どう?みんな、買えてる?

私はね、あんなに楽しみにしてたのに、

見事に出鼻をくじかれ、

「あーーーーーー!」って思った瞬間「ギャーーーーー!」ってなって、

結果、細々と生きてます。

あまりのつらさに昨日の夜はjolijoliさんにLINEして互いに泣いた。



まぁ、そんなワケで、負ける者もあれば勝つ者もあるSS。

今日は定例の5日ということで!

お買い物をする方はエントリーを忘れずに。

(このエントリーを忘れるといつかの私みたいに泣くことになるので23:59までにエントリーしたほうがよいよ)


あと、39ショップ限定&3,980円以上の購入でポイント2倍になるバナーもでてたんで39ショップを使う方はこっちもエントリーしといたほうがよいかも→39ショップ限定ポイント2倍





まずは昨日チェックしきれなかったお刺身用ほたてから!

大粒のほたてをお探しなら、かにの街えさしさんが安い!

1kg(40~80粒入り)送料込み3,480円となかなかの破格。

かにの街えさしさんのほたてはなぜかここで正規品と訳あり品を比べてるのでご興味のある方はどうぞ↓

なおほたては正規品も訳あり品もどっちも美味しい。



もっと大粒のほたてをお探しなら、甲羅組さんが1kg(31~35粒入り)で送料込み3,999円!

1kg31~35粒はかなりの大粒!


もっともっともーーーーっと大粒のほたてがお好みなら、

甲羅組さんで1kg26~30粒入り送料込み4,999円ってのがあって、

今日なら5の付く日で20%OFF。つまり送料込み4,000円!

これはめっちゃお得だね!



粒の大きさよりお値段重視の方ならかにの街えさしさんで1kg(100~140粒入り)送料込み2,400円!という破格なほたても↓




でも、お得にほたてを手に入れるなら、ここのふるさと納税がめっちゃお得だと思う↓

めっちゃ人気だったので去年私も買ってみたところ、うちに来たのは41粒入り。

一粒あたり38~40gくらいのものが大半で、大きいものだと42~43g、小さいものだと25gくらい。

結構粒が大きく、身厚で食べ応えもばっちり。

もちろん北の大地ですから、お味も裏切らず、甘くて美味。

10,000円の返礼品では群を抜いてお得だと思う。

ブログではこの辺で食べてる↓








で、ベビーホタテは、

甲羅組さんの浜蒸しベビーほたてがサイズ感がちょうどよく使い勝手がよくてお気に入りなのだけど、

今回はお安くないので、次回に持ち越し。

個人的にベビーホタテは2Lサイズ(1kg61~80粒入り)か、Lサイズ(1kg81~100粒入り)が使いやすくておすすめ。

確かに小さいほうが安いけど、あんまり小さいと使い勝手が悪いんだよなぁ・・・





3,000円以下で買えるむき海老たち

金沢まいもんさんは、海老6Lサイズの殻むき&背わた処理済みのブラックタイガー1.2kg(40~50尾入り)送料込み2,880円と超破格!



港ダイニングしおそうさんは、殻むき&背わた処理済みの赤海老1kgが送料込み2,980円!



甲羅組さんはお刺身でも食べれる高鮮度な赤海老が1kg(70尾前後入り)送料込み2,999円!



十文字屋商店さんは、背ワタクリーン製法というちょっと特殊な製法で背ワタを処理したバナメイエビ1kg入り(50尾前後)が送料込み2,999円!


むき海老もいろいろ好みがあるかと思いますが、

食感がしっかりしてるのは、ブラックタイガー(めっちゃぷりんぷりん)→バナメイエビ(ぷりぷり)→赤海老(ちょっとぷりぷり)の順。

甘味が強いのは赤海老(あっま!)→バナメイエビ(うん甘い)→ブラックタイガー(まぁ甘いかな)の順。


弾力があってぷりっぷりな食感が好きならやっぱりブラックタイガー。

ブラックタイガーは発色も綺麗。

程よく食感があって程よく甘味のある海老が好きならバナメイエビ、

食感よりも甘味重視なら赤海老がおすすめ。



あと、家で握り寿司とかするなら、この赤海老が美味しくておすすめ↓

この赤海老、生で食べても美味しいけど、炙るとめちゃくちゃ美味いです。


家で握り寿司をするなら、個人的に絶対外せないのがこのいかゲソ。

ゲソが大好きすぎて、もう。

この海老とゲソさえあれば、海老とイカだけを炙った夢のような寿司三昧もできちゃう↓




ガーリックシュリンプをするなら、この海老が美味しい!

殻付きですが、本当にやわらかいので丸ごとイケます。

海老の殻が死ぬほど嫌いなうちの子(よい子なんですが私が生んだ子にしてはだいぶ神経質でして)ですらパクパクイケたので、多分子供でもイケると思う。

ソフトシェルシュリンプはここで食べてる↓






じゃ、うにもいっとく?

うには値段も産地も品質もピンキリで、予算によりけりだとは思うけど、

めっちゃ安いな、と思うのはここ↓

100g×3パックで送料込み2,786円と他を寄せ付けない安さ!


ちなみにこのうに、私も買って食べたことがあるんですが、

ブログを探しても全然出てこなくて、

一体どこでどうやって食べたんだろうな~と思ったら、

まだPCの中にいました↓
IMG_9206-1
日付をみたら3月17日だったので、

冷蔵庫が逝って大惨事な最中に救い出したっぽい。

懐かしいな、まだあれから3ケ月しか経ってないのか・・・

(なお、うには訳あり品とは思えないくらい綺麗で美味しかったです)



少量でよいならYAMATOさんで100g送料別999円ってのも↓




どうせなら生うにが欲しい・・・!って方は、

塩水パックの訳あり品250gがSS価格で50%OFF@送料別4,409円!




もうちょっと出してもよい方は、うに屋むらかみさんのお得用バラ詰め無添加生うに250gが送料別5,400円ででてる↓

日付指定のできない商品だけど、その分めっちゃ得。

うに屋むらかみさんはうに専門店だけあって、めっちゃ美味しいです。うに様って呼びたい。





疲れた時こそ甘いものを。甘いものの補充は大事

いつも人気の横浜チョコレートのバニラビーンズさん、

ショーコラ16個+パリトロ4個がSS特価で送料込み4,649円!

ショーコラは定番フレーバーか、季節限定ミックスフレーバーかが選べる仕様。

ショーコラはこの辺で食べてます↓





あわよくば自分で作れないかと思って買ったあの頃が懐かしい(つまり、作っていない、と)。



あと、マーロウ×イイホシユミコさんのコラボプリン。

楽天分は販売終了しました。って書いてあるけど、普通にカートに入るのでまだ買えるかも。

(もし買えなかったらごめん。その時はマーロウでまだ買えます。マーロウならカップの色も選べます)





タイムセールとか個人的に欲しいものとか

DEAN&DELUCAの大人気エコバックセット、

5日10:00~6日9:59まで24時間限定スーパーDEALで40%ポイントバック!




そして、SS限定価格ではないけど、めちゃくちゃかわいいスコープさん別注のスンヌンタイ達↓
蓋付きのジャーがかわいくてね、ずっと見てる。頭抱えてる。



スンヌンタイつながりで、オーバルのスンヌンタイならタボーラさんが1枚3,960円とお値打ち価格↓




パーパラならZ-MALLさんで9日11:00~11:59の1時間限定で2枚セットが送料込み8,800円↓




そして、開始2時間限定クーポンで惨敗だった私が泣きながら買った今井ファームさんのかくし玉。

こちらもSS価格でお買い得!

訳あり品5kg送料込み1,980円!

今井ファームさんは3kg入りや10kg入りもあるし、かくし玉じゃない玉ねぎもSS価格になってたので気になる方はこちらをチェック→今井ファーム楽天SS特設会場



あと、今日の20:00~燻製6点セット(燻しロースハム100g・燻しチキン100g・燻しベーコン100g・燻し合鴨100g・燻しチーズ80g・燻したくわん160g)のタイムセールあり。

50%OFF@送料込み3,240円 ↓


上のグルメセットとは内容が異なる6点セット(但馬鶏の燻しチキン50g・燻しロースハム50g・燻し合鴨50g・燻しベーコン50g・燻しチーズ80g・燻したくわん160g)も今日の20:00~50%OFF@送料込み2,740円↓



5点セット(燻しチキン50g・燻しロースハム50g・但馬鶏の手羽先2本・但馬鶏のせせり50g・燻しチーズ80g)も今日の20:00~50%OFF@送料込み2,490円↓

これ、父の日のプレゼントによさそう。




昨日まとめたお買い得品たちはこちら↓

書いてる時からお得だなとは思ってたけど、やっぱりめちゃくちゃお得だったらしく、

すでに売り切れてるものも多いけど、残ってるものもあります。

あー・・・やっぱりお得だったのかーーーーー(どうせなら5日に買おうとケチって買い逃した阿呆は私です)








ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






昨日はあの小籠包を食べたので、その様子はまた夕方あたりにでも(なお小籠包は美味しかったです)。





\リアルタイムで更新情報が届きます/