IMG_5434-1
たかシェフの皮パリチキンをチキンステーキで・コールスローサラダ・大根と春菊の煮物・あおさと豆腐の味噌汁・スイートスプリング&越後姫










昨日の晩ご飯は、チキンステーキ。
IMG_5458-1
もちろんお肉はたかシェフ直伝のあの焼き方で。



お高い鶏肉である必要はなく、使う調味料は塩だけ。

下準備ゼロ&思い立った時にすぐ作れて、

何の変哲もない普通のフライパンで焼くだけなのに、

めっちゃ。
IMG_5467-1
べっぴん。



見るからに皮パリなチキンは、

触れても撫でても皮パリで、

ひとたびナイフを入れれば「ザクっ」。



なのに中はもんんんんんんんんんんんのすごいジューシー。

臭みもなく、ひたすら皮パリ&ジューシー。

さすがたかシェフ!



というたかシェフ直伝皮パリチキンのレシピは、

なぜかこのブログで見れます↓

世界中に広めたい究極の皮パリチキン!

たかシェフのお話とかチキンが焼ける美味しそうな音はしょうこさんがUPしてくれてるよ↓

音だけでご飯が食べれそう。



このチキンは、何より皮がパリっと美味しいので、

ステーキソースは、あえてかけずに別添え。
IMG_5460-1
さすれば最後まで皮パリパリ~!





そんな皮パリチキンの他には、

大根と春菊の煮物。
IMG_5450-1
一昨日作った大根の煮物をリメイクしたものなので、

ビジュアルがちょっとアレだけど、

でも、美味しいの。

煮染まりすぎた大根がこれまた最高。





あとは、キャベツのコールスロー。
IMG_5448-1
キャベツの他には、ハムと人参とコーン入り。





お味噌汁はあおさと豆腐。
IMG_5461-1

IMG_5453-1
〆のデザートはスイートスプリングと越後姫。





久々に肉感溢れる晩ご飯となりましたが、

もちろん作った理由は、



「夫を愛してるから」
IMG_5445-1
さぶろー山が大好きイイイイイイイイイイイ!








ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






ティファニーも大好きイイイイイイイイイイイイイイ!





\リアルタイムで更新情報が届きます/