IMG_9953-1
麻婆ラーメン・カリカリ豚のっけサラダ・もやしのナムル風サラダ・りぼんチョコパイ・いちご










妙な焦りが幅をきかせる年度末。

何をしてても焦っているのに、

現実逃避も密かなアプローチをみせる年度末。



そんな暇はないと分かっているのに、

頭では分かっているのに、

うっかりパイとか焼いちゃった私はただの阿呆。
IMG_9967-1
頭では分かっていても身体がついてこないこと、あるある。

特に年齢を重ねると増えてくるんですよね、この現象。



我ながら「何してるん」って感じですが、

焼けたパイは激うまでございました。
IMG_9979-1
ちなみに一昨日の話です。

(もちろん一昨日できなかった仕事は昨日分に加算され、昨日は一日中計算に追われました。当たり前)



そんなワケで、現実逃避に精を出してしまった一昨日。

晩ご飯は麻婆ラーメンでございました。
IMG_9964-1
ラーメン&スープはスーパーで買った3玉128円の激安品。



個人的に、麻婆ラーメンにはリーズナブルな麺&スープが、

麺もスープもあんまり主張しないタイプが合うと思うんです。

なんか、そのほうが麻婆豆腐が引き立つ気がして。

家計的にも助かる気がして。
IMG_9987-1
見るからに熱そうなあんかけは予想以上に激熱で、

みんなでヒーハーしながらいただきました。

いやー、熱かった、熱かった。





麻婆ラーメンの他には、もやしのナムル風サラダ。
IMG_9975-1
もやしを買うとワケもなく作りたくなるナムル風サラダは我が家の定番で、

本当にしょっちゅう作ってるんですが、

最近はきくらげ入りがお気に入り。

きくらげはここのが美味しい↓

すんごい肉厚なので、2欠片も入れれば充分。

100gもあれば3~4ケ月は持ちます。


ナムル風サラダのレシピはここ↓

余裕がある時は、ハムとかたけのことか錦糸卵とか入れるとなお美味い。


そして、全然関係ないけど、ANA弁の新味がでてて、それがめっちゃうまそう。

ビーフハンバーグステーキロコモコ風とポリネシアンチキンBBQオレンジ風味と根菜入りチキンハンバーグ が入った南国波乗りセット@9,000円↑

大阪大黒ソースチキンカツカレー と天玉丼と海の幸丼が入ったアジア遊覧飛行セット@9,000円↓

お財布が元気だったらお迎えしたいところだけど、

お財布がね・・・お財布が・・・(ヒント:冷蔵庫代)


っつー時に限って、欲しいものが続々登場するっつーね。

ストウブ×ミナペルホネンのコラボ鍋が好きすぎてつらい。


あんだけ重い重いと文句をたれてたストウブだけど、

これは柄がめっちゃかわいくて、めちゃくちゃ好みすぎる。

めっちゃかわいくない?かわいすぎない??鳥さんとかいるんだぜ~


こんなにラブリーな柄ですのに、さすがストウブ。

お値段が全然かわいくねえ~!
いやー、いいお値段ですわ。かわいいけど。めっちゃかわいいけど。



で、話を戻して、

カリカリ豚をのせたサラダ。
IMG_9980-1
カリカリ豚は、薄切りの豚肉に片栗粉をまぶして多めの油で揚げ焼きにしたもの。

弱めの中火~中火くらいの火加減でじっくり時間をかけて焼くと、

めちゃくちゃカリカリになって美味い。

微妙に余った薄切り豚の使い道にお困りでしたら、是非。





そんなこんなで一昨日の晩ご飯でした。
IMG_9958-1
ちなみに昨日はスーパーのお寿司を買って食べたので、

今日は家で食べることを目標に頑張ろうと思います。

頑張ろ。







ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






頑張れ、私。





\リアルタイムで更新情報が届きます/