チンでも食べれるうえ(まぁ、我が家は3人分なので茹でたけども)、

うどん自体も美味しい!
IMG_8542-1
しっかりコシのあるツルツルしこしこ~な麺がめーーーーっちゃ美味しい!



具はできあがったものが冷凍されてるので、

私は解凍するだけ&チンするだけの神仕様。
IMG_8483-1
それだけでもありがたすぎるというのに、

海老天なんか立派すぎて食品サンプルみたいだし、

きつねは通常の油揚げより大判サイズ。

肉うどんの肉も1パック90gとサービス満点。



肉うどんの肉2パックときつね1枚を3人で分けたのに、

どうよ、このボリューム。
IMG_8532-1
めっちゃ具沢山~!

そしてこの肉、甘めな味付けが最強私好み(丸亀の肉うどんの肉みたいな感じ)。



こんなに入ってあの値段とか、マジで申し訳ないくらいなのに、

まさかのおまけまで!
IMG_8490-1
(おまけは大根おろし2袋とそばつゆ1袋めーーーっちゃ嬉しい!)



これはお買い得だった。

これはお買い得だった。
IMG_8537-1
マジでお買い得だった!

(ちなみに1玉230gというサイズにつきまして。180gくらいだと絶対足りないけど、それを2玉食べるのは乙女心的にちょっと・・・という方も230gあればまぁまぁイケると思います。昼ご飯にするならこれだけで十分。夜ご飯にするならちょっとしたおかずがあればイケる感じかと)



このうどんはリピしたい↓

1,490円なら全力でお勧めするんですが、残念ながら現在は通常価格の2,980に戻ってます。

個人的に2,980円はちょっと高いかな~と思うけど、2,500円くらいならリピしたいし、2,000円くらいなら毎月買いたい。

でも、マラソンの時とかに1,980円くらいにしてくれることがあるので、買うならその時がいいと思います。大丈夫、1,980円になったら速報出すから(そのくらい美味しい&お得)。





そんなうどんを主軸に、

他愛もないおかずたちもちょっと↓
IMG_8508-1

IMG_8516-1

IMG_8522-1
上から、春雨サラダ(めずらしくきくらげやら蒸し鶏やら人参やらきゅうりやら錦糸卵が入った豪華版)、いか焼き、めちゃふわ出汁巻き卵。





〆のデザートは今年初の!
IMG_8511-1
さぶろー山「すいかーーーーーーーーーー!」



ご存じ、我が家は家族全員すいかが大好きで、

毎年何十キロものすいかを食べるすいか族(2019年は7月20日の時点ですでに15kg食べてた)。

今年は手始めに8kgほどのすいかを買ってみたんですが、

1年ぶりのすいかは、それはそれは甘く瑞々しく、

留まることを知らない美味しさで、

家族全員がかぶと虫のようにがっついてたんで、

多分今年も30~40kgは食べると思います。

すいかさん、今年もよろしくね!にっこり






ご清聴ありがとうございます。

さて、我が家は今年何キロのすいかを食べるでしょうか(ちなみに一世帯あたりの平均は3,890g程度らしい)。

50kg!→人気ブログランキングへ

40kg!→ 

大台60kg!→ ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

お手数おかけします。ありがとうございます。




正解は9月末あたりに。






\リアルタイムで更新情報が届きます/