IMG_6660-1
先日、他県の方(新潟より下のほうの暖かい地域の方)と話す機会があり、

「こちらはもう葉桜になってきましたが、お住まいの地域ではもう桜は咲き始めましたか?」

と聞かれ、

「こちらはいつも入学式前後なので、まだまだ先ですかね~」

と返したのに、

帰り際にやすらぎ堤(新潟市の桜の名所)を通ったら、

桜がめちゃくちゃ咲いてて、「えっ?!」ってなりました。

どうやら、観測史上最も早い開花だそうで、

私が嘘をついたワケではないのです。決してないのです。





さてさて、桜の開花と共にいちご狩りが始まったり、年度末末が猛威をふるったり、春休みが幅を利かせたり、

季節は春真っ盛り。

いちごシーズンも真っ盛りです。



巷では「いちごフェア」の文字が光り、

どこを見ても真っ赤なあの子に誘惑される日々ですが、

なんと言っても今年激熱なのは「いちごミルクのもと」。

そう、牛乳を注ぐだけでいちごミルクができちゃうアレです。
IMG_6470-1
いろんなメーカーさんからいろんなタイプが出ていますが、

私のお気に入りは、いちごスイーツ専門店の「いちごミルクのもと」。



こちらのいちごミルクのもとは、なんともリッチで、

「いちごミルクのもと」なのに、角切りいちごがゴーロゴロ。
IMG_6576-1
角切りいちごが入ってたらストローで飲みにくいんじゃ・・・?

と思うかもしれませんが、そこはご安心を。



ちゃんとストローが通る大きさになっておりますので、

いちごミルクはストローで飲めるし(三角パック牛乳についてるようなめちゃくちゃ細いストローはアレですが、一般的な5~6mm程度のストローなら問題なくイケます。イケました)

不安でしたらタピオカ用のストローを使っていただいても(←100均にも売っております)



それに、

角切りいちご入りだからこそいちごミルク以外の使い方もいい感じ。
IMG_6690-1
いちご味がめちゃくちゃ濃くてね、何と併せても美味しいんです。



というお気に入りの一本について熱く語っております↓

いちごミルク以外の使い方も駆け足で載っておりますので、

よかったら見てね~!



いちごミルクのもと、春休みのおやつにもおすすめ。
IMG_6609-1
(春休み、早く終わって・・・)←娘が大学生の私ですらそう思うこと、あるある







ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






では私は今日も月末年度末と戦ってまいります。早く勝ちたい、この戦いに・・・





\リアルタイムで更新情報が届きます/