IMG_9023-1
昨日は壊れた冷蔵庫への対処法&ご助言をありがとうございました。

バタバタしてて全然お返事ができてないんですが、

ありがたく読ませていただきました。

そしてめっちゃ役に立っております。

お返事は生活を立て直したら必ず・・・必ず・・・!

(ちなみに画像は昨日勝手に解凍されてたパイシート。絶対捨ててなるものか&腹に収めたく、速攻焼きました。美味しかった!)





で。





ちょっと聞いてもらえますか。この24時間にあったことを。




まず、昨日。

壊れた冷蔵庫を見て、茫然としておりました↓↓↓

この時はホンっっっっっト唖然&茫然って感じで、

頭の中が真っ白&買い替えの文字でいっぱいだったんですが、

その後「修理」という選択肢に気づき、

メーカーに修理の電話をしてみたんです。



まぁ、本来なら、5日前に修理に来てもらったことから説明すればよいのだろうけど、

なんとなーく修理に来てくれたお兄さんに悪い気がして&なんか言いにくくて、

そこは伏せ、

「冷凍庫の冷気が弱い点」だけを告げたら、

木曜日には来てくれるとの回答をいただき、

私もすべてを悟り、諦めたワケです。

冷凍庫の中身は終わったな・・・と。



が、しかし。



日本のメーカーってヤツはすごくて、ですね。

ちゃんと修理の履歴が残っちゃってるんですね。

なので、電話を切った後、すぐさまメーカーから折り返しの電話がきて、

アレコレ聞かれて、アレコレ答えたら、

「明日の朝イチでお伺いします!」との回答をいただき、

やべえ、ごめん、ホント申し訳ねえ!!!

と思ってたら、

その後、すぐさま前回修理に来てくれたお兄さんから電話がきて、

すぐさま来てくれたあたり、日本のメーカーって神だと思うんです。



で、

マジですぐ来てくれた修理のお兄さんに冷凍庫をみてもらったところ、

「これはガスが逝っている」と。

「今現在は冷凍部分だけが冷えてないけど、いずれは冷蔵部分も殺られる」というせつない診断が下され、

私はおそるおそる「そこは修理ができる部分ですか?」と聞いた。

修理のお兄さんは「修理ができることはできるんですが・・・」と言葉を濁した。

私はすべてを察し、

「5~6万とかかかる感じですかね?」と聞いた。



ら。




「10万円~になります」





ま・さ・か・の!

10万円~!

5~6万でも私的に多めに言ったというのに、まさかの倍額。

しかも、10万円では収まらず、10万円~!

~って何!~ってナニ!



お兄さん「ひょっとしたら11万円で済むかもしれませんが、13万くらいかかるかもしれません。」



18万で買って(確かそのくらいで買った気がする)、

11年使って、

若干ガタもきて、

部品もロクにない冷蔵庫に、

11万だの13万だのの修理代と言われ、

「OK~!じゃ、修理ね☆」って言える方、

います?

私、ちょっと言えない。



私「11~13万円・・・ですか・・・(茫然)」



お兄さん「一応、ガスの修理はできますが、他の部分が壊れた時、部品があるとは限らないですし、多分ない可能性のほうが高いと思うので、冷蔵庫は修理より買い替えがよいかもしれません・・・」



私「11~13万・・・ですもんね・・・(唖然)」



お兄さんは買い替えを勧めてくれ、私もそれがいいと思った。

というか、それしかないと思った。







冷蔵庫、買おう。


(なら買えって感じですが、ここからひと悶着もふた悶着もあるんですね。厄年か)







ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






めっちゃ途中で申し訳ないんですが、

冷蔵庫の機嫌取りをせねばならないので、

続きはまた明日UPします。





\リアルタイムで更新情報が届きます/