IMG_1318-1-700
肉巻きカレーポテト。










やっとこさ!な週末。

今日こそお買い物に行ってスッカスカの冷蔵庫を満たさねばならず、

どこにお買い物に行こうかうきうきな私と、

そんな気分をぶち壊すような素敵な空色。
FullSizeRender
んもーーーこれだから新潟は!



ではでは、今日はめーーーーーっちゃ久々のレシピで、

肉巻きカレーポテトです。
IMG_1104-1
(中央にごろんと寝転んでる黄色いヤツ、あれが肉巻きカレーポテト)



安くて日持ちもして一年中買えるじゃがいもは、

ビタミン&カリウム&食物繊維などなど、女性に必要な栄養素がたっぷりで、

ボリュームも満点。

お給料日前にも頼れる優秀選手で、

どんな時も私に寄り添い、私と財布を助けてくれる素材のひとつですが、

ただ、

できれば朝はお会いしたくない素材のひとつでもあります。

なぜなら皮もむかなきゃいけないし、芽もとらなきゃいけないし、適度なサイズに切らなきゃいけないし、加熱にも時間がかかって、加工も必須。

私にはだいぶ荷が重い。



だ・け・れ・ど・も!



冷凍フライドポテトを使えば、皮むき~加熱までの工程がカット。

イチイチ皮をむいて、芽をとって、包丁で切って、鍋で茹でて・・・なとどいう手間は一切なし。

ザラザラ~っとお皿に出したらチーン!って解凍するだけ!
IMG_0995-2
(解凍しなくてもできるんですが、冷凍したままだと肉が巻きにくい&切れやすいので解凍してます)

その後、お肉をくるっと巻いてフライパンにポーイってするだけ!
IMG_1003-2
さらにお肉はしゃぶしゃぶ用などペラッペラのものを使えば、ぎゅっと握るだけで接着。

粉をふったり、巻き終わりを下にしたりしなくても、崩壊ゼロ。

めっちゃ綺麗に焼き上がります。




手間なし、簡単!

私でも朝から作れる肉巻きカレーポテト、

詳しいレシピはこちらからどうぞ↓↓↓

肉巻きカレーポテト




ちなみに、

肉巻きカレーポテトには、冷凍 McK シューストリングポテト(MCX 4.5LBS)というポテトを使ってるんですが、

冷凍 McK シューストリングポテト(MCX 4.5LBS)を含む4つの米国産フライドポテトを使った「巻き巻き米国産フライドポテトフォトコンテスト」ってのを開催してまして、

コンテストの参加者には「冷凍 McK シューストリングポテト」の無料プレゼントあり(抽選で50名様のみ)&6/7まで4つの米国産フライドポテトもSALE中!

もちろんフォトコンテストの受賞者には賞品あり。

グランプリ受賞者には30,000円分のcottaポイント、準グランプリ受賞者には15,000円分のcottaポイント、米国ポテト協会賞受賞者には5,000円分のcottaポイントが贈呈されます。

詳しくは、コンテスト概要部分に載ってるので、よかったらチェックしてみてくださいな↓

応募もこのページからできます↑



ちなみに冷凍 McK シューストリングポテト(MCX 4.5LBS)はたっぷり2kg入りの大容量!

油で揚げてお塩をふれば、カリっカリ~なフライドポテトが楽しめるし、

ベーコンと共に油で炒めればジャーマンポテトに、

チーズと混ぜて焼けばガレットに。

他、ミートソースやチーズをのせて焼いたり、

オムレツやグラタンの具にしたり・・・と、

かーなーり!楽しめるので、

よかったら応募してみてくださいな。
IMG_1362-1-1
以上、cottaさんのお仕事で米国産フライドポテトのレシピ開発をしたお話でした!







ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






では、お買い物に行ってきます。どうか雨が降りませんように。





\リアルタイムで更新情報が届きます/