IMG_1377-1
肉うどん・舞茸のジョン・ほうれん草のおひたし・茄子のそぼろ煮










今日は、パンまつの晩ご飯を載せようと思ってたんですが、

よく考えたら土曜日の晩ご飯がまだで、

これを逃すと永久に葬り去られる可能性があるので、

今日は予定を変更して、土曜日の晩ご飯を。
IMG_1407-1
4月17日(土)の晩ご飯は、肉うどん。



そういや、去年はまるまる新潟で過ごしたひな彼ですが、

さすがに2年次はそうもいかず、

寂しそうに旅立ったのは先月のこと。



離れていてもラブラブなお二人なので、

毎日作ったものをLINEで送ってくれまして、

これが意外なほどちゃんと作れてて、

グラタン、から揚げ、パスタ、炒飯なんかはお手の物。

とんかつに至っては、自分で衣をつけて揚げ、

初めての一人暮らしとは思えぬレベル。

彼氏やるやん!



まぁ、この時点でうちの子よりデキるワケですが、

世話をやきたい乙女心みたいなものがあるのか、

「彼氏がちゃんとご飯を食べてるか心配だからご飯を送りたい(←毎日ラインで見てるのにそれでも心配らしい)」

「自分で作るから作り方を教えてほしい」

なーんてかわいいことを言われたら、

そんなの「よっしゃ任せとけ」って言うに決まってる。



2人で買い物に行って、肉や野菜をたんまり買い込み、

肉を切ったり、野菜を切ったり、

ハンバーグを作ったり、牛丼の具を作ったり。

合間に洗い物も指導しつつ、

さらにそぼろを作って、ミートソースを作って。

できたものは、新しい冷蔵庫についてた新技術「急速冷凍」で一気に冷凍。



ってのを土曜日は一日中してまして、

微妙に残った牛丼の具は、うどんにのせて美味しくいただきましたって話。
IMG_1407-1
ちなみに、彼氏の元には昨日届いたらしく、めっちゃ喜んでたそうな。



私「よかったじゃん、喜んでもらえて!」



ひな「うん、喜んでもらえたのは嬉しいんだけどさ・・・

なんか疲れすぎて当分いいって言うか、もう無理かも・・・・・」



いや、そこは!

がんばろうよ!!!





二度目のご飯便がいつになるのか、そもそも二度目があるのか、

不安しかございませんが、

肉うどんの他には、舞茸のジョン。
IMG_1384-1
粉をまぶした舞茸に溶き卵をつけて焼くジョン。

ピカタの韓国版的なものですが、我が家ではピカタより人気。





あとは、茄子のそぼろあんかけとか。
IMG_1395-1

IMG_1389-1
ほうれん草のおひたしとか。





土曜日の晩ご飯でした。
IMG_1402-1
そして、久々に食べたからか、調味料の配合がよかったのか、

この日食べた肉うどんがめちゃくちゃ美味しく、

土曜日から肉うどんにハマってます。

毎日、朝かおやつに肉うどん食べたくなる病。







ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






今日は早朝の肉うどんをいただきました(←早起き頑張ってます)。





\リアルタイムで更新情報が届きます/